アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

predia 10th Single「シャララ・ナイアガラ」リリースイベント@TOWERmini汐留店 (2019/11/16)



prediaさんのリリイベに行ってきました!
視察です。
色々と省略。

自分としては、ヨナヨナをほぼ毎日聞いているので、火曜日アシスタントの沢口けっけさんが所属しているグループという事で有名なのですが、それ以前からジェンガ番組やロボット番組も聞いていたこともあったので、やっぱりそれ以前から知っているグループではあるのでしょう。
なぜか、オムニボットナイトと聞くと、岩手県宮古市あたりを思い出すwww

そんなprediaさんなのですが、実物はTIFなどのアイドルフェスなんかで見かける程度で、それでもその時はラジオで聞いたことのある曲が聞けるので、全く知らないグループって訳でもないのですが、中々それ以上に踏み込んでみようとは思わなかったのも事実。
ですが、最近は新曲が出るとリリイベがあって、その告知もラジオでもやるので、時間があればちょっと行ってみようかな、って思うようになりました。
今回のイベントも、新曲リリイベ最後です、ってラジオで言ってたので、丁度山手線と京浜東北線の線路入れ替え工事の様子を見に行く次いでに見に行ってみようかと、重い腰をあげました。
11月に入って2週間ほど、ツアーとかツアーとかツアーとか(萌えない方もツアーも含む)で大変だったので、やっとゆっくりできるこの日は引きこもっててもよかったのですが、まぁ天気もよかったですしwww


イベントは15時からだったので、その前にそのほかの現場視察と思って、品川とか大井町とか蒲田あたりまで視察。
臨時の時刻表になってたり、北行きが全部品川行になってたり、色々と珍しいものがありました。
なにより大井町から品川に行く京浜東北線が、駅の手前でポイント切り替えで5番線に入っていく姿は、今後なかなか見ることができないレアケースなのでしょう!!
あと、新橋駅では田町行き、とかいう珍しい方向指示器を見ることができてよかった。

なんていう鉄分の高いトークはおいといて。


今回の場所は、TOWERmini汐留店。
汐留のタワレコといえば、シオサイトの地下のイベントスペースで、電通の広告ミュージアムの近くのあの場所かな?って思ったのですが、どうやら店舗のすぐ隣で実施のようでした。
後で上記イベントスペースに行ったら、イルミネーションがあって、イベントどころではなかったので。。。

到着したのが14:58ぐらい。
なんでこんなギリギリになったのかというと、電車の都合ですwww
品川の折り返し電車が遅れて、入線できなかったらしいので。
いや、電車の都合以外にも重要な理由があるのですが、それはここでは明示しないでおきましょう。

とはいえ、未だにイベントが始まる気配がない。
すでにイベントスペースいっぱいいっぱいで、もう入らないよぉ、って感じだったのですが、まだまだ人が増えていくような雰囲気でした。
最終的には幅を拡充してどうにか乗り切ったみたい。
その時の流れに沿って、ちょっとだけ前に来れた。

15:07ぐらいに、やっとアナウンス。
ちょっと遅れてリハーサルします。
新曲をワンコーラス程度やったんでしたっけ??

その後にアナウンスがあったのですが。
地下ですので、コールジャンプはOKです。
「地下ですので」っていう枕詞は何だったんだろう・・・???


15:10ぐらいにイベント開始。
出囃子とともに6人さん登場です!
この出囃子が新しいものなのかどうか判断が付かないのですが、なんだか以前のものと違うような気がする・・・???

正直、ステージの段もなくk、後ろから見ると人陰に隠れてほとんどみえなかったのですが。
どうにか人と人の間に、帽子姿の女性が見え隠れしてました。
あー、あれがけっけさんか(帽子で判断してるのかwww)
それ以外だと、以前にも書きましたが、ちゃんころぴーさんしか判断つかないです。


2曲歌ってMCでしたでしょうか。


皆様のおかげで、オリコンウィークリー5位をいただきました!
おめでとう!!
それ以外では、さっと各自の名前だけ言って自己紹介する程度。
コールOKなので「あっかねー!」とか「けいこー!」とかいうコールが聞こえてました。
曲中も、一部で激しいコールが結構あったっけ。

最後の曲は、9周年って事で、歌詞にも注目して聞いてください。
うーむ、相変わらず複雑な曲を歌いこなしているかんじ。

15:33、終了でした。


その後は特典会があったのですが、特に観察する事もなく退散してしまいました。


終了後のツイートはこちら。




一応「視察」とは書いているものの、やっぱりラジオで聞いた曲が生で聞けると、なんだかいいものです。
ちらちらだったものの、沢口さんが歌う姿も見ることができたし。
これは一度、ちゃんとしたライブに行ってみるといいのかな?
って思ったり思わなかったりしたものの、今はそれが簡単にできるような時期じゃないですからね~

それでも、リリイベがあったり、フェスでステージがあったりすれば、ちょっと見に行ってみよう、って思う対象になっていることは確かです。

これの翌日には、ヨナヨナ仙台イベントがあるようなのですが、その会場には先月行ったからなぁ。。。