アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

KissBee ニューシングル「えす・あ~る・わい」発売記念イベントミニライブ&特典会@たまプラーザテラス 第1部 (2020/01/12)



KissBee ニューシングル「えす・あ~る・わい」発売記念イベントミニライブ&特典会@たまプラーザテラス 第1部 (2020/01/12)

KissBeeさんのリリイベに行ってきました!

前日に続いて2日連続の参加です!
遠かったので行くかどうか悩んでいたのですが、天気も良かったし、残りイベント回数も少なかったので、ちょっとだけ足を延ばしてみることにしました。

場所は、たまプラーザテラス ゲートプラザ1F フェスティバルコート。
知らない人にはどこか解らない事で有名な場所なのですが、東急田園都市線に「たまプラーザ」という駅があるので、その駅前という事で知っている人には有名な場所です。
自分も何度かイベントで行ったことがありますよ。

以前は渋谷を本拠地にしていたこともあったので、その頃だったら渋谷駅から直通だったのですが、今となっては何度も電車を乗り換えなければならなくなったたまプラーザ。
あの頃と比較して、大井町から直通になった事が唯一の救いです。


12:30過ぎに到着。
以前はこの場所でイベントがあるときは椅子が並んでいたのですが、今回はカラーコーンに棒が引っ張ってある程度の立ち見スタイル。
お客さんが入ってきている間でもその大きさを拡大していたので、それなりに人が来ることを予想していて、そしてそれなりに人が来ていたと思います。
今回は時間が早かったので、4列目ぐらいにはいられたかな。
それでも結構な人がいたので、ステージ丸見えって訳にはいきませんでしたが。

12:50、メンバーさん登場。
ブラウンベースの新曲衣装。
何て言いながら、今回の曲のリリイベは ほとんど参加していなかったので、どんな曲かイマイチわかってないのですがwww

公開リハ。
コレがあるので、KissBeeさんのリリイベは、ちょっと早めに来た方がいいんですよね。
そして、公開リハで歌う曲は、本番とは別の曲なのです。
懐かしい、どっきんふわっふー。
この曲のリリイベはよく行ったなぁ。

続いて、Youthちゃん。
今回は、BもKも両方出てきました。
印象としては、非常に寒そう!!
途中、声がうわずてた気がしたのですがどうなんでしょう?
それでも、常に笑顔でいるのがアイドルのお仕事!!


13:09、やっとKissBeeさんの登場です。
今回は、聞いたことある曲が多かったかな。

MC。
たまプラーザにやってきました!
この会場は、ちびっ子が多いの!
変なお姉さんが踊ってるって思われてないかな??

明日は何の日でしょう?
成人式です!メンバーにも2人いますよ!
はーい!
明日は朝早いんだよ~

経験者はどう?
答えてたのはせいかさんかな?
オーディションで行けなかったの!公開してる。

この子は、まだまだ先だからねー。
って言われたのが最年少の ののかちゃん。
あと何年?
5年かな?
5年!!

成人式はまだなので、今日はぴちぴちで行きます!!
そんな流れで、次の曲は 魔法なんかよりファンタジー
これも懐かしい!
サビラストで指くるくるが特徴です!!


ライブ終了、続いてじゃんけん大会です。
1階の人だけが対象です。2階は対象外だよ。
あれ?急いで降りてくる??

自分はまともに勝利したことがない。。。


続いて撮影会。
今回も大きなコンデジを持って行ったし、野外で光量が豊富だったので、結構まともな写真がとれました。
なのですが、撮影タイムは皆さん座っているのですが、後ろの方から撮影すると前の人が掲げるスマホが入ってしまうので、広くとるとイマイチになってしまいます。
推しが明確であれば、その人だけアップで撮るのもありなんですけどね。
5人バージョンでも取ってたけど、せっかく15人揃ってるので、そっちの写真を載せておきます。


最後の挨拶。
ここは、老若男女の人たちがいるので、いろんな人に見てもらえてよかったです。
もっと愛してください!!

13:37、終了でした。
ラーメン屋の話はなかったっけ。


続いて特典会。
自分も御多分に漏れず、無料ハイタッチだけは並んできました。
ステージ右側のミニFM局の前に机を並べての特典会でした。
さすがに15人並ぶと迫力があって華やかだなぁ!!!



場所が広いので、それなりに特典会見学しようとすれば可能だったのですが、思った以上に人が多かったのと、この後ちょっと用事があったので、第2部には参加せずに退散です。


今回がセミファイナルって言ってましたっけ。
来週ファイナルイベントがあるようなので、それには行ってみたいと思います。