アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

A応P FCトークイベント ♡CHOCOLATEでムダに無敵!! 第2部 (2020/02/24)

A応PさんのFCイベント、第2部です! 毎度おなじみ、ヤマハ銀座スタジオで行われた今回のイベント。 今回は1部と2部の間に、ちょっと足を延ばして築地まで行ってきました! 御存じの通り、市場は豊洲に移転して、色々と問題を巻き起こしている真っ最中ですが…

A応P FCトークイベント ♡CHOCOLATEでムダに無敵!! 第1部 (2020/02/24)

A応PさんのFCイベントに行ってきました! 1月初めに4thツアーのファイナルがあり、それ以来目立った活動が少なかったA応Pさん。 実際には毎週のようにリリイベがあったのですが、金曜日開催ばかりなので参加できずにいました。 そもそも広瀬さんが出演しない…

KissBee インストアイベント ミニライブ&特典会 @タワーレコード渋谷店 第1部 (2020/02/23)

KissBeeさんのインストアイベントに行ってきました! 一時期は結構な頻度で行ってたKissBeeさんのイベント。 最初は偶然たまたまイベント一覧で見かけて行った視察だったのですが、撮影タイムや無料ハイタッチもあって、じゃんけん大会では一度だけですがポ…

寺嶋由芙 『#ゆーふらいとⅡ』リリースイベント@タワーレコード新宿店 第1部 (2020/02/23)

ゆっふぃーさんのリリイベに行ってきました! 視察です。 色々省略。 ゆっふぃーさん こと、寺嶋由芙さん。 アプリゲーム「ガールズビートステージ」で1人だけソロアイドルとして1にグループだったので目立ってたので、そこで名前だけは知っていたのですが…

Luce Twinkle Wink☆ 単独公演 ~咲本加入1周年SP~ (2020/02/14)

Luceさんの定期公演に行ってきました! だいたい隔週金曜に行われる、Luce Twinkle Wink☆ さんの定期公演。 なんで定期公演なのにだいたい隔週なのかというと、所属事務所であるArcJewelがこの会場の毎週金曜日の枠を押さえているのですが、Luceさん以外にも…

ピュアリーモンスター 「らぶティカル☆パレード/多次元トラベリング」 リリースイベント@ヴィレッジヴァンガード渋谷本店 第2部 (2020/02/09)

ピュアモンさんのリリイベ、第2部です! 第1部が終了し直後に駆け出して秋葉原に直行したのですが。 電車の接続もよく、向こうでの用事もつつがなく済ませることができたので、無事に渋谷に戻ってくることができました。 実際には、多少時間を持て余すほど。…

ピュアリーモンスター 「らぶティカル☆パレード/多次元トラベリング」 リリースイベント@ヴィレッジヴァンガード渋谷本店 第1部 (2020/02/09)

ピュアモンさんにリリイベに行ってきました! 視察です。 色々省略。 先週、ついふらふらとピュアモンさんのリリイベに行ってきたのですが、その際に「なんかいいな」って思ってしまい、今週土曜日には別イベントで渋谷に行くついでにイベント参加してしまい…

sora tob sakana presents 天体の音楽会 vol.3 (2020/02/08)

sora tob sakanaさん主催の音楽フェス、天体の音楽会 vol.3 に行ってきました! 3人組アイドルとして有名なsora tob sakanaさん。 自分もTIFで見たことがあったりする程度には知ってる存在で、最近ではハイスコアガールのOP曲をうたったことでも有名です。 …

ピュアリーモンスター 「らぶティカル☆パレード/多次元トラベリング」 リリースイベント 第1部@タワーレコード渋谷店 (2020/02/08)

ピュアリーモンスターさんのリリイベに行ってきました! 視察です。 色々省略。 先週、視察と称してついふらふらとピュアモンさんのリリイベに行ってしまったのですが。 偶然にも前の方で見ることができたし、1曲目から知ってる曲だったので楽しかった、って…

A応P「FREEDOMでムダに無敵!!」リリースイベント@タワーレコードららぽーと立川立飛店 (2020/02/02)

A応Pさんのリリイベに行ってきました! TVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』のEDテーマ「FREEDOMでムダに無敵!!」、カップリングに きんだーてれび水曜エンディングテーマ「せっけんWOW!」を含むニューシングルは、3月18日発売です!! そんな発…

ふくおラボ 1st Anniversary LIVE (2020/02/01)

ふくおラボのライブイベント、通称「ラボライブ」に行ってきました! 元A応Pメンバーの福緒唯さんが主宰するイベント「ふくおラボ」。 元々は「あにむす!」のコーナーの1つで、福緒所長が大学教授さんを助手に従えて科学実験を行うようなコーナーがあって…

ピュアリーモンスター 「らぶティカル☆パレード/多次元トラベリング」 リリースイベント 第2部@タワーレコード錦糸町パルコ店 (2020/02/01)

ピュアリーモンスターさんのリリイベに行ってきました! 視察です。 色々省略。 この日にイベント視察に勤しんでいた理由は前記事参照なのですが、1ヵ所行ってもまだ時間があったので、2ヵ所目です。 最終目的地が秋葉原なので、そこから近いという事もあっ…

PiXMiX 「チョコレート・リグレット」発売記念リリースイベント@HMVエソラ池袋 (2020/02/01)

PiXMiXさんのリリイベに行ってきました! 視察です。 色々省略。 (本来なんて書いてたのか、忘れつつある) この日は久々のライブイベントがあって、楽しみだったので別の予定を全く入れないようにしていたのですが、実際には夜からだったので、昼から都心…

Luce Twinkle Wink☆ 金曜定期公演 (2020/01/31)

Luce Twinkle Wink☆ さんの定期公演に行ってきました! Luceは箱推しの自分なのですが、元々はネトゲ嫁の曲が非常に良かったことを起因して、なにかにつけてLuceさんのステージは見に行くようになりました。 定期公演も、去年は結構な回数行ったっけ。 実は…