アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

らぶどる×ルーチェ合同イベント@イオンモール幕張新都心 (2021/10/24) 第2部

愛乙女☆DOLL さん、 Luce Twinkle Wink☆ さんの合同リリイベ、第2部です!!同じArcJewel所属の2組のアイドルさんの合同リリイベ。自分としても、ここまで大きなステージで、一般客も目にするような形でのイベントは久々(コロナ禍以降では初めて!?)なの…

らぶどる×ルーチェ合同イベント@イオンモール幕張新都心 (2021/10/24) 第1部

愛乙女☆DOLL さん、 Luce Twinkle Wink☆ さんの合同リリイベに行ってきました!!テレビアニメ シンカリオンZのED曲「ターミナル~僕ら、あるべき場所~」の発売を控えたLuceさん。そのために、ここ最近はリリイベが頻発しております。なのですが、クローズ…

21Q3 萌えアニメ総括 その6

夏アニメ総括の延長戦です。すでに秋アニメのファーストインプレッションも一通り終わっているので今さら感が強いのですが、最終話がこの時期になってしまったので仕方がない。ネット全盛の時代に3か月ごとのクールで12話パッケージという時代でもないも…

Luce Twinkle Wink☆ 「ターミナル ~僕ら、あるべき場所~」発売記念イベント 第2部(2021/10/17)

Luceさんのリリイベ、第2部です!!結構ぎりぎりに到着して、それでも末席でギリギリ見られた第1部。その後は、日本最大級の広さを誇る イオンレイクタウンをくまなく散策してきました。さすがに広いし、広大だし、距離も長い!一通りめぐるのを目的にした…

Luce Twinkle Wink☆ 「ターミナル ~僕ら、あるべき場所~」発売記念イベント 第1部(2021/10/17)

Luceさんのリリイベに行ってきました!以前は年間何十回とイベントに通っていたLuceさん。コロナ禍で一時期はイベント自体が壊滅的になくなっていたのですが、さすがに専業アイドルさんは活動しなくなると死活問題になりますので、かなり早期に試行錯誤を繰…

Luce Twinkle Wink☆単独公演/AKIBAカルチャーズ劇場(2021/10/15)

Luceさんの定期公演に行ってきました!数週間ごとの金曜日に不定期に実施されるLuceさんの定期公演。実際には、AKIBAカルチャーズ劇場 の金曜のこの枠を 事務所であるArcJewelが押さえているので、そこの所属アイドルさんが交代で定期公演を行っている、って…

21Q4 萌えアニメファーストインプレッション その8

やっとQ4アニメもひと段落、今回でファーストインプレッションは最終回となります。やっぱり今期は作品が多かった。主にはショートアニメが多かったのが原因なのですが、見るのに時間がかからなくても、作品ごとに記述していったら他の1作と変わらないので…

21Q4 萌えアニメファーストインプレッション その7

気が付けば、10月も半分過ぎてしまいました。はやいですね~こわいですね~。特に自分的にこの10月は大変革があったばかりなので、それでも見たいアニメの本数が多かったので、ここでは非常に大変な思いを繰り返しておりました。とはいえ、なんとか目途…

21Q4 萌えアニメファーストインプレッション その6

頑張ってQ4アニメの記事を書きまくっているのですが、いまだに終わりは見えません。実際にはそろそろ1話の放送時期が終わったので、一応先は見えているのですが、それにしてもまだ残数が残っているので大変です。見たいアニメがたくさんあるってことは幸せ…

21Q4 萌えアニメファーストインプレッション その5

いやー、今期のアニメは豊作ですね。アニメの本数自体はそれほど変わってないと思うのですが、自分が見ようと思える作品が多いって意味での豊作です。最初の頃は、5分アニメが多いから本数が多いように見えているだけかと思っていたのですが、実際にはそん…

21Q4 萌えアニメファーストインプレッション その4

10月に入って1/3も過ぎて、ようやくひと段落ついた感じです。とにかく10月入ってから(正確には前日から)1週間ぐらいは、慣れないことも多く相当大変だったので、ゆっくりアニメを見ている時間もなかったんですよ。いや、実際にはゆっくりアニメを見て…

21Q4 萌えアニメファーストインプレッション その3

順調に、っていうか、かなり急ぎ足で駆け抜けているQ4アニメ、ファーストインプレッション。今期は短編アニメが多いってこともありますが、それ以前に視聴しようと思った作品が結構多いので、もはや破綻の危機に瀕しています。すでに何話か見たあとで書いた…

21Q4 萌えアニメファーストインプレッション その2

やっと時間が取れて秋アニメを見ることができた昨今、いかがお過ごしでしょうか。これを書いている時点でも、まだまだ見ていない作品もありますし、そもそも未放送の作品も多いのでなんともなのですが。今期は結構な本数を見ることになりそうです。それとい…

21Q4 萌えアニメファーストインプレッション その1

すでに10月に入って1/3程度すぎていますが、やっとQ4アニメのファーストインプレッションです!!なんでこの時期まで延び延びになっていたのかというと、いつものように未視聴アニメをため込んでいた、っていうのが主要因なのですが。他にも月末の週末がゆか…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 横浜公演2 (2021/09/26)

ゆかりんツアー追加公演、横浜アリーナ2日目、ツアー千秋楽です!!!!!元々は2020年に計画され、コロナで2021年に延期になって、その後も紆余曲折あって公演単位で延期やら中止やらもあった、今回のATFツアー。結果として、全25公演という、と…

21Q3 萌えアニメ総括 その5

Q3アニメの総括ですが、今回で一旦区切りといたします。あといくつか記述すべき作品があるのですが、まだ最終話が放送前だったりするので。それより早くQ4アニメを見ていかないと、そっちで1話から破綻しかねないですからね。Q3全体の感想は・・・その時で…

21Q3 萌えアニメ総括 その4

ここしばらくはイベント現場に行く機会も少なくなったこともあり、全く記事を更新していなかったのですが、3か月に一度のアニメ更新時期にあわせて必死に更新している最中です。実のところ、いくつかの作品についてはQ4アニメに手を出しているのですが、こ…

21Q3 萌えアニメ総括 その3

全く状況は改善されていないのですが、さすがにここまで秋アニメの初回放送が進んでくると自分もあせってくるので、頑張って夏アニメの消化中の状況です。実際にはQ3はそれほど本数が多くなかったはずなので、頑張ればなんとかなるはずなんですけどね。そし…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 横浜公演1 (2021/09/25)

ゆかりんツアー追加公演、横浜アリーナ1日目です!!最初は2020年だったのにツアー自体の延期があり、2021年に開催が決定した後も紆余曲折あって日程変更があったり。その後に追加があったりなんやかんやで、総数25公演になった長大ツアーも、ついにラストの…

21Q3 萌えアニメ総括 その2

いよいよ始まっています、2021年冬アニメ。なのですが、自分が秋アニメを大量に残していますので、まったく着手していません!!一応、突貫で作品リストを探してきて、目ぼしい作品の録画予約だけやったので、少し経てば追いつけるとは思っているのです…

21Q3 萌えアニメ総括 その1

緊急事態です!世間は緊急事態宣言が解除になったばかりなのですが、自分はとっても緊急事態なのです!!ここを継続して読んでいる方がもしいれば「またか」って思う方も多いと思うのですが、確かにそうなのですが、いつもよりも緊急事態の度合いが増してい…