アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

20Q1 萌えアニメファーストインプレッション その3

緊急事態発生です!
とある事故のため、アニメ視聴環境が一部喪失してしまいました!!
あまり詳細を述べるつもりもないし、代替手段はいくらでもあるので、影響は軽微だとは思うのですが。
ちょっとだけ痛いなぁ。





・ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。
今期のA応Pさん枠。
ED曲「FREEDOMでムダに無敵!!」は、1月13日配信開始、3月18日に発売です!
カップリング曲は「せっけんWOW!」。
テレビ東京系列『きんだーてれび』水曜日の番組EDテーマになっていて、旭さんと工藤さんのダンスシーンも楽しめちゃいます!!

曲自体は年始のツアーファイナルで聞いたこともあるし、MVのフルバージョンも公開されているので、見てみましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=NBo6SDUAW0



動画に歌詞が出てくるタイプなので、何言ってるのかが解っていいよね。
ファン的なポイントは、イントロの広瀬さんの早口言葉と、間奏の星希さんの「世の中ね 顔かお金なのよ!」です!!

ステマっぽくなっちゃいそうなので、アニメの方の感想を書いておきますと。
高校生にもなっても本格的な中二病患者と、それを見ていてツッコミを入れざるを得ない2人が主人公。
実際に闇の力に目覚めたり、異世界に転生したりはせずに、単なる中二病の普通の高校生っぽいので、その点は非常に評価できるところです。

1話後半は、テストのお話。
成績が悪かったら修学旅行実行委員にするぞ!って脅されて、その問題児たちと一緒に勉強するのですが。
実際は自分以外は成績優秀者だったというオチ
あるある~

こういうノリで楽しんでいく作品かと思われます。

最初に聞いた時は、早くてテンポも変わってわかりづらい曲かとも思ったのですが、アニメEDとして絵が付くと非常に解り易くていい曲に聞こえてしまいます。
ライブでどうやって乗っていくかは、これからの課題ですかね~www

ただ1つ難点をあげるとすれば。
萌えアニメとしてみた場合、対象となる女の子キャラがいないんですけど!!!
主人公もクラスメイトも先生も、ことごとく男性キャラばかりなので、その点だけは不満としか言いようがないです。
公式HPを見ると、今後女性キャラが出てきそうな感じもあるのですが、1話にはモブキャラとしてでも出てきてたっけ?
とりあえず澄楚さんは可愛い感じがするのですが、どうなんでしょう。
声が茅野さんなので、「あいちゃん大勝利!」みたいになるのか、それとも・・・???





・八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ
名古屋アニメの第2期。
自分はそんなに名古屋に縁もゆかりもある方ではないのですが、ゆかりんライブに当選したら行く程度にはゆかりはありまぁす!
但し、最近のゆかりんライブ名古屋公演は競争率が激しく、一般でもほぼ入手不可能なので、久しく行ってないんですけどね。
それ以外であれば何度か行ってる。

それ以外では、以前は名古屋といえば寿がきや、そして新幹線を降りたらホームのきし麺屋だったのですが、最近は元祖台湾まぜそばの地ですので、駅前でもお店を見つけたので通う勢いになってます。

そんな名古屋話はおいといてっと。

アニメの方は、1期と変わらない流れ。
最初の「※おことわり」も今まで通りで、名古屋にゆかりのある人が担当するのも流れのようです。
2期1話ではテレビ愛知のアナウンサーさんが担当してました。

その後は、陣が部室に行って、八十亀ちゃんなどと名古屋弁などで盛り上がるお話。
「米をかす」に関しては、自分も使ってた言葉だと思うぞ。

最後に熱いお茶を出されて、女性陣が「ちんちん、ちんちこちん!」って叫ぶ。
熱い、って意味だからねっ!
べっ別に、勘違い しないでよねっ!!

ED曲は、前回は全力全開の戸松さん曲だったのですが、今回は出演者みんなで歌っているようです。
当然、戸松さんがセンターなんですけど。

ラストの名古屋CMも現在なので、これは名古屋財界の力を借りて引き続き頑張っていこう、って事なのかもしれませんね。

久々に名古屋に行って、台湾まぜそば食べたいなぁ!
(記事の趣旨が変わってる)





・おーばーふろぉ
タイトル通りのお風呂アニメ。
え?わからんって?1話だけ見ればわかりますってwww

いわゆる僧侶枠の作品なのですが、今までの僧侶枠は婦女子さん向け作品だったものが、今回は明らかに男性向けの作品になっています。
血がつながってない姉妹に、一緒にお風呂に突撃される1人暮らしの青年、って言う感じなんでしょうか。
この後、どんなお風呂プレイが待っているのか・・・??

これはちゃんと最後まで監視せねばならぬのです!!