アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ 金曜定期公演 (2020/01/31)



Luce Twinkle Wink☆ さんの定期公演に行ってきました!

Luceは箱推しの自分なのですが、元々はネトゲ嫁の曲が非常に良かったことを起因して、なにかにつけてLuceさんのステージは見に行くようになりました。
定期公演も、去年は結構な回数行ったっけ。

実はこの年末年始に色々あって、もう二度と金曜定期公演には行くことができないんじゃないか!?って思ったこともあったのですが。
偶然たまたま、この日も参加することができました!!
「偶然たまたま」というよりは、なんとか参加できるように努力してその方向に持って行ったので、いつもとは状況が異なるのですがwww


ともあれ、なんとか会場に到着。
いつもお馴染み、AKIBAカルチャーズ劇場です。
さすがに今回は参加できるか謎だったので、当日券で入場です。
毎回聞かれる「お目当てのメンバーは誰ですか?」の問いには、あまり悩まず「さあきゅんです」と答えます。


席に着いた時には、開演5分前ぐらい。
いやー、バタバタした!
平日夜の公演なので、それほど混雑していなく、いつもと同じぐらいの席を確保できたのですが、この後も結構な数のお客さんが入ってきたので、やっぱりなるべく早く来た方がよさそうです。


この日のギミックは、くじ引き公演!
アンバランスって訳ではなく(???)、セトリをくじで決める夢の公演だそうです。

落ち着いたので、おさらいしておこうかな、って思って、ツイッターを開くと、以下の告知が・・・



あれ?さきちゃんお休み??
しかも、くじ引き公演も延期になってしまいました。
ちょっと残念。



19:02ぐらいに開演です。
いつもの出囃子で4人さん登場!
4人・・・
春衣装、って言うんでしたっけ?

セトリはこちら。いーちゃんblog参照です。
https://ameblo.jp/itayama-saori/entry-12571615777.html

01.恋のprologue*
02.大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、
03.初恋☆ペンタグラム~I My Me Mine&You~
04.1st Love Story
05.ラブ×タイムソルジャー~未来と君を行き交う戦士~
06.ナミダイロ
07.羨望スターダム
08.ShinyDay,ShinyLife
09.Fight on!
10.Symphony
11.恋色♡思考回路
12.Strawberry♡feelt
13.Twinkle"5"stars!!☆
14.刹那ハレーション


最初、4曲連続。
細かい事ですが、体力的な問題もあって、だいたいのグループのライブだと3曲区切りが定番なのですが、今のLuceさんは専業アイドルでいろいろ鍛えてるので、4曲区切りでも問題ないんでしょう。
そして、最初のブロックのラストでネトゲ嫁の曲が聞けたので、これだけでも頑張ってきた甲斐があるってものですよ!!

あとあと。
入口で「さあきゅんです」って言った手前、なるべくさあきゅんを注目するようにしていたのですが、なんだか衣装が変な感じ。
どうやら、衣装の下のパニエが前のところで固まってる感じでした。
本人も気づいたようで、MCの最中に舞台袖に消えていって、戻ってきたときには直ってました。

MC。
輝く時をトキメキに、私たち、Luce Twinkle Wink☆です!
1人づつの自己紹介。
ゆきのしか、いーちゃん、かほハムと3人終わって、次はさあきゅんかと思いきや。
空間を空けて、本日お休みのさきちゃんの分の自己紹介を行います。
デレデレさきちゃんワールド・・・あれ?なんだっけ??
結局最後は、4人でそろえて言ってました。
決めちゃうぞ!(ここでクラップ。ぱぱぱんぱん)

今日は、さきちゃんお休みです。
なので、くじ引き公演も延期です。
みんな、いつもより25%増しで、さきちゃんの分もカバーしようね!!

今のブロックも、本来さきちゃんが歌う場所でもコールが入ったので、頼もしかったよ。
さきちゃんの名前を言ってもいいし、歌っている人の名前でコールしてもいいよ!!

自分は、誰がどこを歌っているのか、そこまで完璧に覚えていないので、今歌っている人の名前を叫ぶのが精一杯ですwww

その後も多少のトークが続いていたものの、なぜかうさみさん、噛みまくり。
今日はダメだぁ!いーちゃん話して!!
って事で、珍しく(?)いーちゃんトーク回してた場面もありました。

ライブは、うさいーバースデーライブ以来だよ。
えっうそ?そんななの??
みんな、声が出せなくてたまってるよね!
他の現場に行ってなければね。
www

最後の一言に、客席もメンバーも大うけでした。
自分はといえば、そもそもうさいーバースデーライブに行けてないので、そこまで含めてフラストレーションが貯まっていたのですが。





AJ祭の話してないよね。ここでしよう。
1月5日にZEPP TOKYOであったの!
ここを埋めるのは挑戦だったけど、多くの人がきてくれたよ!
これは自分も行ってた!

ユニットがあったよね。
ArkJewelの各グループからのシャッフルしたもの。

まず、かわいいユニット。いーちゃんとさあきゅん。
かわいいユニットを作るって決まった時に、Luceから出すのはこの2人ってすぐに決まったよね。
あっ、かほハムがかわいいのは、言わずもがな、だから!

