アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

ピュアリーモンスター 「らぶティカル☆パレード/多次元トラベリング」 リリースイベント@ヴィレッジヴァンガード渋谷本店 第1部 (2020/02/09)

ピュアモンさんにリリイベに行ってきました!
視察です。
色々省略。

先週、ついふらふらとピュアモンさんのリリイベに行ってきたのですが、その際に「なんかいいな」って思ってしまい、今週土曜日には別イベントで渋谷に行くついでにイベント参加してしまいました。
その後、本業(?)の方があって非常に体力を消耗してしまいましたので、さすがに翌日は無理かな。って思ったのですが。どうにか一晩寝ると回復してしまったので、お昼過ぎから出かけてしまった次第であります。

場所は、ヴィレッジヴァンガード渋谷本店。今まで何度かイベントで行ったことがあるのですが、東急田園都市線の渋谷駅を上がった(降りた?)すぐのところにあります。
すぐ、とはいえ、場所が解らないと完全に迷う場所なのですが。
単純にA3出口とだけ書いても微妙なのは、そこに上下の移動が発生するからなのでした。

20分前ぐらいには現場付近に到着。
なのですが、自分は1部と2部の間になんとか秋葉原まで往復するという困難な使命を帯びていたため、どうせ優先入場の後になる事も解りきっていたこともあって、会場から銀座線に乗るまでのルートの確認を行ってました。
なにせ今年に入ってから銀座線渋谷駅が新しくなって、ルートも複雑になったので、きゃんと確認しておかないと迷いかねないのです。
そもそも時間もギリギリだったし。

色々確認した結果、A5出口から東急百貨店の地下のFoodShowに出て、一番奥のエスカレーターを上に上がると、旧駅のホームを通って新駅に抜けられる秘密のルートがあることが判明。
山手線に乗るときにも使えそうなので、今後もこのルートを有効活用しよう!!
(3月で東急百貨店は閉鎖されます・・・)


そんなわけで、実際にイベント会場に入ったのは5分前。
すでに優先入場も終わって、一般のお客さんも入ってきてる状態でした。
それでもそんなに混雑している訳でもないので、どうにか前の方が見れる場所を確保です。


13:00、いつも(?)の出囃子にのせて、イベントスタート。
6人さん登場です!
6人・・・

1曲目は・・・
ちゅっちゅ、あいらびゅーちゅっちゅ!
知ってる曲きたーーー!!!
実際にはほかの曲も何度か聞いて、馴染みつつはあるのですが、それでもこの曲は特別です。

ヒントも多かったので自力でなんとかなったのですが、セトリツイートがあったので、そっちを載せておきます。



1曲終わって自己紹介。
かと思いきや、なぜか一番右の人がいなくなる!?
メンバー一同、このトラブルに大爆笑です。
前の人しか見えてなかったと思うけど、衣装のスカートの裾から私服のスカートが見え隠れしてたの!
なにその状況!?
自分も前の方でじっくり見たかった!

しばらくして、直して戻ってきました。
それは、今の間に1枚脱いだって事なのか!?

やっと自己紹介。
今のところ初心者なので、ぴっぴっぴ、ぐらいしか反応できません


ラジオ聞いてくれた?11:30から出演してたの!
メンバーもみんな聞いてたよ。ここのビレバンでも流れてたの。
生歌歌ってきたよ!

聞いたけど、いつもと言葉使いが違うから、違和感があったよ。
そう?語彙力が無いので、キラキラとかふわふわとかしか言ってないの~

これからもリリイベ期間中にラジオに出るので、みんな いちいち チェックしてね!
いちいち・・・??
メンバーにも客席にも不穏な空気が漂う。
ちくいち!
ちくちく、いちいち!!
うーん、この子は何を言ってるんだ!?www


新曲を2曲続けた後は、タオル曲となりました。
これは、リリイベに行き続けるにはどこかでタオルを調達する必要があるのか!?


お知らせ。
このあと15:30から第2部があります!
時間があるから、お昼もおやつも食べられるよ!!

13:24、終了でした。



この後は特典会なのですが、自分は上記内容があるので早期退散。
ちゃんとルートを確認しておいたおかげで、13:30の銀座線にも乗れたのでした。

1部終了後の写真を載せておきます。





先週もそうだったのですが、やっぱり1曲目から知ってる曲だと、非常に印象がいいですね。
その印象があってイベントにも何度も行くようになったので、結構大事なところです。
とはいえ、これを狙ってやれるかといえば、お客さんが知ってる曲ってのは千差万別なので、なんとも仕方ないんですけど。
せいぜい有名曲を持ってくる、ぐらいしか方法はなさそうです。

それにしても、今回も石飛大先生はお休みでした。
他にもお休みのメンバーはいるのですが、石飛さんだけは公式のイベント情報に常に名前が挙がってるぐらい参加率が悪いようです。
ヨナヨナ以降の最近の傾向を見ると、石飛さんの一番人気は確かなものみたいなので、石飛さんが出てくる回は大混雑なんでしょうか??

リリイベ自体はまだまだ続くようなので、そのうちに実物が見れることがあればいいな、って思います。




さて、秋葉原から無事に第2部までに帰ってくることができるのか!?
その答えは・・・次記事参照!!
(何もなく無関係な記事が上がってたら、察してね)