アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

KissBee「ラブカル☆みるみるティショん」発売記念イベント @ダイバーシティ東京プラザ 第2部 (2019/08/24)



KissBeeさんのリリイベに行ってきました!

4月から始まったこの曲のリリイベ。
初回の横浜VIVREには参加する事が出来たのですが、それ以降、ほとんど参加する事が出来ず。
発売日もいつの間にか過ぎてて、トークの内容でそうだったのか!って気が付く体たらくでした。

発売日もとっくに過ぎた8月末なのですが、未だにリリイベが続いているし、でも9月半ばには終了してしまうって事なので、これは行けるときに行っておこう、って思って、参加を決意。

この日は、ダイバーシティ東京プラザ で開催。
解る人には「ガンダム前」といった方が通りがいい場所ですね。

自分は直前まで銀座にいて、1部と2部の間に結構な時間があったので、その間の時間つぶしも兼ねて訪問しようと思っていたのですが。(なのでこっちの参加は2部のみ)
そっちの方が長引いて、結構ギリギリの時間になってしまいました。
銀座の通りを真っすぐ行くと、ヤクルトホールの横を抜けて、ゆりかもめ新橋駅の直下に到着です。

新橋からゆりかもめに乗るのは久々(いつもりんかい線を使うので)だったのですが、外国人の多いお台場周辺を思うと想像に難くなく、ゆりかもめも外国人観光客で一杯でした。
豊洲のマンション街とか、レインボーブリッジとかを通る時に、窓にカメラを向ける。
フジテレビが見えてくると、「オー! スフィア!スフィア!!」って言って喜ぶの。
10周年なのかな?(何が??)

現場には10分前ぐらいに到着。
すでにステージ前には結構な人があふれてて、それを取り巻くように外国人観光客の姿も多く見受けられます。
わざわざこういう所で行う事に意味があるんでしょうね。
いつもは閉鎖されている階段側も、この日は着席で見ているお客さんがいっぱいでした。


それほど待たずに、メンバーさんが衣装の姿で客席後ろ(ガンダム側)を通って待機テントへ。
おや?人数が多いぞ??


15:25ぐらいにイベント開始。
早いな、って思ったら、まずはKissBee Youthちゃんたちの前座でした。

最近の放水イベントで初めて2チームに分かれたことを知ったのですが、今回はそれらが「チームK」と「チームB」であることを初めて知りました。
Kが3人、Bが5人でしたっけ。
それぞれ1曲づつ歌います。


15:35ぐらいに、KissBeeさん本体の登場。
なんと!昔懐かしい、2代前(ですよね?)の出囃子での登場です!!
自分がKissBeeさんのイベントに行き始めた時は毎回これが流れてたので、これを聞くとKissBee登場!って感じがしたんですよね~
それが、ミニアルバムのリリイベ時期?に変更になって、今回の新曲の時期に変更になって。
リリイベ参加率が悪くなったから、って理由もありますが、慣れる前に変更になっちゃったので、なんだか印象が薄いのです。

そして出てきた5人さん。
この赤い衣装は?イチゴ姫の時のモノじゃないですか!?
すげー懐かしい!!
当時はもっと人数が多かったと思うし、その後も入れ替えも激しいグループなので、これを懐かしいと思えるのも全員ではないのかもしれませんが。
自分は当時からヌルヲタのままなのですが、懐かしさだけは共有できますwww


曲も懐かしいものが多かったような気がします。

MC。
第2部に来てくれてありがとう!
みんな気が付いた?
髪型が全員、ツインテとか、2つ結びとか、そういう感じなんだよ!
特にみさき、よくその長さで結べたね!!

なんでこういう髪型なのかって言うと、2部だからです!

正面を見るとガンダムが立っているので、ガンダムみたい!って言い放つ。
ガンダムの方は、ツインテと言うより、角と言う方が正しいかも。
但し、ユニコーンガンダムは変形すると1本角になるので、ツインテというよりベッカムヘアになってしまいますwww

9月15日、4月から続いた新曲ツアーも最終日なので、みんな来てね!
まだチケットあるみたいなので、間に合うよ!
原宿で会おう!!

