アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20Q1 萌えアニメファーストインプレッション その6

1月もついに最終日! こんな時期になりながらも、未だにファーストインプレッションとか言ってる口は誰なんだ、って感じですね。 さすがに見ようと思っているアニメは録画しるし、他の作品は順調に見続けているのですが、今回だけはどうにも見るには気力が居…

新井ひとみ Buzz Light Year 2020!フリーライブ! いい写真撮ってね♪ at ららぽーと豊洲シーサイドデッキ 第1部 (2020/01/26)

新井ひとみさんのリリイベに行ってきました! 視察です。 と言う割には回数を重ねているので、ちょっと傾向を変えた方がいいのかもしれません。 新井ひとみさんといえば、アイドルグループ 東京女子流 のメンバーの1人で、昨年11月に衝撃の昭和スタイルで衝…

20Q1 萌えアニメファーストインプレッション その5

Q1アニメのファーストインプレッションも、そろそろ終盤。 さすがに1月も最終週に入ったからには、きちんと終えないとダメですよね! 実際にはまだもう少しあって、なかなか踏ん切りがつかないところまできているのですが、もう最後の覚悟を決めて臨みたいと…

20Q1 萌えアニメファーストインプレッション その4

皆様、ご無沙汰しております。お元気でしたでしょうか? 私は病気です。 正確に言うと、つい最近まで病の床に臥せていたので、とてもアニメを見ていられるような状況ではなかった、というのが正解。 本来であれば、先週末もアニメを見てゲームをして、実はと…

20Q1 萌えアニメファーストインプレッション その3

緊急事態発生です! とある事故のため、アニメ視聴環境が一部喪失してしまいました!! あまり詳細を述べるつもりもないし、代替手段はいくらでもあるので、影響は軽微だとは思うのですが。 ちょっとだけ痛いなぁ。 ・ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 今…

あーくじゅえるの新春お年玉フリーライブ2020 in 東京キネマ倶楽部 (2020/01/12)

ArcJewel フリーライブに行ってきました! アイドルさんがたくさん所属している事務所、 ArcJewel。 新年にAJ祭なる一大イベントがあったばかりなのですが、その翌週にこのイベントです。 自分は、ArcJewel所属の Luce Twinkle Wink☆ さんが出てくるイベント…

20Q1 萌えアニメファーストインプレッション その2

少しづつ見始めているQ1アニメ。 この3連休で、とりあえず録画した作品は一気に消化するぞ!って思っていたのですが、実際にはイベントやらイベントやらイベントやらで外出続きで、あまり見られてないのが事実です。 毎クールの事なのですが、数を抑えようと…

KissBee ニューシングル「えす・あ~る・わい」発売記念イベントミニライブ&特典会@たまプラーザテラス 第1部 (2020/01/12)

KissBee ニューシングル「えす・あ~る・わい」発売記念イベントミニライブ&特典会@たまプラーザテラス 第1部 (2020/01/12) KissBeeさんのリリイベに行ってきました! 前日に続いて2日連続の参加です! 遠かったので行くかどうか悩んでいたのですが、天気…

KissBee ニューシングル「えす・あ~る・わい」発売記念イベントミニライブ&特典会@タワーレコード錦糸町店パルコ店 第2部 (2020/01/11)

KissBeeさんのリリイベに行ってきました! 個人的にはKissBeeさんイベント初めの今回。 実は1月4日に横浜でイベントがあったようなのですが、その日は1日中秋葉原付近にいたので、とても参加できる状況ではなかったのです。 そんな状況の中、この日は幸い…

20Q1 萌えアニメファーストインプレッション その1

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 なんで1月も10日以上過ぎたこの時期に新年の挨拶なのかというと、やっと冬アニメの記事を書けるからです!!! 毎クールの事ですが、どうしても前期のアニメを消化しつくさない状態…

19Q4 萌えアニメ総括 その4

どうにか1月も新アニメの時期になった頃に、ようやく去年のアニメの総括です。 ほとんど見つくしてはいたんだけど、一部年明けまで放送がもつれ込んだ作品があったので、仕方ないですよね!? 毎回、もっと細かい3分アニメとかで数を稼いでた気もするので…

ArcJewel Beat!! 2020~Zeppで夢のAJ祭~ (2020/01/05)

ArcJewel Beat に行ってきました! コレが何かと言いますと、アイドル事務所 ArcJewel に所属するアイドルたちが一堂に会するアイドルフェスとなります。 自分は、 Luce Twinkle Wink☆ さんのライブがあるとつい行ってしまう習性があって、その所属事務所で…

巴奎依 24th anniversaryトークライブ桃色哲学 巴奎依と言う文学~向上心のない者はばかだ~ (2020/01/05)

巴奎依さんのバースデーイベントに行ってきました! A応P の姫こと、巴奎依さん。 1月5日、24歳のお誕生日当日に、バースデーイベントが開催です! 今までも何回か巴さんのソロイベントが開催されているのですが、運よくすべて出席できている状況。 今回…

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 東京公演 (2020/01/04)

A応Pさんの4thツアー千秋楽、東京公演に行ってきました! 思えば夏に発表された今回のツアー。 9月から始まって、足掛け5か月にも及ぶ長大ツアーで、全国13か所を巡る冒険と発表されました。 途中、台風で1か所中止になって12ヵ所に修正されてしまったので、…

Luce Twinkle Wink☆ 金曜定期公演 (2020/01/03)

Luceさんの定期公演に行ってきました! 前回の定期公演から2週間で開催されて、定期的開催なんだな、って思えるLuceさんの定期公演。 普段は平日の金曜日に開催されるので、自分のような(自称)一般人は毎回参加するのは難しいのですが、去年は偶然たまた…

19Q4 萌えアニメ総括 その3

ついに新年あけてしまったのですが、未だに秋アニメが終わってない状況です。 正月休みで消化しきるつもりでいたのに、微妙にそれも不可能な状況になってしまったのは、放送時間とか配信日程とかの問題なのでした。 最近は3か月12話1クールの鉄則も崩れ…

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2020年元旦、明けまして萌えおめでとうございます。 令和最初の元旦、そしてオリンピックイヤーの今年も、頑張って萌えていきたいと思います!! なんて書いても、このblogは8月に開設したんじゃないの!?って言われそうなのですが、以前のblogの方は結構長…