アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

ピュアリーモンスター 「らぶティカル☆パレード/多次元トラベリング」 リリースイベント 第1部@タワーレコード渋谷店 (2020/02/08)


ピュアリーモンスターさんのリリイベに行ってきました!
視察です。
色々省略。

先週、視察と称してついふらふらとピュアモンさんのリリイベに行ってしまったのですが。
偶然にも前の方で見ることができたし、1曲目から知ってる曲だったので楽しかった、って事もあって、機会があれば少し通ってみようかな、って思うようになりました。

この日は午後から渋谷でライブに行く予定(次記事参照)があったので、じゃあ次の機会にしようかな、って思っていたのですが。
調べてみると、この日のピュアモンさんのリリイベは同じく渋谷じゃないですか。
しかも12時からなので、時間的にも適度にずれている!
これは純粋なる神の啓示?オラクルなのか??
いや、モンスターだから、魔物の啓示なのでしょうけど。

って訳で、少しだけ早く外出して、リリイベを覗いてみることにしました。


場所は、タワーレコード渋谷店。
毎度おなじみ、渋谷の一蘭から少し原宿寄りに進んだところにあります。
一蘭の正面の交差点を渡るとHMVがあるMODIに行ってしまうのでご注意を。
いや、ちょっとだけ余裕があったので、そっちも覗いてみたんですけどね。女性客が大挙してたwww


道を挟んで向かい側、タワーレコードに到着です。
エスカレーターでイベント会場のある5階に到着。

なにこれ、すっごい大行列!!
しかも若い女性客ばかり!!
先週はこんなことなかったのに、この1週間の間に何か大ブレイクしたんでしょうか???

って思ったら、どうやら別の行列らしく、その間を縫ってイベントスペースに入ってみると、先週と同じぐらいのちょっと閑散気味の会場でした。
幸い(?)行列とイベントスペースの間はシートで隔離されているので、奇異の視線を気にする必要はないです。
だけど、コールとか聞こえてるんだろうなwww


さすがに今回は言うほど前には行けなかったものの、それでも角度的に微妙に足元まで見えることがある場所を確保。
やっぱり女性アイドルさんのイベントは、衣装や足元、特にふとももを凝視できる環境じゃないと!!!

前説で、コールOK、ジャンプNGのアナウンスあり。
今日はカメラが入っていますので、品のいいコールでお願いします。
ダメなコールが入ると、その部分全部カットになっちゃいますので!

確かに撮影してた人がいましたが、1人は立派なデジカメで撮影してたけど、もう1人は三脚にスマホを立ててたので、どうにも微妙の撮影環境でした。

12:00ちょっとすぎ、イベント開始です!
7人さん登場!
7人・・・
噂の石飛大先生さんはスケジュールの都合で不参加なんだとか。
あと、体調不良でお休みのメンバーもいるらしい。

衣装は、今回は7人全部そろってました。



1曲歌ってMC。
自己紹介では、今回も「ぴっぴっぴ!」みたいな感じ。
むしろ、現状ではそれぐらいしか対応できないですwww

今日はあの話しようか?
あの話?おー!?
あれ?期待煽っちゃった??

新曲PV見た?見た人!はーい!!
自分も珍しく(?)ちゃんと見てきました。
じゃあその話していいよね?

撮影日前日に、遊園地で乗れない乗り物ありますか?ジェットコースターはどうですか?って連絡があったので、乗れます、って答えたの。
で、3人で乗ったの。
ジェットコースター好きなんだけど、なんかすっごいGが強い新幹線なの!
新幹線・・・?ジェットコースターなの!!

それで、1回終わって、休憩できるかと思ったら、そのまま出発しちゃうの!!
3回連続。さすがに疲れたー。
だからあんなに疲れた顔してるんだ。
スタッフさんも、腕にGoProをテープで巻き付けて撮影したんだよ。
バラエティ番組で芸人さんがやるような感じ?
でも、あのつらい状況で可愛いってすごくない?

そんな新曲を歌います!

って事で、次の曲へ。

最後の曲は、初公開です、って言ってた。

毎回そうなのか解らないのですが、今回はコールが激しかった!
果たして映像収録に耐えられたのでしょうか?
そして、シート1枚挟んだ向かい側で並んでいる女性客の反応は!?

そんな事、キャストも観客も誰も気にすることなく、イベントはつつがなく進んでいくのでした。

12:25、終了でした。

この後は特典会なのですが、上記の予定が優先でしたので、早々に退散してしまいました。



この日は知ってる曲(ちゅっちゅ、あいらびゅーちゅっちゅ)を聞くことはなかったのですが、そもそも新曲の方をPVまで見てしまうぐらいですので、少しづつ馴染んでいってます。
逆に言うと、先週参加せずに今週初めて参加だと、ここまで見事にマッチしなかったのかもしれません。
そう考えると、アイドルさん現場の視察も一期一会なんだな、って思う。

だからこそ、行きたいイベントには行けるときには行くべきだし、時間があれば少しでも裾野を広げておかないと。
まぁ、あまりやりすぎると破綻してどうしようもなくなるのは解りきっているのですがwww


明日もあるのか、どうしようかな・・・
主に体力的なところで模索中です。