アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ 金曜定期公演 ルーチェ秋の運動会 (2019/09/20)


Luceさんの定期公演に行ってきました!

数週間に1回、不定期に金曜日に行われている、Luceさんの金曜定期公演。
実際には、運営事務所であるArcJewelがこの会場を金曜日に押さえているので定期公演なのですが、実際には別のグループが使ったりとか合同になったりとかで、Luceさん単体で見れば不定期になっている、っていうことは把握できたのですが、純粋なファンから見たら変わらないからなぁ。
(熱心なLuceファンであれば、同一事務所の他グループも把握して当然なんでしょうけどwww)

場所は、毎度おなじみ、AKIBAカルチャーズ劇場
なかなか平日夜のイベントには参加しづらい生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、19時に秋葉原なら参加できそうな感じだったので、頑張って参加してきました。
こんな状況なので、開演10分前に到着。
事前に参加できそうだったので、前売りの方が安くなるって事で予約していたのですが、この時間にしか入れないと、いい番号を取っていても意味がない・・・(そんないい番号でもなかったけど)

すでに開場も終わってて、物販にもほとんど人が並んでなかった状態なのですが、平日夜のイベントだとそもそもお客さんが少ない事もあり、いつもと同じぐらいの場所を確保です。

19:00ちょっとすぎあたりに開演。
旧出囃子で登場です。
新しい出囃子が発表された時はどうなるのか?って思ったのですが、旧出囃子が廃止にならなくてよかったです。

春衣装(本人が行っていたので確定)で5人さん登場。
静か目の曲で開始です。

あれ?
この日は事前に運動会公演って発表されてたけど、あんまり運動会っぽくないな??

2曲終えてMC。
いつものように5人並んで自己紹介。
かと思ったら、なぜか3人だけです。
あれれ??やっぱり今回は、いつもの定期公演とは雰囲気が違う!!

わたしたち、Luce Twinkle Wink☆ の赤組です!!
いーちゃん、挨拶でとちる。
ゆきのちゃん・さあきゅんに囲まれ、さっき練習したでしょ!って責められるwww
じゃあもう1回!
わたしたち、Luce Twinkle Wink☆ の赤組です!!


うさみさん。
今日は運動会公演って事で、赤組と白組で別れます!
いつもはLuceのリーダーですが、今日は普通のうさみゆきのです!

さあきゅんも、赤組の妹、って言ってましたっけ。

さっきリーダーじゃないって言ったけど、赤組リーダーはさあきゅんに任命しました!
はいっ!リーダーです!
赤組のお姉さんになります!!


それぐらいで、着替えを終えた さきちゃん・かほハム が登場。
入れ替えで、赤組3人は舞台袖に戻ります。

私たちは白組です!
白の短パン衣装に、メンバーカラーTシャツ。
さきちゃんは赤なので、白組なのに赤Tシャツです。
この2人は、バースデーライブを控えた組です!!

白のハチマキをしたの。わかる?
よく見ると、リボンの部分が白い。
ちゃんとハチマキを付けると、ダンスした時に飛んで行ってしまうので、こんな感じにしたの。

こちらのリーダーは、さきちゃんだよ。
団長どうしの戦いもあるかもよ。
えー?さあきゅんと戦うの??
そこは、団長の思いで。

かほハム。
「断腸の思い」とうまく掛けたってドヤ顔してた。
とはいえ、さきちゃんにはイマイチ伝わってなかったようですwww
https://twitter.com/higaki_kaho/status/1175047916341186561

今日は楽屋も分かれてたので、こっちの方がすごいよ!いやこっちの方が!って盛り上がってたんだよ!!



この辺で、赤組の皆さんも戻ってきました。
紺のミニスカートに、赤いTシャツ。裾を思い切り短くしています。
全員でツインテにしてきました!
リボンも赤くしてきたの!
結束力があるよ!!

よく見ると、さきちゃんも赤Tシャツなので、赤組4人っぽくなってしまいました。
かほハムだけ違う!

さきちゃん、タイミングごとに身の振り方を考えて、赤組と白組の間を行ったりしてましたっけ。



今回は、赤組・白組それぞれセットリストを考えてきたので、それを行います。
最後に、どっちの方がよかったか、お客さんに判定してもらいます。
他にもゲームコーナーとかあって、盛沢山だよ!!

じゃあまず、赤組のセトリから開始!!

ちょっとネタバレになりますが、本日のセトリはこちら。
いーちゃんblogを参考にしました。
https://ameblo.jp/itayama-saori/entry-12527831339.html

01.恋のprologue*
02.Wonder Five
【紅組セトリ】
 03.恋色♡思考回路
 04.Twinkle"5"stars!!☆
 05.Strawberry♡feels
 06.ラブ×タイムソルジャー~未来と君を行き交う戦士~
 07.Symphony
【応援合戦】
 08.Fight on!
【白組セトリ】
 09.大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、
 10.羨望スターダム
 11.ヒカリ
 12.ポラリス
 13.恋色♡思考回路
14.You are a star!

