アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ArcJewel 浅草夏劇場! 第2部 Luce Twinkle Wink☆単独公演 (2021/07/25)

Luceさんの単独ライブに行ってきました! ネトゲ嫁の主題歌で知った後、いろんなフェスなどで見かけるようになって、そのうちリリイベに何度も行くようになって、ライブや定期公演なんかにも足を運ぶようになってしまったLuceさん。 コロナ前までは結構な頻…

21Q3 萌えアニメファーストインプレッション その5

世間は4連休でしたね。皆さんはちゃんとお休みできましたか? 自分は、かなりギリギリのラインでお休みをいただくことが出来ました。 ギリギリって何やねん。っていう意見はあるでしょうが、それはここで語ることではないwww じゃあその休みの間、何をしてい…

21Q3 萌えアニメファーストインプレッション その4

すでに7月も後半に入った状況ですが、まだもう少し作品を残している状態。 まぁ、ほとんど見終わっているので、あとは時間をどう作るか、だけなんですけどね。 関係ないですが、手元のカレンダーは19日が赤くなっていて、22,23は黒くなっていたのです。 実…

21Q3 萌えアニメファーストインプレッション その3

Q3アニメ紹介、3回目です。 この週末は比較的時間があったのですが、むしろ時間があったからこそ事前に準備してアレをやっておけばよかった、って言うことが多くて非常に残念です。 その分、アニメ視聴の時間を取ることが出来たので、記事の記述も捗っていた…

21Q3 萌えアニメファーストインプレッション その2

ちょっと気を抜いている間に、7月も半分が過ぎようとしています。 順調に夏アニメは見て行ってるところなのですが、ここ最近はゆかりんツアーが続いたり、そっちの記事を書いてたりしたので、どうしてもこっち側が疎かになってしまっています。 アニメの方は…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 東京公演2 (2021/07/12)

ゆかりんツアー、東京公演2日目です! 一番最初は2020/06/06,07、次の予定が2021/05/01,02 だった、今回の東京公演。 自分は、当初は川口も宇都宮も横浜も無かったので、近隣大会場って事で無条件に東京2日間とも申し込みました。(当然大宮も申し込んだよ…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 東京公演1 (2021/07/11)

ゆかりんツアー、東京公演1日目です! 今回のツアーも折り返しを過ぎ後半戦。 今まで地方の小さめなホール(とはいえ2000人規模ぐらい?)を回るツアー日程だったのですが、いよいよ本拠地東京に戻ってきました。 本来であれば5月に初日公演だったはずの東京…

21Q3 萌えアニメファーストインプレッション その1

ついに始まりました、夏アニメ!! すでに7月入って10日ぐらい過ぎてしまったので、いまさら何をって感じなのですが、毎度のごとく春アニメに手間取ってしまったので、なかなか夏アニメの視聴に着手できなかったのです。 週末になって、いよいよその時間が取…

21Q2萌えアニメ総括 その7

ようやく春アニメの総括も今回で最終回となりました。 なんとか7月が 1/3 終わるまでに終えられてよかったです。 すでに相当数の夏アニメの1話を未視聴のまま置いてありますからね~ 今回の春アニメの全体的な感想を書くと、いわゆる王道萌えアニメが少なか…

21Q2萌えアニメ総括 その6

7月も1週間以上が過ぎて、ようやく春アニメの目途が付いてきました。 毎度毎度、3か月に1回はこんな感じになるので、今回こそはと思っていたのですが、特に週末が忙しかったりしたので、仕方ないところ。 酷い時になると、1か月ぐらい総括やってたこともあ…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 愛知公演2 (2021/07/04)

ゆかりんツアー、愛知公演2日目です! 前日は大雨のために新幹線運休、夜になって点検のために再度終日運休となり、観客だけではなくゆかりんも含めてトラブルに巻き込まれました。 もし復旧しない場合、2日目のライブを見た後に帰れるかどうか解らないので…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 愛知公演1 (2021/07/03)

ゆかりんツアー、愛知公演1日目です! 今回のツアー、結構長い期間あって、いろんなところに行っているのですが、実は1会場で2日連続っていうのは初めてだったりします。 静岡や埼玉では同じ県内で2回公演がありますが、それぞれ日程も離れてて、会場も別…

21Q2萌えアニメ総括 その5

いよいよ本格的に7月に入りました! 何が本格的に7月なのかと言えば、夏アニメが続々と始まっているからです!! 案の定、未だに春アニメを残しているので焦っているっていうのはあるのですが、この土日は非常に重要な用事のために外出していた(次記事参照…

21Q2萌えアニメ総括 その4

そろそろ夏アニメが始まりかけるというのに、7月にも入ったのに未だに梅雨模様が続いているので、なかなか夏の気分になれない今日この頃です。 世間的には梅雨は夏に入るし、梅雨前の暑い日はたいてい「もう夏が来たのか!」みたいに言われることが有るので…

21Q2萌えアニメ総括 その3

ついに7月に突入です。 去年も相当何もできていなかった1年だったのですが、今年もそれに近いぐらいのあっというまの半年が過ぎ去ってしまいました。 それでも3か月ごとのアニメの入れ替わりは発生するので、この時期は楽しみでもあり、忙しくもある毎日。 …