アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

A応P ユニットCD リリースイベント@タワーレコード錦糸町パルコ (2019/09/29)

A応Pさんのリリイベに行ってきました! 4thツアー楽曲であるユニット別CD「STEP BY STEP (aimai soleil)」「Take you higher (OVERWHELM)」「Kiss & Cry (Priiry♡)」のリリイベ。 当初は(いつも通り?)回数が少なかったのですが、最近になって一気に先の…

19Q3 萌えアニメ総括 その2

引き続き、細々と続けております、Q3アニメの総括。 毎回毎回、今期は見る作品数を減らそう!って思っているのですが、やっぱり実際に作品を見てしまうと思わず見てしまうので、毎回毎回破綻してしまいます。(破綻=視聴前に次の回が放送されること) 最近…

A応Pの渋谷でも大丈夫! 公開生放送 (2019/09/25)

A応Pの公開生放送に行ってきました! 「A応Pの渋谷でも大丈夫!」略して「のでも」。 隔週に近いペースで、水曜午後6時から渋谷クロスFMで行われている生放送。 毎回、A応Pのメンバーが入れ代わり立ち代わりで担当する番組となります。 自分は基本的には広瀬…

19Q3 萌えアニメ総括 その1

9月も終盤に差し掛かり、ついに夏アニメも終盤に差し掛かりました。 このblogも、移設以来ずーっとイベント関係の記事しか書いてなかったのですが、ついにアニメ関係の記事の季節となりました!!! 以前は毎回アニメの感想記事を書いてたこともあったのです…

寺嶋由芙 『恋の大三角関係』リリースイベント@タワーレコード錦糸町パルコ (2019/09/22)

寺嶋由芙さんのリリイベに行ってきました! 視察です。 色々省略。 諸事情あって、この日はイベント巡りしてたのですが、それの3ヵ所目です。 1つ目2つ目はお台場だったのですが、今回の会場は錦糸町パルコ。 移転前は何度か行っていたのですが、今の場所に…

アンジュルム 27thシングル発売記念ミニライブ @お台場パレットプラザ (2019/09/23)

アンジュルムさんのリリイベに行ってきました。 視察です。 色々省略。 前記事のイベントを見た後、次記事のイベントまで時間があるな~。 って思って探してみると、見事に丁度良い時間に近所でイベントをやっているので、見に行ってみました。っていうのが…

亜咲花1stフルアルバム「HEART TOUCH」発売記念イベント @ダイバーシティ東京プラザ (2019/09/22)

亜咲花さんのリリイベに行ってきました! 視察・・・のようなものです。たぶん。 世間的には三連休の中日。 特に用事が無ければ、ちょっと京都と大阪に行ってみようかな?って思うのは世の常なのですが。(A応Pさんが関西遠征だったってこともあって) 非常…

Luce Twinkle Wink☆ 金曜定期公演 ルーチェ秋の運動会 (2019/09/20)

Luceさんの定期公演に行ってきました! 数週間に1回、不定期に金曜日に行われている、Luceさんの金曜定期公演。 実際には、運営事務所であるArcJewelがこの会場を金曜日に押さえているので定期公演なのですが、実際には別のグループが使ったりとか合同にな…

A応P ユニットCD リリースイベント@HMV&BOOKS SHIBUYA (2019/09/18)

A応Pさんのリリイベに行ってきました! 4thツアーが始まったばかりのA応Pさん。 今回のツアーでは、テーマを「CHARACTER」として、それぞれの個性を前面に押し出すことになりました。 その一環として、8人グループを3つのユニットに分け、それぞれの衣装を用…

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 大阪公演 (2019/09/16)

A応P 4thツアー、ついに開幕です!! 基本4人(+ZEROちゃんサポートメンバー)で回ってた1stツアー、ZROから6人昇格昇格したものの選抜メンバー制となった2ndツアー、そしてやっと8人フルメンバーで回った3rdツアーと経て、色々な歴史はあったものの、今回…

「A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!!」に参加してみよう! 楽曲予習・コール編

A応P 4thツアー直前です! 全国13カ所を、足掛け5カ月にわたって長大ツアー。 ついに9月16日の大阪公演から開始となります。 最近ファンになった!って人や、昔から知ってたけどやっと近所に来てくれるので本物が見れる!って言う人など、今回のツアーで初め…

イケてるハーツ 5周年記念ライブ 昼の部 (2019/09/08)

イケハさんの5周年記念ライブに行ってきました! 視察・・・ではないです。 イケてるハーツさん。 名前は聞いたことがあるアイドルグループなのですが、実際に見に行った記憶があまり無い。 ちょっと自分の書いた記事を検索してみると、フェス系のイベントで…

舞台 NINJA ZONE FATE OF THE KUNOICHI WARRIOR (2019/09/07)

舞台 NINJA ZONE を見に行きました! 昨年の同じ時期に開催されたNINJA ZONE。 それとは同じような設定であって、違ってたり、続編でもないようなパラレルワールドであるような感じの作品なのですが、とにかく今回もA応Pの巴さんが純ちゃん役で出演って事で…

寺嶋由芙 『恋の大三角関係』リリースイベント@タワーレコード新宿店 (2019/09/07)

寺嶋由芙さんのリリイベに行ってきました! 視察です。 色々省略。 って今まで書いてたけど、異世界に転生してきてから(≒こっちのblogに移転してきてから)視察は初めてなので、ちょっとだけ書いておきますと。 自分は自分はしばらく前まではアニヲタで声優…

「A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!!」に参加してみよう! 日程・開催地検証編

開幕目前、A応Pの4thツアー! 「A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!!」と題し、足掛け5カ月かけて全国13都市を巡る長大ツアーとなっています。 最近A応Pを知った、とか、おそ松さんの頃から知ってるけど遠隔地なので在宅応援しかしてないの、とか言…