アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ 金曜定期公演 (2019/10/04)



Luce Twinkle Wink☆ さんの定期公演にいってきました!

毎週金曜日に事務所として定期公演を行っているのですが、Luceさんの出番は2週から3週に1回なので、表面的には不定期公演になっている金曜定期公演。
個人的には常に金曜夕方に秋葉原に居れるほどの選民でもないのですが、それでも行けるときには行ってみようの精神で、何とか頑張って調整して今回も参加することができました。
頑張って何とかなるレベルである、って事で、十分に選民なのかもしれませんがwww
(ちょっと前までは、なんともならなかったので)


場所は、言わずと知れたAKIBAカルチャーズ劇場
自分は最初にこの場所に来た時はLAOXだったかと思うのですが、今ではすっかりヲタビルになってしまって、劇場系の店舗も2つ入っているようなのですが、自分は地下の方しか行ったことないです。
むしろ地下の方は、最初に行ったのはLuceさん目的ではないので、その意味では一般的な劇場なのでしょう。

今回も事前にスケジュール調整を行ったので、前売り券を予約済。
但し、やっぱり到着は開場後の18:50ぐらいになってしまったので、早い番号である意味はありませんでした。
まぁ仕方ないよね。

入り口受付で身分証明書を提示することで、チケットを受け取ることができます。
消費税率が上がったけど、ドリンク代は600円のまま。
そして最大の難関、「お目当てのメンバーはいますか?」の問いかけあり。
誰かの「迷ったときは黄色」の理論を持ち出すまでもなく、「さあきゅんです」って言ってその場をやり過ごしました。
実際に黄色を主に振っているので、それ自体はやぶさかではないwww

すでに物販列も終わっている状況なので、完全に出遅れた感の中で、椅子席の後方に座ります。
それでも、平日公演はそれほど人が多いわけでもないので、いつもと同じぐらいの席になりました。
いつもって何だよ!!

19:00、開演です!!
旧出囃子で5人さん登場。
W5衣装でした。

この日のセトリはこんな感じ。いーちゃんblogからです。
https://ameblo.jp/itayama-saori/entry-12532615966.html

01.Treasure
02.Wonder Five
03.恋のprologue*
04.初恋ペンタグラム~I My Me Mine&You~
05.大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、
05.ナミダイロ
06.1st Love Story
07.Strawberry♡feels
08.You are a star!
09.七色未来
10.ヒカリ
11.Twinkle"5"stars!!☆
12.Symphony
13.恋色♡思考回路


1曲目 Treasure の動画が上がってます。
https://twitter.com/Luce_TW/status/1180083508506529792


3曲歌ってMC。
いつもの自己紹介の後でトークに入ります。
今日は10月3日、天使の日だよ!
あれー、でも予告していた衣装と違うよね??

そう、この日はArgJewelの天使ユニット、あんじゅれさん(Ange☆Reve)の衣装を借ります、っていう告知があったのですが、どうなったのかな?っていう雰囲気が漂っていました。

じゃあ、天使になるために、みんな天使なんだけど、その中でもLuceで一番の天使である いーちゃん に、天使になる呪文を唱えてもらいましょう!
この日のセトリも、天使だけあって、いーちゃんが考えてきたんだそうな。

えーむちゃぶりだよぉ。
うーん。
じゃあいくよ!
天使になあれ、ぴろりろりーん!

セルフ効果音でくるくる回る5人さん。
そのまま舞台袖へ消えて、映像コーナーとなりました。

内容は、先日の台湾遠征の時の夜市での買い出し映像でした。
アクセサリー屋さんを回って、イヤリングじゃなくてピアスなの~、って言いながら、イヤリングに直してもらって購入する、みたいな感じでしたっけ。
台湾にいきたいわん。たぴたぴ!


しばらくして、新出囃子が鳴り響く。
着替えた後の5人さん登場。
背中には羽が付いていて、いかにも天使な感じです!!!きちんと5人並んだ写真がなかったので、こんな感じ、っていうのはいくつかの写真を並べてみてください。

https://twitter.com/higaki_kaho/status/1180118663942176769
https://twitter.com/mio_sakimoto312/status/1180145348553011200
https://twitter.com/mio_sakimoto312/status/1180115156191199232

特に最後のさあきゅん動画は、ループでいつまでも見ていられるレベル。
ふわふわだよ、さあきゅんだよ!

そのまま、天使な感じで何曲か歌います。

MC。
ゆきのしか。
ジャンプすると、軽くなった気がするの!
羽が生えてるからかな??

ここから、もう1つの特別コーナーをやります。
予告していた、ハムちゃんのあれ!
バルーン風船です!!
おおおーーーー!!!

って、バルーン風船って何?バルーンバルーンって事??
それじゃ、風船風船だよぉ!
って周囲から総突っ込みwww

このコーナーも、大天使いーちゃんがやって、って言うから実現したんだよ!!


文化放送 超A&G+ THE CATCH でやってた、個人コーナーで、かほハムは特技を見つけるために色々頑張っていたのですが、テーブルクロス引きとかスポーツスタッキングとか色々やってたものの、結局はバンジージャンプしてたことしか記憶に残ってないのですがwww
最後の総理大臣当ては、なんか覚えてるwwwww

そんな中でも、得意技と言っていい(?)のは、バルーンアート
番組では、Luceの曲を1曲かける間に作品を完成させてください、って事で、一番長いLLTWをかけたんだけど、今の体制ではまだ歌えないので、その次に長い曲を持ってきました。

ハムちゃんも、バルーンアート作りながら歌うんだよ。
って事で、舞台左端にはスタンドマイクと椅子が用意されます。

今日は何を作るの?
色々あるけど、今日は天使の日って事で、ステッキを作ります!
素敵なステッキ!!

