アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

KissBee インストアイベント ミニライブ&特典会 @タワーレコード渋谷店 第1部 (2020/02/23)



KissBeeさんのインストアイベントに行ってきました!

一時期は結構な頻度で行ってたKissBeeさんのイベント。
最初は偶然たまたまイベント一覧で見かけて行った視察だったのですが、撮影タイムや無料ハイタッチもあって、じゃんけん大会では一度だけですがポスターももらったことが有りました。
そんな流れから、ちゃんとしたライブにも参加したことが有るぐらいなのですが。
数少ない、顔と名前が一致するメンバーが卒業したりして、その後もメンバー入れ替えが激しくなったりして、それほど真剣に追いかけて行っている状態ではないのが実情です。

ですが、たまにイベントの日程が参加できるようだと参加する程度には気にしているので、今回もそれと同じ感じで参加してきました。

KissBeeさんのイベントがある日は、でっかいデジカメを持って行かなきゃ!
ハイタッチもあるので、ちゃんと綺麗にしていかないと!!
って思って告知を見ると、新型コロナウィルス問題で、無料ハイタッチ会を中止だとか。
それに限らず、握手を含む接触をすべて禁止なんだそうです。
このご時世、仕方ないのかもしれませんが、ちょっと残念だなぁ。



場所は、タワーレコード渋谷店。
ついさっきまで新宿のタワレコに行っていたのですが、そっちが終わって山手線に飛び乗っても、まだ余裕で渋谷に来ることができました。
会場は、9F屋上 イベントスペース。
だいたい渋谷のタワレコといえば5階のイベントスペースが定番なので、屋上に来るのは初めて。
案内を見ると7階で集合って書いてあったので、とりあえず7階へ。
エスカレーターとは反対側に階段があることは知っていたので、それを上がっていくと、同業者さんがいましたので、そのままついていくと屋上に出ることができました。


12:50ぐらいに到着。
すでにステージでは、アイドルさんたちが歌ってる。
そういえば、この現場は前座と称してYouthちゃんたちが時間より前に歌いだすんだっけ?
しまった、仕損じた!!

って思ったのですが、こでは公開リハだったようです。
すぐに舞台袖に退散。


13:00ちょっと前、イベント開始です!

まずは、ユースちゃんたちが1曲づつ披露。
自分がチームBとチームKに分かれたのも、ずいぶん後になってからでしたっけ。
それなりに現場に通っていることもあって、ユースちゃん曲も聞き馴染みが出てきました。


そして、KissBeeさん登場。
また出囃子が変わってる!?
自分は個人的には出囃子っていうのは、グループ名と同じぐらいアイドルさんの顔だと思っているので、早々簡単に変えるべきじゃないとは思うのですが。
ですがKissBeeさんの場合、メンバー入れ替えが激しいし、その際に囲曲封印とかもしたこともあるみたいだし、その度に新生KissBeeって言っているような感じですので、考え方が異なるのかもしれません。

8人組。
なのですが、本来KissBeeさんが8人組なのか、正直自信がないですwww
入れ替えやらなにやら様々あって、ユースちゃんが参加してたりもするので、この辺の事情はしっかり追いかけないとついていけない!!

曲多めのイベント。
なのですが、自分が一番通ってた頃の曲はすでに旧曲なので、あまり歌われることが無いのが悲しい。
それでも何度か通っているうちに、新しい曲も覚えていくんですけどね。

そして、この日は屋上って事もあり、コールも盛大でした。
基本的なメンバー名コールとMIXぐらいなのですが、それほど曲になれていない自分はクラップぐらいで精いっぱい。
ちなみに近くにいた人は現場慣れしていなかったらしく、周囲から壮大なコールが聞こえるたびに挙動不審になってましたwww

次の曲は新しい入り方だよ!
って言ってたけど、古い方がイマイチ解ってないのでなんともwww


毎度おなじみ、じゃんけん大会。
今回はサイン入りCD5枚でした。
自分はあっという間にまけてしまった。
なのですが、近くの人が当ててたので、横から覗いてみると、確かにサインが書いてありました。
いいな~

そして、撮影タイム。
皆さん前の方は座るので、それなりの写真が撮れるのですが、今回の結果は上記のような感じでした。
日陰とはいえ屋外なので光量もあるし、大きなデジカメを持ってきているので環境は悪くなかったと思うんだけどなぁ。

第2部は、ユースからこの2人が出ます!
っていうアナウンスがあったので、やっぱり交代制なんですかね??

13:33、終了でした。


いつもならこの後にハイタッチ会があるのですが、上記事情により中止。
ちょっと、というか、非常に残念です。



久々に来たKissBeeさんイベント。
確かに今回は人が少なかった気もしますが、ご時世的に仕方ないところはあるのでしょう。
それでも、他に視察に行くようなイベントに比べて人は多いですし、コールの激しさは相変わらずなので、普通にアイドルファン初心者の登竜門としては、まだまだその役目を担っている感じでした。
例えば、推し武道を見て、これぐらいの規模のアイドル現場を見てみたい、っていうのには最適!
本当にそれを言うのであれば、ハイタッチ会が無いのは残念なんですけどね~


今回、特に新規リリースがあってのイベントではないのですが、こういう時期でも定期的にイベントをやってくれるのも、KissBeeさんが素敵である所以でもあるので、今日もある人はちょっと顔を出してみるのもいいかも。
自分も、機会があればそのうち行きます!