アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

ピュアリーモンスター 「らぶティカル☆パレード/多次元トラベリング」 リリースイベント@ヴィレッジヴァンガード渋谷本店 第2部 (2020/02/09)

ピュアモンさんのリリイベ、第2部です!

第1部が終了し直後に駆け出して秋葉原に直行したのですが。
電車の接続もよく、向こうでの用事もつつがなく済ませることができたので、無事に渋谷に戻ってくることができました。
実際には、多少時間を持て余すほど。
距離的には結構あるので、電車に乗ってる時間も長いのですが、電車の本数が多いだけあって、迷わず行けばわかるさ。
最初に降り立った時は非常にややこしくて攻略なんて無理だって思ってた渋谷駅も、慣れれば何とかなりそうです。
って言っても、またすぐに変更されるかと思うと、今の時点で詳細に探索したいとも思わないですが。。。


そんな状況だったのですが、やっぱり現場に戻ってきたのは5分前ぐらい。
まぁ、うまくいけばそれぐらいの時間に戻れるだろう、っていう計画通りなので、全然問題はなかったのですが。

さすがに2部となると、1部と同じぐらいの時間に行っても、1部よりも多くの人が押し寄せてきてました。
それでもなんとかステージが見え隠れする程度には見ることができたので、それはそれでよかった。


15:30、いつもの出囃子でイベント開始です。
これぐらい連続して聞くと、なんとかリズムも見についてくるようになりました。
それでも変化が激しいので、完全マスターには程遠いな。

6人さん登場!
また6人・・・
ここも、滅多にフルメンバーがそろわないグループなんですかね???


1曲目からタイルを取り出してきたので、タオル曲の始まりです。
タオルが来たらこれ、とか、PVで見た曲、とか、MCで曲名を言ってくれたりとかで、どれが何の曲か解りつつあります。
なのですが、2部もセトリツイートがあったので、そっちを書いておくwww




1曲終わってMC。
自己紹介の「ぴっぴっぴ!」は定番です。
曲中も、なんとなくえりぴんくさんの判断が付くようになってきたよ。


なんだか、同じパーカーを着てる人いるよね?なにかな???
私がコラボしたパーカーが、ついにお手元に届くようになりました!!
買ってくれたかな?いや、怖いから聞かない!!
皆さんのお手元に届き始めたんだね。不在表が着いた人もいるみたい。

メンバーも買ってくれたの。今日着てきて、さりげなくコートから覗かせて見せるんだよ!!

ビレバンでもコラボしたいよね!できたらいいよね!!

って感じで、次の曲。
どうもリリイベのパターンとして、間2曲は変わらなさそうです。
新曲のリリイベで新曲を歌うのは当然ですよね!?
(そうじゃないグループを知っているので、何とも言えない)

この会場、コールがOKだったのですが、1部はそれほど激しくはありませんでした。
なのですが、2部は結構激しい!!
実際には、激しいコールをする人が数人いればそうなるだけの話なので、それが周囲から見た体制になってしまうのですが。

この手の曲だと、最後のアウトロ部分に、あと口上のような長いMIXが入って、曲が終わっても続くことがあるのですが、今回もそんな感じでした。
その間、観客の拍手や、メンバーのポーズ静止も解除されなかったの。
終わった後、メンバーさんは「なんで私たちが待ってるんだろうね?」って言ってたwww


15:54、終了でした。


特典会は・・・今回も早々に抜けてきたwww

2部終了後の写真は、こんな感じ。





今回は Select Story がなかったのですが、PVを見たので新曲の方も知ってる曲に組み入れられつつある状況。
そうなると、今後どれだけリリイベに行っても平気になってしまいます。

なんかこんな感じで、ご新規さんでリリイベに連続で行くのも久々だなぁ。
思えばLuceさんも、最初はアニソンが好きで、リリイベに行ったら知ってる曲が多くて、何度か行っているうちに他の曲も覚えちゃって、っていうパターンだったので、なんだか状況が似ているかもです。
向こうの方はもっと何曲も知ってる曲がある状況だったので、ちょっと足らない感じもするのですが、それ以前にピュアモンさんの方はまだ持ち曲が少なそうなので、今からならまだ間に合うのでしょうか??

自分もあまり手を広げるとどうしようもなくなる、っていうのは理解している側の人なのですが、それでも余裕があれば今後もリリイベに行ってみたいと思います。
余裕があれば、ね。
早速来週は無理そうなので。。。