ゆきのしか。
おおー。ステーキじゃないんだ。
あれ?ちょっとすべった??

それでは歌います。ナミダイロ。

って感じで、4人Luceのダンスと、その脇でポンプをしゅこしゅこするかほハム。
これはなんてシュールなんだwww

曲途中で、完成!って高々とステッキを掲げるかほハム。

終わった後も、私だけ座ってて、申し訳なくなったよ。とか言ってました。
それに対してゆきのしか。
そんなことないよ。そっち見たら、1人だけしゅこしゅこやってて、なんか笑える。とかwww


せっかくの天使の日なので、これを持って歌いましょう!
これを含めて5人分、いろんなステッキを用意したので、くじで誰が何も持つか決めます。

いーちゃんから。
やった!バルーンステッキ!!
かわいい子には、かわいいモノを持たせないとね。天使!
かほハムからいーちゃんに、贈呈式が行われます。

かほハム。
ふわふわステッキ。
プラスティックの棒の先に、なにかふわふわしたボールのようなものが付いている。
おまけに、オプション?サテライト?ファンネル?みたいなものが、有線式で3つほどづいていました。
なんかかわいい!
って思ったけど、後々にグラスを洗う用の掃除道具であることが判明しましたwww
100円ショップで買ったのかな?108円かな?増税で110円になったのかな??

さあきゅん。
いたずらステッキ。
悪魔が持っているよな、三つ又の槍でした。
棒が黒くて先が赤かったので、さきちゃんが持つことを想定したのかもしれないwww
そして、さあきゅんは、それをとんでもない使い方をするのでした・・・

さきちゃん。
レスしてステッキ。
棒の先に黄色い人差し指が付いてて、指差し確認できるの。
https://twitter.com/fukasawa_saki/status/1180116664467091459
この動画を見てもわかるように、曲中に指でつんつんする時にも使ってました。
本人も周囲も大絶賛でした。

あれ?くじが1枚足らない。まあいいや。
って事で、残ったものをゆきのしかが取得。
ルーチェステッキ、って言ってましたっけ。
メタルな棒に、先に星型がついてるの。
一番しっかりした作りになってた。

これ持ったまま、歌います!!
って事で、 1st から ゆあすた までは、これを持ったままの歌とダンスになりました。
見慣れた光景も、オプション1つで結構変わるものですね。
ゆあすた はタオル曲なのですが、この日はステッキもって振り回してました。

そして、ステッキコーナーでの衝撃シーン。
さあきゅん、他の人の後ろに位置したタイミングで、前に立ってるメンバーのスカートの裾をステッキでめくろうとしていたのです!!
これは、ステッキの魔力なのか!?
でも、さあきゅんって真面目に見えて、結構ないたずらっ子なので、これが本来の姿なのでしょう。


ゆあすた の最後で、ゆきのしか と さあきゅん がステッキ交換。
かわいいのを持ちたいかな?っていうことで、リーダーが交換を申し入れたそうです。
その前にさきちゃんにも言ったんだけど、どうも通じてなかったようだ。

バルーンステッキ、最後まで持ったね。
途中で割れるかと思ったのに。
持ってるのがいーちゃんだったので、大事に扱っていたのでしょう。
途中の落ちサビソロの時とかは、頭に掲げてたりもしてましたっけ。

ゆきのしか。
さあきゅんと交換した悪魔の槍を持って、これはくじで当たったら、バルーンステッキをつつこうかと思ったのに。

うーん、さあきゅんの用方法とはえらい違いだ!



告知コーナー。
さきかほバースデーライブがあります!
新グッズが出るよ!
https://twitter.com/higaki_kaho/status/1179761983601557505
すでに映像が出てますが。
カラビナかわいいな。。。


主催フェスもあります!
新曲発表、新衣装初公開もあります。
今日は新衣装のフィッティングもしてきたんだよ!
https://twitter.com/Luce_TW/status/1180046900306690050

かほハム。
とにかくかわいいの!二次元キャラみたい!!
あれ?そんな事思ってるの私だけ??
ゆきのしか。
そんなことないよ、みんな天使だった!!

いーちゃん。もっと近々の予定では、
さーきゅん。きゅんきゅんの予定?
いーちゃん。・・・。きゅんきゅんの予定では、
って感じで、日曜日のソフマップイベントの告知をしてました。
アレの衣装を着るよ。さあきゅんは初めてだよね!?


そして、うれしいお知らせ!
11月に沖縄旅行があります!!
FC限定なんだけど、みんなで沖縄にいこう!!!

後ほど告知があって、コレが詳細みたいです。
https://twitter.com/Luce_TW/status/1180126206634553344
先月の台湾、来月は沖縄。
ここの界隈は、なかなか大変なようで。



20:30、終演でした。



今回は天使のいーちゃん回って事になってたと思うんですが、いーちゃん自身が色々とプロデュースしてた感じがしたので、必ずしもいーちゃんばかりにスポットが当たってる感じでもなかったです。
ですが、くじではバルーンステッキを引き当てるとか、運も味方につけてたので、さすがそこは天使って事なんでしょう。

それに比べて、小悪魔的な悪戯が目立ったさあきゅん。
元からそういう素質はありましたが、今回の悪魔のステッキの力で、それが解放されたってこともあるのでしょう。
これは、今後のハロウィンシーズンには期待できるかも。
お菓子をくれてもイタズラするよ!きゅんきゅん!!



来週のさきかほバースデーライブには行けそうですが、その先となると定期公演も予定があるかわかりませんし、沖縄遠征なんてのもとても行けそうにないので、やっぱり行けるときに行っておかねば、って感じですかね。