アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

KissBee ニューシングル「えす・あ~る・わい」発売記念イベントミニライブ&特典会@お台場ヴィーナスフォート (2019/12/28)


KissBeeさんのリリイベに行ってきました!

以前は結構な回数、リリイベに行ってたKissBeeさん。
今年最初のインストアイベント訪問はたまプラーザのKissBeeさんイベントでしたし、新曲初日の横浜イベントにも行ったし、偶然たまたまとはいえ福岡のイベントも参加することができました。

なのですが、8月のリリイベ以来、諸事情あって全く参加できてなかったのでした。
一応、たまにスケジュールを確認してはいたのですが、ここ3か月ぐらいは毎週のように遠征に行ってましたからね~

で、気が付けば新曲発売イベントが始まってて、いつの間にか発売日が過ぎているという。

気が付けば、年末も押し迫った12月28日。
自分も世間一般と同様に冬休みに突入して、この日は寝込むぞ!って思っていたのですが、実はこの日はコミケ初日であることが判明しました。
でも、今回もリストバンドがいるから、単なる見学だけ行くのもなぁ。

って思っていたのですが、よく見るとKissBeeさんのイベントがヴィーナスフォート 教会広場で開催されることが判明。
その他にも、ちょっと秋葉原に行く用事も出来たので、思い切って出かけてみることにしました。


そんなわけで、朝から秋葉原
ちょっとした買い物を済ませた後、イベントまでは時間があったので、神田明神まで足を延ばしました。
ほら、来年の1月4日に、初詣ついでに行く用事があるからさwww
前回来た時には気づかなかったのですが、境内に入って左側に大きな建物があり、そこの2階が件の神田明神ホールだそうです。
これは4日は混みそう!!




その後、いい時間になったので、新橋乗り換えでお台場へ。
正当なルートとして、ゆりかもめで青海で降りたので、コミケ会場がどうなっているかは見ずにヴィーナスフォートに入りました。

そのまま教会広場へ。
12:50ぐらいに到着。
あれ?もう歌ってる??

って思ったら、Youthちゃんたちでした。
チームKとチームBに分かれたっていうのも、いつの間にか知ったんだよなぁ。

ちゃんと曲名まではわからないけど、ちゃんと知ってる曲でした。


13:00、聞いたことない出囃子とともにKissBeeさん登場!
6人でしたっけ。あれ?6人??
このグループ、人数の入れ替えが激しくて、現状をよくわからんのです。
そもそも、さくぽむさんと谷藤さんぐらいしか解らなかった状況で、さくぽむさんがいなくなったので、ますます誰が誰かわからんwww

とはいえ、なんとなく聞いたことある名前は憶えているので、確かにその当時と変わりないメンバーもいまた。

最初の曲は新曲なんでしょうか。
全く聞き覚えが無いや。
コールは禁止みたいなので、皆さんクラップで応援です。
MIX発動する箇所とかも。


その後は、なんとなく聞いたことがある曲ばかりなのですが、以前は新曲なのでよくわからない、って曲ですら、今では聞いたことがある曲なのですから、やっぱりイベント参加は回数を重ねないとダメですねぇ。

MC。
軽く自己紹介の後は、ちょっとだけトークです。

今年最後のイベントに来てくれてありがとう!
いつも節目節目でこの会場にお世話になってるよね?
いつもは見る方だったので、ここで歌えてよかったです!

昨日は忘年会だったの~!
焼肉屋で店員さんが焼いてくれるんだけど、途中で他のお客さんの対応に行っちゃって大変だったの!
Youthちゃんたちと混合で席を作ったので、仲良くなれたよ!

ラストはこの曲です。思いが詰まってます。
って事で、 駆け出せBrabery!!
色々と激動の2019年だったので、もはや懐かしい曲になってるんでしょうか??


今日は足の指の怪我で、メンバー4人になってしまいました。
残念ですけど、回復を優先させています。
そうなのか、ちょっと残念。
後で調べてみると、メンバー昇格とかあるみたいなので、その関係なんでしょうか。



毎度おなじみじゃんけん大会。
この時にYouthちゃんも出てきて、ステージは女の子16人の華やかな雰囲気になりました。
今回のじゃんけん担当は谷藤さんでしたっけ。
自分は2回目で負けたwww


そしてそして、撮影タイム。
今回はこのイベントもあるし、コミケ会場にも行こうと思ったので、ちゃんとでっかいコンデジを持ってきました。
おかげで、暗い室内とはいえ、それなりに撮影することができました。
もっとアップの写真もあるけど、全員が見えるし全体が見えるので、上記の写真を掲載しておきます。





13:37、イベント終了でした。


その後は、いつものように特典会。
毎回最初の10分は無料ハイタッチなので、毎回のように自分も並びます。
会場が狭いので、あまり移動せず、そのままの状態で待機列を作ることになりました。
しばらく待って、ハイタッチ。
Youthちゃんは全く面識がないので、いぇーい!って言いながらハイタッチするのが精いっぱいなのですが。
谷藤さんには、久々に来ました!みたいなことを言っておきました。




久々のKissBeeさん。
かなり間が空いちゃったので、今の状況は全くわからないことになってるのかな。
って思ったのですが、実際に行ってみるとそうでもなく、今までと同じように楽しむことができました。
機会が合えばもっと行きたいんですけどねぇ。

新年一発目にもイベントがあるようですが、どうにも予定が合いそうにないですwww


その後は、ビッグサイト付近まで歩いてコミケの雰囲気を楽しんでました。
今回は企業ブースが青海展示場なので、その間はそういう人たちが多いので、普通に歩くだけでも雰囲気です。
遅い時間はリストバンドチェックが無いって噂だったのですが、どこまで信じていいのかもわからなかったので、確実な防災公園の方を散策。
コスプレ撮影の輪に紛れ込んでしまいましたwww
ここでは詳細を述べるつもりもないので、また別の場所、ですね。