アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ArcJewelカウントダウンライブ2020→2021 第2部(2020/12/31)

ArcJewelカウントダウンライブに行ってきました。 配信視聴ではなく、久々の現場参加です!! 2020年はコロナ禍でイベント参加がほとんどできずにいたのですが、世間はこの状況下において少しづつでも元の生活に使づけようと色々と試行錯誤を続けています。 …

20Q4 萌えアニメ総括 その4

本当に年末が押し迫ってきた今日この頃。自分もさすがに年末を実感し始めているのですが、正直今になってそんなことを感じてもどうしようもないんですよね。どうにか大掃除を称して、普段使わない掃除機をかけてみたり、アマゾンから送られてきた大量の段ボ…

20Q4 萌えアニメ総括 その3

順調(?)に消化中のQ4アニメ。実際には、結構な数の作品がすでに終了しているのですが、年末の忙しさのために微妙に貯まり気味になってたりして。一時期ほどの破綻状態になっている訳じゃないので、まだまだ余裕があるとは思うのですが、それはファースト…

20Q4 萌えアニメ総括 その2

絶賛消化中のQ4アニメ。 本来であれば、この時期はすでに年末の冬休みな感じがするのですが、今年はコロナ禍の影響もあって、全然そんな実感がわきません。 そうやって気分が乗らないことをいい事に、特に大掃除とか年末年始の準備もせずに、なんとなく年を…

20Q4 萌えアニメ総括 その1

年末も推し迫ってまいりました今日この頃、皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。 自分はコロナ禍のため、推し事が全く捗らず、日々大変な日々を過ごしております。 とはいったものの、年末になればQ4アニメは次々に終了していくので、少しづつ総…

Luce Twinkle Wink☆3rdワンマンライブ ~Shall we Luce?~ (2020/12/18)

Luceさんのワンマンライブを視聴しました! ここしばらく、コロナ禍で全くライブ現場に行けてないのですが、世間の専業アイドルさんは少しづつ安全を考えながらライブを行っているような感じ。 自分も比較的現場に通ってた方のLuceさんも、AJ祭もあったし、…

アニメJAM 2020(2020/12/20)

アニメJAM を視聴してきました! 「テレビ東京にて話題のアニメ作品が集結する夢のようなイベント」と称されるアニメJAM。 コロナの影響で、今年はオンライン開催となってしまいましたが、それで無事に開催決定。 ここしばらく、この手のイベントに顔を出す…

A応P 活動終了のお知らせ

12月14日、A応P 活動終了のお知らせ が発表されました。 正式な内容はリンク先を読んでもらうとして、概略だけ書くと、2021年3月31日をもって活動終了することになった、とのことです。 発表後、ずいぶん遅い反応だな。 って思われる方は間違いなくいらっし…

田村ゆかり ファンクラブイベント 2020 (2020/11/23)

ゆかりんFCイベントに行ってきました! 自分はここ数年はいろんなイベントに足を運ぶようになっていて、声優さんだけではなくアイドルさんにも手を広げてしまう節操無さを露呈しているのですが、実は本籍はゆかり王国なのです。 最初にゆかりんを認識したの…

鬼滅の刃 無限列車編

鬼滅の刃 無限列車編 を、映画館に見に行ってきました! 世間は言わずと知れた 鬼滅 フィーバー。 つい先日も、動員1000万人突破というニュースが報道されました。 千と千尋以来の19年ぶりに興行収入100億円突破の最短記録を更新したんだとか。 自分が最初に…

20Q4 萌えアニメファーストインプレッション その9

10月も今日で終了、世間はハロウィンでいっぱいです。 ハッピーハロウィン!トリックオアトリート! 自分は今年は自粛ムードにあやかって、特にハロウィンじみたた事はしていないです。 まぁ、今までも特に何もしてないですがwww そういえば「トリックオアト…

20Q4 萌えアニメファーストインプレッション その8

Q4アニメファーストインプレッションも、そろそろ終盤。 今回で終わりかな、って思っていたのですが、まだもう少しだけ残りがあるので、まだ最終回宣言はしないでおきます。 最近、終わる終わる詐欺ってのが多い様ですからwww それにしても、今期のアニメは…

20Q4 萌えアニメファーストインプレッション その7

やっと終わりが見えてきた、Q4アニメのファーストインプレッション。 すでに10月も半分終わりかけているのですが、まだ1話を見られてない(放送されてない?)アニメがあるからいいんです!! 今回、一部アニメの感想じゃないだろ、っていう記載もありま…

20Q4 萌えアニメファーストインプレッション その6

まだまだ続く、秋アニメファーストインプレッション。 どうも今期は土曜の夜に放送が集中しているらしく、スケジュール的に大変なことになりそうです。 基本的に深夜アニメは録画してから見る派なので、余り放送曜日は気にしないのですが、最近は深夜でもな…

20Q4 萌えアニメファーストインプレッション その5

毎回お馴染みの萌えアニメファーストインプレッション。 数えたら今期はまだまだ見るべき作品が残ってるので、終わりなき旅路へと向かう気分でいっぱいです。 だからと言って、1話すら見ないっていうには惜しい作品が多いので、仕方ないんですよね~ ・魔王…

