アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

22Q1萌えアニメファーストインプレッション その6

Q1ファーストインプレッション、最終回です!!週末に終える、何て言っておきながらこの時期まで長引いてしまったのは、土日に某共通テストを受けに行って大変だったとか、夜中にアラームが鳴りだして大変だったとか、ではなく。単純に、記述したのに投稿す…

22Q1萌えアニメファーストインプレッション その5

週末になって、ファーストインプレッションもラストスパートに突入!と思ったのですが、なぜかこのタイミングでメインPCのOS入替と言うことになりましたwww普通にWindows11にアップデートしただけなのですが。ですが、全体バックアップを取ってから、って思…

22Q1萌えアニメファーストインプレッション その4

一見順調に進んでいる冬アニメのファーストインプレッション。まだ4回目なのですが、すでに先が見えてしまっていたりします。前に書いたように、やっぱり見ている作品数が減っているのが原因なのかなぁ。前期は5分アニメなんかが多かった印象があるけど、…

22Q1萌えアニメファーストインプレッション その3

冬アニメファーストインプレッション、3回目です。いよいよ配信アニメの方も一気に数が出てきたこともあり、ちょっと混乱気味の毎日です。wifiさえつながっていれば便利なので、手放せない存在なんですけどね~(風呂場にまでタブレットを持ち込むようにな…

22Q1萌えアニメファーストインプレッション その2

いよいよ本格的に動き出してきた、Q1アニメ。テレビ放送だけでなく、配信の方も一気に公開し始めて来ました。まだいいか~って思って甘々な生活を送っていた自分なのですが、さすがにそろそろ本気になってアニメを視聴していかないと破綻してしまいます。テ…

22Q1萌えアニメファーストインプレッション その1

ついに始まりました、22Q1アニメファーストインプレッション!すでに年明けから10日以上たっているので、何を今さら、って感は否めませんが、だいたい毎週放送のアニメはこれぐらいの時期に始まるので、ちょうどいいと言えばそういう時期なのです。とはいえ…

ArcJewel New Year LIVE 2022 in YEBISU The Garden Hall(2022/01/08)

ArcJewelさんの新春ライブに行ってきました!今年のイベント初めです!!自分は以前はそれなりに節操なくアイドルさんイベントに行っていた頃があったのですが、最近はコロナ禍で状況が変わってきたこともあり、その他の様々な要素もあって、Luce Twinkle Wi…

21Q4 萌えアニメ総括 その8

ついにやってきました、Q4アニメ総括最終回!年明けから1週間近く経って、やっと自分も正式に年を越したことになりました。全体的には、5分アニメが多かったので本数はかなりの数となりました。あと、色々とコラボ作品があったり、いわくつきの作品もあっ…

21Q4 萌えアニメ総括 その7

新年も開けて結構たつのですが、いまだに終わらない秋アニメ総括。とはいえ、なんとか目途が付いてきて、次回には終わりそうな勢いです。最初の頃にはそんなに見ていなかった記憶があるのですが、なんでここまで増えたんでしょうね??自分は最近は1話を見…

21Q4 萌えアニメ総括 その6

ついに2022年も正月三が日が終わって、本格的に世の中が動き出してまいりました。自分も先日まで色々バタバタ忙しかったのですが、やっと今日から普通の生活に戻りつつあります。そして、今日から22Q1アニメが始まるのですが、実際に見て感想をかけるまでは…

21Q4 萌えアニメ総括 その5

無事に年を越したものの、さっそくの記事が昨年のアニメの総括の残りというのは、ちょっと残念な気もします。だがしかし。残っているんだから仕方ないwww配信メインで見ているので、どうしても放送後の配信が年明けになってしまうのは仕方ないにしても、それ…

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2022年元旦、明けまして萌えおめでとうございます。まだまだコロナ禍が収まらない昨今ではありますが、2020年の悲惨な状況と比べて、2021年は相当に回復してきていましたので、今年はますます回復の一途をたどることでしょう。それ以前の状況に戻るまでは、…