アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

ピュアリーモンスター 「らぶティカル☆パレード/多次元トラベリング」 リリースイベント 第2部@タワーレコード錦糸町パルコ店 (2020/02/01)



ピュアリーモンスターさんのリリイベに行ってきました!
視察です。
色々省略。

この日にイベント視察に勤しんでいた理由は前記事参照なのですが、1ヵ所行ってもまだ時間があったので、2ヵ所目です。
最終目的地が秋葉原なので、そこから近いという事もあって、錦糸町を選択。

あと、余り明らかな事実ではないのですが、実は自分はピュアモンさんの最古参なのです!!
何が最古参なのかというと、グループお披露目の現場に偶然に居合わせた、ってだけなのですがwww
その時に、今日、特典会に来たら、最古参だよ!とか言われてた覚えはあるのですが、特典会には行ってないので、現実的には最古参じゃないですね。

それでもその後、アニソンも何度か聞いたこともあるし、夢小説でお馴染みの石飛先生が所属しているグループなので、名前は結構聞いたことがあります。
ですが、実際にステージを見る機会はそれほど多くなかったので、この機会に見に行ってみようかな、って。

うん、あまり視察っぽくないですね。


場所は、タワーレコード錦糸町パルコ店。
池袋からは、山手線に乗って、秋葉原で中央総武線各駅停車に乗り換えて向かいます。
錦糸町タワレコといえば、以前は錦糸公演の北にあるオリナス錦糸町というショッピングモールにあって、めぐみ水産事件(Luceのリリイベで めめたんがお休みだった時に、他のメンバーがここでお昼を食べて「私のお腹の中に、めめたんが」とか言ってた)があったことは強烈に思い出されるのですが。
今となっては駅前のパルコに移転して、イベントステージも広くなって参加しやすくなったので、自分も何度も足を運ぶようになってしまいました。


5分ぐらい前に到着。
いつもと同じように、エスカレーターを降りて、右に回って180度回転して、遠目に眺めると、すでに人が押し寄せている。
だがしかし。
ここ最近のイベントと違って、レジ前までいっぱいに人が詰まっている感じではなく、まだ閑散とした感じでした。
そのまま前の方に行ったら、結構いい場所をとれました。
人の間とはいえ、ステージ上のアイドルさんの足元まで見えたよ!!
やっぱりスカートが短いようなアイドルさんは、足元まで見えることが重要なのです。


15:30、ほぼ定時にイベント開始。
出囃子。
どこかで聞いたことあるのかどうかわからないのですが、非常にクラップがややこしいです。
きっと覚えたら楽しいんだろうな。

6人さん登場!
ジャケットを見ると9人組のようですが、今回は人が少ないんでしょうか。

そして1曲目・・・
ちゅっちゅ、あいらびゅーちゅっちゅ。
あっ、この曲知ってる!!
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない のOP曲、Secret Story ですね。

以前もピュアモンさんのステージを見て、この曲しか解らなかったのですが、今回もやっぱりこの曲しか解らなかったです。
でも、1曲でも知ってる曲があるのは大きい!
そうやって定期公演に通いまくることになったグループもありますので。

自己紹介。
1人づつ、コール&レスポンスがあって、お客さんもそれに乗らなければならない形式です。
自分はほぼ初見に近いので、全く対応できないのですが。
「ぴっぴっぴっ!えりぴんく!!」
あれ?このフレーズも、どこかで聞いたことあるぞ??
ヨナヨナかどこかで聞いただけかもしれませんが、コレはインパクトがあるので、なんとなく覚えてしまってました。

顔と名前が一致しないので、誰が石飛さんなのか解らなかったのですが。どうやら今日はお休みみたい。

そして、6人のうち、1人だけ衣装が違うのが、なんだか気になる・・・
そんな集合写真はこちらです。




PVでジェットコースターに乗ったの。
公開されたよ、見た人!はーい!!
なんか、tiktokみたいなのしてたよね。
どんなだったっけ?
誰もうまく踊れない。
明日、何事もなかったかのように石飛先生に振ってみよう。

詳しくは知らないのですが、やっぱり石飛先生は先生扱いのようですwww

みんな、次の曲はタオル出して!
持ってきてっていったよね!?
ツイッターか1部か、どこかで告知されたのかもしれないですが、視察の自分には解るはずもなくwww
それじゃ、なんだか私が悪いみたいじゃん!
とか言ってましたが、どういう流れだったのか、イマイチ覚えてない。


最後に告知。
3月に新曲出ます!
明日は池袋でイベントがあります!!

ちょっと調べてみると、翌日の池袋イベントはライブハウスを貸切ったイベントみたい。
無料だけどドリンク代は必要みたいなので、ちょっと微妙。。。

15:52、終了でした。


その後は特典会。
しばらく見てたけど、まぁ普通の感じかな。
ランダムチェキがあって、特典券を6枚同時出しすると全員と撮影できる、とかいう、結構ハードな企画もあるようです。

自分は、次があるのと、その前にアキバ散策しようかと思ったので、早々に退散です。
ちなみにこの会場、結構先までイベントの告知が貼ってあるのですが、21日金曜日には巴さんの告知がありました。



名前だけはよく知っているピュアモンさん、がっつりソロのイベントに来たのは、今回が初めてだったかと思います。
良い場所が取れて、しっかり見ることができたって事も含めてでしょうけど、なんかいいなって思ってしまいました。
いきなり知ってる曲から入ったからというのもありますが、ダンスパフォーマンスを見ていても、いわゆる世間一般的に「声優さん」と呼ばれるイメージそのまま(実際にはアイドル声優というジャンルだけど)なので、最近の自分の傾向から見ても、すっと受け入れられる感じでした。
新曲リリースまでもうしばらくあるって事はリリイベもしばらく続くって事でしょうから、空いてるタイミングがあれば何度かリリイベに通ってみようかな。
PV見たりとか、ちょっと予習しておきます。