アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ArcJewelオータムフェスティバル@東京イースト21 (2019/10/27)

ArcJewelオータムフェスティバル に行ってきました! Luce Twinkle Wink☆ さん、Jewel☆Ciel さん など、多くのアイドルグループが所属するArcJewelの秋のお祭り。 自分は Luceさんのイベントがあると思わず行ってしまう習性がありますので、それを目的で行っ…

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 神奈川公演 (2019/10/22)

A応P 4thツアー、2公演目です! 9月に初日、大阪を迎え、1か月以上のブランクをもって、ついに2回目福島公演! って思ったら、台風直撃の影響により中止になってしまいましたので、今回の横浜が実質2公演目となりました。 じゃあ、2公演目がキャンセル…

19Q4 萌えアニメファーストインプレッション その5

秋アニメファーストインプレッション、今回で最終回となりました。 すでに目ぼしい(?)アニメは書いていったので、雑多なものが1つ2つ残るだけかと思ったのですが、今回も3つ書いてしまってます。 今回も、極力本数を抑えておこう、って思った結果がこの…

仙台アニメフェス2019 2日目 (2019/10/20)

仙台アニメフェスに行ってきました! メインの目的は、A応Pさんのステージです!! 4thツアー真っ只中のA応Pさん。 初日大阪から1か月以上空けて、2公演目は10月19日の福島(いわき)公演でした。 当初の予定では、往復特急で日帰りでいいかな、って思ってい…

Jewel☆Ciel 「アシタミライ」予約イベント@HMVエソラ池袋 第1部 (2019/10/19)

Jewel☆Ciel さんのリリイベに行ってきました! 視察です。 色々省略。 本来はこの週末は遠隔地遠征で、とても呑気に視察なんかしている場合ではなかったのですが。 先日の台風19号の影響により被災して、とてもライブどころではなくなった(ライブハウス自体…

19Q4 萌えアニメファーストインプレッション その4

秋アニメのファーストインプレッションも、ある程度落ち着いてきた感じがする昨今。 まだ放送とか配信とかの関係でいくつか見れてないのがあるので、そのうち追加するのですが、やってあと1~2回と言ったところでしょうか。 今期は色々と忙しいこともあっ…

田村ゆかり ファンクラブイベント 2019 (2019/10/14)

ゆかりんFCイベントに行ってきました!! 書ける機会が少ないので相対的に目立たなくなってしまっていますが、自分は元々はアニヲタで声優ヲタで、本籍はゆかり王国だったのです! アイドルさんイベントによく行くようになったのは、アニメとアイドルの架け…

第7回アニ玉祭 アニメ・マンガまつり in 埼玉 (2019/10/14)

アニ玉祭に行ってきました! 「アニ玉祭」こと、 アニメ・マンガまつり in 埼玉。 毎年この時期に、埼玉の大宮駅西口、大宮ソニックシティ付近で行われるイベントです。 以前は特に気にしてなかったのに、毎年誰かしらがステージに立ったり、イベントがあっ…

19Q4 萌えアニメファーストインプレッション その3

急加速的に視聴ペースを上げている(?)冬アニメのファーストインプレッションも第3弾。 ここで自分のアニメ視聴環境を公開しておきますと。 幸いなことに数年前からTOKYO MX が見られる場所に生息しておりますので、基本的にはHDDレコーダーで毎週予約。 …

19Q4 萌えアニメファーストインプレッション その2

順調に視聴中のQ4アニメ。 今はなんとか頑張って消化のペースを上げているところです。 ほら、台風とかでイベントがことごとく中止になっちゃって、そういう事が出来る時間が増えたりしたからさ。 これを書いている時点で、これからワルプルギスの夜に突入っ…

19Q4 萌えアニメファーストインプレッション その1

ついに始まりました、冬アニメシーズン!! すでに10月も中旬なのに、何をいまさらって言われそうなのですが、主には前期のアニメやら、夏アニメやら、Q3アニメの消化やらに費やされていたのでした。 もっと大きな萌えない方の事情もあるのですが、ここでは…

A応P ユニットCD リリースイベント@ヴィレッジヴァンガード 渋谷本店 (2019/10/09)

A応Pさんのリリイベに行ってきました! 4thツアー真っ最中(とはいえ、初回だけ終わって、2公演目はまだ10日あと)のA応Pさん。 そのツアーに向けてテーマ曲のほかに3ユニットに分かれてのCDリリースがあったのですが、今回のイベントはその一環です。 ちな…

predia 10thシングル「シャララ・ナイアガラ」リリースイベント@錦糸町パルコ 第2部 (2019/10/06)

prediaさんのリリイベに行ってきました! 視察です。 色々と省略。 この日は諸事情あって、ちょっとだけ時間が空いたので、いくつかイベントに回れそうなのであれば行ってみるか、って思って出向いた第2弾。 ヨナヨナ火曜日を聞いていて、前日に小田原で、こ…

愛乙女☆DOLL 「未来航路」発売記念イベント@アリオ亀有 第1部 (2019/10/06)

愛乙女☆DOLLさんのリリイベに行ってきました! 視察です。 色々と省略。 この週末は本業(?)の方のイベント参加予定もなく、夏アニメの消化作業もあり、それ以外にも萌えない方の用事も多少立て込んでいて、引き籠りを決め込んでいたのですが。 なんと…

19Q3 萌えアニメ総括 その6

10月突入しても頑張って続けてきたQ3アニメ総括も、今回で最終回。 なんとか10月2週に突入する前に視聴を終えることができてよかったです。 案の定、一部作品は破綻(1話見る前に2話が放送されること)しつつあるので、あまりいい状況じゃないんですけど。 …

19Q3 萌えアニメ総括 その5

10月も第1週が過ぎ去ろうとして、どうにか自分の夏アニメ消化の方もひと段落してきた感じです。 世の中でよく言われている事柄の1つに、いつまでが夏なのか、って言うネタがあるのですが、以前は夏休みが終わる8月31日までが夏、9月1日からは秋、っていう説…

Luce Twinkle Wink☆ 金曜定期公演 (2019/10/04)

Luce Twinkle Wink☆ さんの定期公演にいってきました! 毎週金曜日に事務所として定期公演を行っているのですが、Luceさんの出番は2週から3週に1回なので、表面的には不定期公演になっている金曜定期公演。 個人的には常に金曜夕方に秋葉原に居れるほどの選…

19Q3 萌えアニメ総括 その4

引き続き消化中の夏アニメ。 そろそろ自分も予約録画しているアニメがHDDの肥やしになりつつあるので、早めに何とかしたいと思う今日この頃なのです。 今週末は、今のところイベントや遠征で外出しまくる予定がないのでどうにかアニメの消化に充てられるかな…

19Q3 萌えアニメ総括 その3

10月です! 今の自分は、消費税率アップの問題よりも、複雑な軽減税率の問題よりも、それを覆い隠そうとして乱立するキャッシュレス決済問題よりも、もっと重要な危機に瀕しているのです!! それは、秋アニメが始まろうとしているのに、まだ夏アニメの消化…