アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ 金曜定期公演 (2019/08/16)


Luceさんの定期公演に行ってきました!

定期とは言うものの、2週間から1か月間隔で不定期に実施される定期公演。
なので、平日開催という事もあり、普段はなかなか参加しづらいのですが。
この日はお盆休みでしたので、さすがの自分も余裕で参加することができました!!
引き籠りニート自宅警備員なんて1年中お盆休みだろ、なんていう意見は却下です。

事前に行けるとなると予約で席が取れるので、少しだけ前の方に行けるし、予約チケットで当日券より安くなるので、色々とメリットがあるんですよね。


場所は、毎度おなじみAKIBAカルチャーズ劇場
この会場は他のライブハウスとかと違って、劇場独自のHPで予約し、当選して予約番号を受け取ってから、現地カウンターで身分証明書とドリンク代とともに発券するというパターン。
流儀を知らないと迷いますので、あらかじめ下調べをしてから向かいましょう。

そしてもう1つ、この会場の大きな難関は、発券時に「お目当てのメンバーは?」って聞かれるのです。
自分はLuceさんは邪道な箱推しなので、ここで特定のメンバーの名前を挙げるのはアレなのですが、なぜか「さあきゅんです」と答えることにしています。
以前は、Luceといえば「めめたんは黄色」ぐらいの知識しかなかったのでなんとなく黄色を振っていたってこともあるし、なんとなく仙台好きだし、なんとなくラーメン好きでもあるので、なんとなくやぶさかではないwww

ただ、ここで答えてしまう色を、本番もペンライトの色にしてしまう傾向があるので、そこまでの覚悟を持って答えないとダメですよね!

この日は早めにアキバに着いて、とっとと発券してきたので、少しだけ周辺散策。
相変わらず外国人観光客が多きのが気になるなぁ。
自分の使ってるオンボロスマホのケースだけでも変えようかと何店か回ってみたのですが、さすがに旧機種だとアクセサリーは見かけないですねぇ。
一応コーナーだけでも存在してたヨドバシは優秀でした。(結局楽天で注文したけど)


18:10ぐらいに戻ると、すでに入り口前は結構な人だかり。
すでに発券済みの自分は、特に列に並ぶこともなく、奥の方でひっそりとたたずんでおりました。

18:20、整列開始。
18:30、入場開始。
自分の番号はそんなに早い番号ではなかったので、入場開始した後でゆっくり呼び出される感じです。

いつものように右側の座席を確保。
なかなか前の方の座席にたどり着けないのは、月会費とやらを払っていないせいなのでしょうwww


19:00、イベント開始です。
新出囃子で5人さん登場。
いつものお馴染み衣装ですけど、これって何衣装って言うんですか?
春衣装、っていうのとは違うんですよね??


セトリはこちら。いーちゃんblogを参考にしました。
https://ameblo.jp/itayama-saori/entry-12507687307.html

01.Treasure
02.Fight on!
03.Precious☆Summer
04.Wonder Five
05.ヒカリ
06.恋色♡思考回路
07.ラブ×タイムソルジャー ~未来と君を行き交う戦士~
08.Password
09.少女たちの微熱
10.恋のprologue*
11.Shiny Day, Shiny Life
12.大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、
13.Symphony
14.Strawberry♡feels


1曲目、2曲目とお馴染みの曲が続きます。
そして3曲目。
あれ?この曲は・・・!?
旧黄色担当、めめたん作詞の Precious☆Summer ではないですか!!

めめたんが卒業してから、めめたん楽曲が歌われることが無かったので、権利の問題とか色々あるのかなぁ、って思ったのですが、ついに新体制初披露です!


3曲歌ってMC。
みんなー、来てくれてありがとう!

お盆休みかな?はーい!
もしかして、休みが無かった人もいるの?あれ?結構いる!!
せめて今日だけは、お盆休みだった気分を味わってね!

かほハム。
お盆休みを、ぼんやりと終わらせたくないもの!!
おおおーーーっっっ!!!ダジャレ突っ込んできたぞ!!
これには観客、大盛り上がり!!

それに対するゆきのしか。
みんな、それでいいの!?そんな凡なのやめて!!
お、おう。。。

明らかに勢いを失ってしまいましたwww


さっき歌った Precious☆Summer。
錦織めぐみちゃん(なぜかフルネームだった)が作詞した楽曲でした
夏曲だよ。今歌わないと、夏が終わっちゃう!!


