アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

21Q2萌えアニメファーストインプレッション その6

そろそろ4月下旬となりましたが、未だだらだらと続けているファーストインプレッション。 今回で最終回かと思ったのですが、諸事情あってもう少しだけ続くのじゃ。 某作品みたいに、そのセリフがあってからの方が長いって事はないので安心してくださいwww ・…

21Q2萌えアニメファーストインプレッション その5

そろそろ4月も半分おわってきていますので、ファーストインプレッションもそろそろ先が見え始めてきています。 決して今回が最終回、って訳でもないですし、実のところ目を付けていてまだ見ていない1話もありますので、乞う御期待と言ったところですが。 な…

21Q2萌えアニメファーストインプレッション その4

今日も今日とて、春アニメのチェックに勤しんでいる今日この頃。 実際には夜中に眠そうなときに見てたり、早朝に目覚め切ってないときに見たりして、非常に集中力がかけている時に見ると理解できない作品もたまにあったりして大変です。 それぞれ、どれだけ…

21Q2萌えアニメファーストインプレッション その3

順調に進行中のQ2アニメ。 なんだか今期は異世界転生モノに限らず、ファンタジー世界なアニメが多くないですか? 一時期のブームの頃に比べたら少ないのかもしれませんが、その頃は自ら敬遠してたこともあったので、今の方が印象としては多い感じです。 今回…

21Q2萌えアニメファーストインプレッション その2

少しづつ進行中のQ2アニメ。 主には自分はネット配信で見てしまう傾向が多くなっているのですが、この時期はまだ微妙に配信が間にあって無くて、古くからのHDDレコーダーが活躍しております。 古くからのHDDレコーダーっていう言葉も、時代の流れを…

21Q2萌えアニメファーストインプレッション その1

ついに始まりました、2021年春アニメ! 去年の今頃はコロナによる自粛が始まった頃で、急にイベントなども実施されなくなり、AJも中止になって、アニメ放送も次々に途切れていった思い出があります。 それから1年経って、以前コロナ収束の目途は立たない状況…

21Q1 萌えアニメ総括 その9

いよいよQ1総括も最終回。 すでに春アニメも始まって1週間近く貯めている状態なのですが、こっちの方を優先していたので、のんびりしてしまいました。 このままでは破綻(先週の放送を視聴前に次の放送される)が現実のものとなってしまう!やばい!! って…

21Q1 萌えアニメ総括 その8

いよいよ放送が始まった春アニメですが、皆さん見てますか? 自分は録画だけはちゃんとしていますが、最近は録画してもネット配信で見れるものは見てしまうので、HDDから未視聴のまま消すことも多いんですよね。 実際には無料配信期間が終わってしまって見逃…

21Q1 萌えアニメ総括 その7

冬アニメが終わって、春アニメが始まりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 未消化アニメが多いと、この時期に急かされているようなストレスを感じていたのですが、今回はまだ残り作品はあるものの、そこまで切羽詰まった状況じゃないので安…

21Q1 萌えアニメ総括 その6

何とか順調に消化しつつあるQ1アニメ。 どうしても放送スケジュール上、blogにあげるのが4月に入ってしまうのは仕方ないのですが、それでも春アニメが始まりつつあるのに、まだ冬アニメの総括の目途が立たない、みたいな惨状からは逃れることができています…

21Q1 萌えアニメ総括 その5

4月になりました! 昨日から4月じゃん、しかも昨日もちゃんと投稿してるのに。 って言われる方は全く正しいのですが、昨日は3月が終わって悲しかったのであんな感じでしたが、今日は広瀬さんのお誕生日ですので、お祭りなのです!お祝いなのです!! 広瀬さ…

21Q1 萌えアニメ総括 その4

3月が終わりました! これで、1つの世界が終わりました!! アレが終わってしばらく放心状態で、12時越えてアクセスできなくなって世界の崩壊を実感したのですが、それでもこちら側では自分が生き続けているという事実が残酷な天使のテーゼです。 何のこと?…