2人、どうだった?
最初のユニットだったの~!緊張したよね!
練習とかは、のほほんとしてたよ。
エプロンドレスだったの。
私たちは最初から着替えてたけど、他のグループのユニットメンバーは早着替えがあったので、残って練習してたんだよ。
リハで髪の毛がからまったりしたの~!

ゆきのしか。かっこいい組。
こちらは、練習でもピリピリしてたそうです。
お互いに、自分の方がダンスがうまいんだ!みたいになってた。
お互いに高め合ったので、いい感じだったよ。
圧が強い、とか言われてたそうですwww

かほハムは、セクシー組。
ダンスの先生から、そういうコンセプトなら、まず桧垣だよね、って言われたんだそうな。
最初にその名前が出るって、すごいよね!
私たちも目指そう!!
いーちゃん
う~ん。私はいいかな~。

さきちゃんは、元気組?って言ってたっけ。
Luceの曲を歌いました!
シャッフルユニットでもLuceの曲を使ってもらえて、よかったよね!!
後から見たら、「赤だけ本物」っていうのが明確でしたwww

これから、その曲をやります!!
って事で、ShinyDay,ShinyLife。
この辺で、いーちゃんあおって!とか言ってたっけ???





さらに進んでお知らせコーナー。

明日から台湾に行きます!
おおー、そういえば遠征って言ってたっけ。
新型コロナウイルス問題が叫ばれている中、中国に行っても大丈夫なのか??
(大陸中国と台湾を一緒にしてはいけない)

行ったら何食べたい?
かほハムさん。
なんか、麻婆豆腐みたいな豆腐みたいなの?なんだっけ?
客席からは、臭豆腐、って単語が聞かれます。
くさいの。ちがうよ!?じゃあ何だろう??
さあきゅん。小籠包!
さすが、ラーメン大好き さあきゅんさん。
中華系の料理には詳しそうです。
あと、タピオカの飲みたいよね!

さあきゅん。
ラーメン番組に出演します!
先日、収録をしてきました!!



好きを仕事にできるなんて、すごいよね!
きゅんログのお店にも、メンバーで行ったりするんだよ。

誰か、蕎麦がどうとか言ってたっけ??
うさみさん。ちょっと明後日の方向を向きますwww


次の定期公演は、2/14。
さあきゅん1周年です。どうですか?
ここでお披露目して、あの時よりも団結した姿を見せられればです!

他にも、かほハム・いーちゃんの写真が掲載とか。
2/16にイベントがあります、とか。
色々あって覚えきれてないです。

この後は特典会です。
go to Romance>>>>>のシャッフル衣装です!

って感じで、20:24に終了でした。


特典会で、どんな感じの4人さんになるのか見て見たかったのですが、着替えが入ると確実に時間がかかるのは目に見えていたので、今日も早々に退散です。

ですが、それぞれ写真がアップされているので、リンク張っておきます。

 

 

 



むしろ、かほハムさんの写真は、blogを見た方がいいかも。
短い・・・!!
https://ameblo.jp/higaki-kahohamu/entry-12571639257.html

衣装シャッフルが楽しいと思えるのは、グループのメンバーをある程度分かっているっていう証拠ですね!


そういえば今回は、いつもの動画がアップされてないな。。。



今回の個人的に一番大きなポイントは、「参加できた」って事ですね。
上にも書いたように、とある個人的な変化があって、今後は平日夜のイベント参加は難しいのかな、って思ったのですが、頑張れば可能であることが明確になったので、今後も機会があれば参加したい気分でいっぱいです。
なにより今回は4人Luceだったので、本来の形じゃないですからね~

そういえば、昨年の今頃も4人組でしたっけ。
1月半ばにめめたん卒業ライブがあって、去年はその後でうさいーバースデーライブがあって、その時は4人組でした。
そのすぐ次の定期公演では、すぐさまさあきゅんのお披露目があるので、正式な4人組時代は1か月ぐらいなのですが。
そしてそして、これ以外にも病欠とかでお休みになる事があるので、必ずしも4人Luceが珍しい訳でもないのですが。

やっぱり4人組だと、ちょっと物足りないというのが正直なところ。
元々5人組であることを前提に作られた曲とかダンスとかのステージですので、去年の4人組の時は、しばらくこれでやっていくのか、って思ったものの、あっというまに5人に戻って、今はしっくりきてしまっているので、やっぱり5人組が最適解なのでしょう。
当時は七色未来とかが出てきてて、オーディションとは言っているモノの、この状況で補充1名だけだとその人の負担が半端ないって予想もあり、7人組になるのかと思った事もありましたが。
今では、さあきゅんの頑張り(お披露目公演の時点で全曲ダンス付きで歌ってた)のおかげもあって、やっぱり5人組でよかった、って思ってしまいます。

それもあるので、近いうちに5人組のLuceさんを、ちゃんと見に行きたいな~
2月14日か・・・その日は忙しくて(ry