アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 宇都宮公演 (2023/04/23)

ゆかりんツアー2公演目、栃木・宇都宮に行ってきました! 前日から始まったゆかりんライブツアー、with me?。 今回は過去最大となる28公演の予定なのですが、それにも負けずに自分も少しでも多くの公演に参加しようと努力しております。 なんか昨日の記事…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 川口公演 (2023/04/22)

ゆかりんライブツアー2023、ついに開幕です! ここでの記事一覧を見ていると忘れてしまいそうですが、実は自分は生粋の「ゆかり王国民」です。 本籍といっていいぐらい。ぱすぽぉとも持ってる。(以前やってたスタンプ帳です) あまりそれが表面化しないのは…

23Q1 萌えアニメ総括 その8

Q1アニメ総括、ついに最終回です!! すでにQ2のファーストインプレッションも終わってしまった時期にずれ込むのは珍しいと思うのですが、これは意図したものではなく、単に放送時期の問題ですね。 Q1の全体的な感想も書こうと思ったのですが、すでにQ2が突…

23Q2 萌えアニメファーストインプレッション その9

23Q2ファーストインプレッション、ついに今回で最終回です! すでに4月も半分おわってて、こんな時期まで伸ばしてしまったのは、単純に放送時期がここまでずれ込んだだけなので、いたって通常運転です。 ただ、最後あとアレとアレだけだ!って頑張って見始め…

23Q2 萌えアニメファーストインプレッション その8

そろそろ出尽くした感のあるQ2アニメのファーストインプレッション。 それでも、あれもこれもとアニメを見て行くと、やっぱりなかなか最終回は迎えられません。 明確に何作かは残ってるので、次回が最終回になるかな~ 萌えない方の事情も色々忙しくなって、…

23Q2 萌えアニメファーストインプレッション その7

ついに7回まで来ましたファーストインプレッション。 いつまで経っても新作アニメが終わらんな。これは永遠に続くのか? とも思ってしまったのですが、改めて確認すると、いきなり終わりが見えてきてしまいましたwww なんでこんなに心配していたのかという…

23Q2 萌えアニメファーストインプレッション その6

順調に継続中のファーストインプレッション。 総括やライブ感想も入ってますが、なんと本日で8日連続投稿という快挙を成し遂げました。 毎日それなりの本数のアニメを見ながらも記事を書いているので、我ながらよくやるものです。 そりゃ、1本の記事の内容を…

23Q2 萌えアニメファーストインプレッション その5

なんかこの数日で、すっかり在庫がたまってしまった春アニメ。 必死になって視聴しまくっているのかと思えば、週末は何だかんだ他の事ばかりやってしまってました。 萌えない方の用事もあったので、それは仕方ないのです。 「他の事」の1つとして、この週末…

23Q2 萌えアニメファーストインプレッション その4

順調に進行中の春アニメ感想。 実は、この週末に一気に新作放送が詰まってきたので、こちらは非常にあたふたしております。 だからといってずっとアニメを見ているのかというと、これだけ詰まってくるとその気もうせて、無駄に掃除したりしちゃうのですが。…

Luce Twinkle Wink☆単独公演 (2023/04/07)

Luceさんの定期公演に行ってきました! 普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、金曜の定期公演に参加することが出来ました。 また同じようなネタを使いやがって、いい加減、飽き飽きして…

23Q2 萌えアニメファーストインプレッション その3

今日も春アニメファーストインプレッションの時間がやってまいりました。 今期はしっかり4月1日から開始するので、一気に最初の週に第1話が集中するのかと思ったのですが、実際に始まってみると うまい具合に2周目に分かれてたりして、未だに破綻にはいたっ…

23Q2 萌えアニメファーストインプレッション その2

少しづつ運用継続中のQ2ファーストインプレッション。 今回もはじめのうちに、バナー画像について紹介しておきます。 今回は、頑張って「うちの子」を表現したものです! 今まで何とか頑張って、プロンプトだけで表現しようとしてきたものの、さすがに限界を…

23Q2 萌えアニメファーストインプレッション その1

始まりました、春アニメ! 今期はきっちり4月1日から始まる作品も多いので、早速記述を始めています。 今期もそれなりの作品数があるのと、余裕が出来たら想定外の作品も1話だけでも見ようと思っているので、結構な数になるのかな?? まぁ、最初の時点で…

23Q1 萌えアニメ総括 その7

4月に入っても細々と続けてきた冬アニメ総括ですが、ようやく今回で一区切りです。 いやー、長かった。今までありがとうございます!! なんて言いながらも、実はもう1作残してるので、そのうち続きを記述する予定ではありますがwww ちょっと前なら面倒なの…

23Q1 萌えアニメ総括 その6

4月になりました! エイプリルフール、皆さんは騙されたり騙したりしましたか?? 自分は見事に騙されましたよ。 まぁ、ネットのニュース記事を一瞬真実かと思っただけですが。 結局、Q1総括は3月中に終わらなかった上に、これが最終回でもありません。 ま…

Luce Twinkle Wink☆単独公演 (2023/03/31)

Luceさんの定期公演に行ってきました! 普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、金曜の定期公演に参加することが出来ました。 そんな毎度のネタに加え、今回は参加無理って言ってただろう…