その後も曲が続くのですが。
この日、初日の横浜VIVRE以来で、新曲を聞く事が出来ました!!
新曲のリリイベで新曲を歌わない、っていうのが特徴なのか!?って思うほど、聴く機会が無かったですからね~
実際には相当数歌ってるとは思うのですが、単にタイミングが合わないとか、参加率が低いとか、そういう理由だと思われますwww


最後のMCでは、一部の人にはエモい曲だったよね!って感じで終了でした。

ではここから、じゃんけん大会です!
エモくないです!!
えー、じゃんけんもエモいよ!(謎のツッコミ)

そういえば、アドベンチャージャーwithゲームでじゃんけんしてた覚えもあるのですが、最近は聞いてないなぁ。

商品はサイン入りポスター3枚。
自分が早々に敗れたのは言うまでもないwww


続いて、撮影会。
これだけ混雑した現場でも、前の方の人はしゃがんでくれるので、なんとか撮影可能でした。
この日は客席まで直射日光が降り注ぐ環境だったので、光量が多くて、スマホカメラでもなんとか見れる写真を撮る事が出来ました!
モデルに制止を要求できず、こちらも手振れを抑えきれず、そして光量が少ない環境だと、カメラの口径は絶対的要素ですからね!!(口径さえ大きければ、その分光量を稼げるので、シャッタースピードを上げて手振れを抑えられる)
Youthちゃんも加えて、非常に華やかな感じになりました。


最後の挨拶で、目の前のガンダムを眺めながら、どこからが背中なの?リュック背負ってるの?足が長いね~。とか、そんな話をしてましたっけ。
最終的には、残り少ないイベントに来てね!って感じです。

16:07、イベント終了でした。


その後は、毎度おなじみ無料ハイタッチ会。
Youthちゃん8人+KissBeeさん5人なので、総勢13人のバーゲンセール!
Youthちゃんたちの方は、ニコニコしながらハイタッチするのが精いっぱいなのですが、KissBeeさんには、衣装が懐かしいです!とか言いながらハイタッチしてきました。


その後は特典会。
まだ時間もあるので、しばらく観察してもいいかな、って思ったのですが、外だと非常に暑いので。ダイバーシティに入ってガンダムベースでガンプラに興味を示す外人の観察に勤しんでましたwww
まぁアメリカとかに行けばMARBELなお店とかもあるだろうから、存在自体は珍しくないでしょうけど、それでも観光地には違いないですからね。

しばらくしてステージ前に戻ってくると、丁度、谷藤さんだけ先に退場するところでした。
体調不良のため、チェキのみで早期帰宅だそうです。
手を振ってきたよ。

その後、ユニコーンガンダム変形タイムがあったので、そこで大量の外国人観光客がカメラを構えている姿を観察。
これが日本の観光地なんだ!!

すぐにYouthちゃんたちも退場でしたので、お帰りの際にお手振りタイムしておきました。

残り4人はサイン会の最中だったのですが、そろそろ自分も銀座の方に戻ったほうがいい時間になりましたので、退却しました。



今回のポイントとしては。
何といっても、衣装と出囃子が懐かしい!って事に尽きますね!

KissBeeさんは、自分がアイドル現場の視察に行き始めた最初の頃に行った現場ですし、その時に無料撮影会とか無料ハイタッチ会とか、じゃんけん大会とか(一度だけ勝ったことあるよ)、ふらっと見に来るだけでもこれだけ楽しめる現場もあるんだな、って思ったものでした。
それもあるので、一時期は結構な数のアイドル現場の視察に出向いたものなのですが、なかなかここを超えるサービスのいい現場に遭遇することはないんですよね~。
ここはここで、さくぽむさんを推そうかな(唯一持ってるKissBeeのサイン入りCDは、さくぽむさん)、って思った矢先に休みがちになっちゃって、いつの間にか卒業しちゃってたので、なかなか全力を出しきれずにいるのが実情です。

そういう理由で、懐かしい!とか言っていると、単なる懐古趣味の老害と言われそうですが、せいぜい2年前ぐらいの出来事なので、全くそんなことないですよ!(って苦しい言い訳を)

こういう機会はまだまだありそうですし、参加しておけばしておくだけ、先々において懐かしいって思える機会も増えるでしょうから、やっぱり頑張って参加できるイベントは参加したいと思います!!