ここからは5曲連続で、赤組セトリ!
実際には赤組の3人が決めたってだけで、5人で歌うので、普通のLuceのライブにはなります。
運動会だけあって激しい!!

改めて Symphony の次のシングルが Wonder Five って事に、Luceの幅広さを感じてしまいます。


赤組セトリ、いかがでしたか?
あとで判定してもらうので、覚えておいてね!!


次は応援合戦です!
一度みんなが舞台袖に戻るのですが、なぜかさきちゃんだけステージ上に取り残されることにwww
さすが、赤組か白組かわからない状態だけある!?

皆さんポンポン持って登場。
赤組は赤、白組はピンクのポンポンもって応援です。
ポンポン持って歌う曲といえばコレ!

って事で、Fight on!を歌唱。
動画が上がっているので、URL張っておきます。
https://twitter.com/Luce_TW/status/1175012452586536960




続いて、ゲームコーナー。
早食い&いかに綺麗に食べられるか大会!!

赤組白組2人づつ出てきて、くじで引いた食べ物を3分以内に食べる、っていう競技です。

司会は、うさみさん。
赤組所属だけど、ここは公平に司会進行を進めていきます。

実はダイジェストとは言うものの、ほとんど動画に収録されていますので、詳細に知りたい人はそっちを見てみましょう。
https://twitter.com/Luce_TW/status/1175070284988026881
https://twitter.com/Luce_TW/status/1175071239104159744
https://twitter.com/Luce_TW/status/1175072575245832193
https://twitter.com/Luce_TW/status/1175073578175193088

ここではダイジェストのダイジェスト的なものと、見どころポイントを。


机の上にお椀ががかぶさったものが運ばれてきます。
さあきゅん。
あっ、プリンがあるよ!
さきちゃん。
こら!そこは見えていても言わないの!!

くじ引きで、だれが何を食べるのかを抽選。

一番右側から1,2,3,4だったのですが、その順番でいきますと、

さきちゃん。
唐揚げとか、チョリソーとか。やった、肉じゃん。
ちなみに、温めてください、って書いてあるものは、裏に行って電子レンジで温めてくださいって。
えっ、うそでしょ!?

かほハム。
プリン。ミニドーナツ10個。
え~!すごい量!!
今日で3kgぐらい増えそう!!

いーちゃん
ゆで卵、サラダチキン。冷奴。
わーい!好き!!

さあきゅん。
プリン、プリン、プリン。
なにこれすごい!
はわわはわわ、ってしてましたwww

ちなみにそれぞれドリンクが付いていまして。
さきちゃん:エナジードリンク
かほハム:MAXコーヒー
いーちゃん:野菜ジュース
さあきゅん:ドクターペッパー
でした。
さあきゅん、ドクペを見たことないそうです。

偶然にも、赤組・白組で別れることになりました。


ここから動画2本目。
それでは競技開始!!
さきちゃん、唐揚げとチョリソーを持って舞台袖に走ります。

他の人は結構淡々と食べていくのですが、モノが口に入っているので喋れない。
いーちゃん、ゆで卵を半分食べる!
ところが、それ以降が全然進まない!!

1分経過して、さきちゃん帰還。
すごい熱そう!湯気が出てる!!

いーちゃん
ゆで卵を完食して、冷奴に手をかけるのですが、こっちにも卵が入ってる!って言ってたと思うのですが、そのシーンは動画の切れ目で収録されてなかったようです。


ここから動画3本目。
さあきゅん、プリン1個完食!
お口直しに、ドリンクを一口。
って思ったら、初めてのドクターペッパーにやられてしまいました!!
ここのシーンは必見!!!
それ以降、さあきゅんは次のプリンに手を出すことなく、なぜか踊りまくるのでしたwww

さきちゃんの要望により、ゆきのちゃんは白組の机へ向かいます。
頑張って食べ続ける白組の2人。
ここで3分!終了です!!!

1人づつ、どれぐらい食べたか確認してみましょう。
さきちゃん、ふとももにこぼしちゃったの??

淡々と食べ続けていたいーちゃん
終了後もゆきのちゃんに背を向け、まだ食べ続けるのでしたwww

さあきゅん、何とか頑張ってドクターペッパーを克服しようとするが、やっぱり断念。
あと、残ったプリンをなぜか隠すwww

ゆきのしか。いーちゃんのところまでくると、まだ食べているところを目撃。
あれ?食べてない?食べてないですよ??
さあきゅんも、同じチームなので、食べてないですよ!って言い張りますwww

いーちゃんの成果を確認している間に、さあきゅん。ドクペの後味に耐え切れず、いーちゃんの野菜ジュースに手をかけてしまうのでしたwww


それでは結果判定。
どちらの食べっぷりが、面白くて可愛くて、最高だったでしょう!?
あれ?早食い&綺麗に食べられるか、じゃないんだwww
少なくとも、途中から早食いじゃない予感はありましたがwww

ここから動画4本目。
赤白、それぞれお客さんからの拍手で決定。

白組、なぜかさきちゃんが、おわんを頭にかぶりますwww
白いから??