WonderFive、オリコンウィークリーDVD部門で2位になりました!
ありがとうございます!
今までにない順位で喜んでます!!
感謝を込めて歌います。
って事で、次のブロックの最初はWonderFiveでした。


おれもー!
って叫んだ後に、MC。

さあきゅん、加入半年おめでとう!
はいっ!
先ほど、ヒマワリのお花をいただいたのですが、ゆきのちゃんが持ってきてくれて、恥ずかしさであまり喜べなかったんです!
そういうことだったんだー。
この写真の花でしょうかね。
https://twitter.com/mio_sakimoto312/status/1162358140173602816

まだ半年なので、39年ぐらい頑張ります!!
えー!?その頃には、メンバーは結構な年になってるよ。杖ついていい?

かほはむ、でしたっけ。
それ以前に、(客席をみて)みんな生きてないよぉ。
いやいや!ほら、若いお客さんとかもいるから!!

これはなかなか強烈な突っ込みだ!本日は色々と冴えているようです。

その時にはテンポを落としてもらおう、って事になりました。


本日初公開の曲は、もう1曲あるの!
聞いてください。ラブタイムソルジャー。

あー、この曲も、以前は歌ってたけど、最近は聞かなかったね。
自分も極力LuceさんのCDを集めようとする努力する気持ちだけはあるのですが、旧楽曲とか全然わからんのですよ!

少女たちの微熱 の動画がアップされていました。
この曲だけペンライトを赤くするのは定番ですね。
https://twitter.com/Luce_TW/status/1162324745632665600


いよいよラストブロックです。
さあきゅん、煽りやって!

みなさーん!声出す準備できてますか?(いつもの囁きボイスで)
はーい(囁き返し)

もっと大きな声出せますか!(叫び)
アイドルのルーチェを見たいですか!!(もっと叫び)

どんどんはじけていく さあきゅん を見るのは、楽しいものですwww

そして、 Shiny Day, Shiny Life に続いていくので、ちゃんと曲の内容に合わせた煽りになってますね!


最後は、Strawberry♡feels。
これで終わるの、初めてじゃないかな? って事でした。
確かに、最初か途中に歌うイメージがあるので、ラストは珍しいのかも。


最後に告知。
なぜか、さきちゃん・さあきゅんは噛みまくりでした。

さきかほバースデーライブもあるので、みんな来てね!


新しいお知らせ!
Luceの主催ライブをやります!東京です!!
今まで名古屋でやってた スター☆トゥインクルフェス。
Vol.4 となって、東京に上陸です。

どんなゲストさんを呼ぶかとか、今検討中なので、楽しみにしててね!

ここで突然、うさみさんがスタッフさんと相談。
日付だけは言っていいんだって。
10/22です!空けといてね!


最後に、さあきゅん。半年たってどう?
はいっ!
初めて御披露目の時と同じ衣装で同じ髪形だったのですが、
さきちゃん。そうじゃん!同じじゃん!!
周囲からは、いまらさ~?って言われてたwww

あの時は少し不安もありましたが、今日は楽しむことができました!!

20:22、終演でした。



5月から続いたWonderFiveのリリイベも終わり、今回の定期公演でひと段落、って感じになりました。
実際にLuceさんの今後のスケジュールが以下のページにあるのですが、
https://ameblo.jp/luce-twinkle-wink/entry-12240946630.html
「★=観覧無料イベント」って書いてあるものの、それに該当するイベントが無かったりします。
後は、ほとんどが対バンライブなので、他に知ってるグループがないと参加しにくいなぁ。
自分はクーポン券を貯めてないのでわからないのですが、主にクーポン特典の感謝イベントがあるので、他にイベントを組める状況ではないようです。
あと、噂の台湾遠征もあるし。
台湾に行きたいわん。

次の定期公演は9月20日か。
っておもってよく見ると、「Luce Twinkle Wink☆単独公演」って書いてある。あれ?定期じゃなくなったの??
もっとよく見ると、今回も単独公演って書いてるではないですか!!

あれ?って思って、PigooLIVEのページとか看板とかチケットとかを見てみると、定期公演になってる。
メンバーのツイッターとかも定期公演になっているので、blogの記述だけ間違ってるんでしょうか?
定期じゃないじゃん、って突っ込み入れてたのは確かだけど、定期的に続けるっていう意味では、定期公演って名前のままにしておいてほしいなぁ。
それを言うと、「つくるーちぇ」の名称がいつの間にかなくなってるけどwww


ともあれ、次にLuceさんを確実に見れそうなのは、さきかほバースデーライブになりそうなので、それまでに機会を見つけたいと思います。