20Q4 萌えアニメファーストインプレッション その4

Q4アニメファーストインプレッションも4回目。 前回のQ3総括が「その5」までだったので、それと同じペースであれば終盤に突入していることになるのですが、気分的に全くそんな感じじゃないです。 いくつか本命アニメが控えているので、本番はまだまだこれ…

20Q4 萌えアニメファーストインプレッション その3

すでに10月に入って1週間経過しつつある今日この頃。 1週間経過すると何が問題かって言うと、秋アニメが放送されたけど、まだ見る前に次が放送される「破綻」と言う現象が待ち構えてくるのです!! 時間がある時に一気に見ればいいじゃん、とも思うので…

20Q4 萌えアニメファーストインプレッション その2

順調に進みつつあるQ4アニメ。 今期は見ようと思う(萌え)アニメの作品数が多いので、最初からハイペースで進めていかないと破綻(視聴前に次の回が放送される事)してしまいそうで恐怖なんですよ。 なんだかんだ言っても、毎回多少は破綻しているものなん…

20Q4 萌えアニメファーストインプレッション その1

ついに始まりました、2020年秋アニメ! 今期、アニメは大豊作となっております!! 元々、春アニメがコロナの影響で放送できなくて、その影響で夏アニメも遅れ気味って事もあったのでしょうが、それが平常状態に戻ったのと、元々の計画上の秋アニメも重…

20Q3 萌えアニメ総括 その5

夏アニメの感想、今回で最終回です! 思えば今年の夏は引き籠りまくってました。夏休みがあっても短かったり、休んでても外出できなかったりで、アニメの消化は一部捗りましたが、夏祭りも海も山も行ってなかったな。普段でも行かないけどwww 太古の昔から「…

20Q3 萌えアニメ総括 その4

10月に突入しました。 皆様いかがお過ごしでしょう。 自分は相変わらず、夏アニメの残処理に終われております。すでに秋アニメが始まってるのにねぇ。 ちょっとこの2週間ほど忙しい毎日だったのですが、やっとひと段落したので、どうにか秋アニメの前に夏ア…

20Q3 萌えアニメ総括 その3

あっという間に9月も終わり。 10月になると秋アニメが始まるので、そろそろちゃんと準備しないとダメなのですが、いつもの事なのですが、この時期はバタバタです。 もうちょっと余裕をもってアニメを見られたらいいんですけどね~ 一時期は大量にあったイ…

20Q3 萌えアニメ総括 その2

Q3アニメ総括2回目。 なんていいながら、もう9がつもほぼ終了になってしまっています。 あれ?もうちょっと余裕をもってアニメ消化してたつもりなのに・・・!? どうやら今週は、いろんなところに時間泥棒が潜んでいるようです!! (ゲームショーとか、…

20Q3 萌えアニメ総括 その1

ついに9月も終盤。 夏アニメも終盤の時期に差し掛かってまいりました。 今期、自分が見ていたアニメに関しては、きっちり1クール3か月、9月最終週まで放送する作品が多かったので、見事に最終回時期が重なってしまって、大変なことになってます。 まぁ、…

リングフィットアドベンチャー 始めました!

switch のフィットネスゲーム、 リングフィットアドベンチャー を始めました!! このblog。 アニメやアイドルさんの事ばかり記述しているのですが、前世(前のblog)ではゲームの事も記事にしていて、こっちでも書くことが有るだろう、って思ってカテゴリの…

AJ祭 2020夏~中野でSun!Sun!Festival!!~ (2020/08/10)

ArcJewelの夏の祭典、AJ祭です!! アイドル事務所のArcJewelの事務所ライブAJ祭。 今までもJewelBeatsという形で何度も開催されてきましたが、今年1月に第1回のAJ祭が開催。 ZEPPのでっかい会場を沸かせました。 その場で8月に中野で2回目開催が発表!…

A応P−アニメ応援プロジェクト− BEST of BEST!!!!!!!! Next Generation~ (2020/08/02)

A応Pさんの無観客配信ライブです!! 今年2月のFCイベントで発表された衝撃の事実、巴さん卒業の衝撃。 その際に、8月2日に卒業ライブをします。っていう告知があったのですが。 当時のFCイベントでも全員マスク着用が義務付けられた居たのですが、その後の…

Luce Twinkle Wink☆新メンバー加入&新体制披露ライブ (2020/08/02)

Luceさんの新体制ライブです!! オリジナルメンバーの赤色担当、Luceの太陽紗希ちゃんが卒業したのもつかの間。 決して歩みを止めないという意思の表れなのか、あっという間に次の赤色担当の加入お披露目ライブとなりました。 思えば、自分が最初にLuceを知…

Luce Twinkle Wink☆深沢卒業ライブ (2020/07/23)

猛烈なコロナ禍の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 少しづつ経済活動は戻りつつあるものの、それに伴い感染者数も増大しまくっているので、しばらくは元の生活には戻れそうになさそうです。 まぁ、普段から引き籠りニート気味な自分としては自粛要請にな…

20Q3 萌えアニメファーストインプレッション その5

7月もすでに終盤に入ってまいりました。 皆様いかがお過ごし絵でしょうか。 世間は4連休でGoToキャンペーンも始まって、いよいよ再始動か?って感じなのですが、案の定コロナ禍が収まらないので大変なことになっています。 まぁ、札菜kら引き籠り生活をし…