赤組の時は、さあきゅんがマイクを机の上に置いて、その前で拍手。
それを見たいーちゃんも同じことを実施。

ゆきのしかが発見。
こらー!なにしてんのー!!
すいません、不正がありまして。

それでは、今回の勝者は・・・!
でゅるでゅるでゅるでゅる・・・じゃん!
きゅん!(←さあきゅんが言ってた)

白組です!!
抱き合う2人。あら^~。

赤組は、多少不正がありましたからね。
それが結果に反映されたのかどうかは謎ですが。

優勝賞品は!バナナです!!
朝からバナナ食べてレッスンに行けるね!!

この辺で動画は終了でした。



コレだけ食べた後にライブするのはきついよぉ。
なんて言いながら、後半戦は白組セトリのライブコーナー。
今回の紅白合戦は途中休憩なしに5曲連続なので、結構きついのかも。

白組ラストの曲は、恋色思考回路でした。
組曲とかぶった!?


直後にMCがあったのですが。
赤白で打ち合わせもなく曲を決めていったのですが、逆にコレ以外がかぶらなかったのが不思議って事らしいです。
あと、白組はさりげなく2人が作った曲を入れてくるwww


では、お客さんに結果を聞いてみましょう。
先ほどのゲームコーナーの結果も考慮してくださいね。

結果は・・・
白組勝利です!!!
バースデーライブを控えた2人なので、勢いが付いたよね!!


優勝賞品は、なんとBluetoothイヤホン!
これでいつでも曲を聞いて練習できるよね!
この画像に写っているモノの様です。
https://twitter.com/fukasawa_saki/status/1175042033494319104


それでは最後に、赤白関係なく1曲歌いましょう!
って事で、タオルを持ってきて、ゆあすた。

途中で袖に戻って、サインボールを客席に投げるって言う演出があったのですが。
天井の照明にぶつけて、そのままステージに戻っていったボールがいくつかあったwww

それとは関係なく、数十秒だけ、さあきゅんが舞台袖に消えていった覚えがあるのですが、いったい何だったんでしょう???

今回って、史上最長の定期公演じゃない??
曲も多いし、連続曲数も長かったし、途中のゲームコーナーもあったので、確かに長かったかも!!


最後に告知。
さきちゃん、かほハム。合同バースデーライブがあります!!
そして、ルーチェ主催フェスがあります!
チケット取った人!はーい!
すくなっ!!
フェスにあまり行ったことがない人でも、Luceの曲は多いから安心だよ!
あと、アフィリアさんとコラボして、衣装交換もするの!
あの制服が着れるので、楽しみ!!
知らない人は、ぐぐってね!!!

この後は特典会です。
白組が勝ったので、白組のグループチェキがあります。
2人でサンドしようね!!


次回の定期公演は10月4日、天使の日だよ!!

って事で、2043、終演でした。





本日の定期公演は、色々盛沢山だったので、いつもの定期公演とは違う感じでした。

特に、ゲームコーナーでのさあきゅん。
いつも通り言葉数は少なめなのですが、悪戯的な行動では他の追随を許さない御茶目さんでした。
きゅんきゅんする!!
ドクターペッパーの感想を聞いてみたいですね。


あとあと、特筆すべきは、今回だけの特別衣装。
基本的には魔改造Tシャツだったのですが。
特に赤組はTシャツを短く切っていたので、色々見えまくりでした!
普通にしていてもお腹が見えるのですが、曲中に腕を上げてジャンプしたりすると、Tシャツが腕の辺りまではだけてしまうwww
アイドルさんはスカートが短いので、くるくる回ると見えてしまうので、見せパンで防御している、っていうのは有名な話ですし、実際によく見かける光景なのですが。
今回みたいに上の方は、中々みかけないので、結構な衝撃でしたwww

特に、ゆきのしかとさあきゅんが、その傾向がすごかった!
さきちゃんも、多少ぶらちらしてたっけ。
赤組で同じTシャツだったはずの いーちゃんは、そこまで見えてなかった気がする。
1人だけ赤Tシャツじゃなかったかほハムだけは、腰のところで鉄壁防御・・・


新曲リリイベが終わって、なかなか見かけることがなかったLuceさん。
今回みたいな公演に行くと、やっぱり参加できる定期公演には、なるべく行かないとダメなんだなぁ、って感じるところです。
正直、毎回行くのは結構きついのですが、次回も頑張りたいと思います!!