アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Jewel☆Rouge ニューシングル「黎明solidarity」発売記念イベント@タワーレコード渋谷店 第1部(2020/03/01)



Jewel☆Rouge さんのリリイベに行ってきました!
視察です。
色々省略。


この週末は、色々とイベント参加の予定を考えていたのですが、新型コロナウイルス問題で、ことごとくつぶれてしまいました。
特に一番大きかったのが、この日の夕方にチケットを取っていた「飛べる!Jewel Beat!!」。
Luceさんが出てくるライブが久々だったので、これは見に行きたい!って思ったのですが、見事に中止になってしまいました。

そんな中でも、数少ない開催イベントがあったので、この日はお昼前から渋谷のタワレコへ足を運んだのですが。
屋上でのイベントの前に、ちょっと気になって5階の様子を見に行くと、このイベントの開催が掲示されてました。
上記イベントに出演予定だった、るーじゅさんたちじゃん。
これは時間もずれてるので回せるか!?

って事で、屋上イベントが終わった後、早々に階段で5階まで下りて、こちらのイベント会場に足を運んだのでした。
思いがけないヲタ充生活www


「視察です」と書いたものの、るーじゅさんは全く知らないグループではなく、Luceさん目的のリリイベや事務所ライブなどで見かけた事は1度2度ではないと思う。
特に書かなくても解る人にはわかると思いますが、☆が付いていることから明らかなように、ArcJewel所属のアイドルさんです。

そんなことを考えながら(?)、現場到着。13:45ぐらい。
まだそんなに混雑することなく、それなりに前の方の場所を確保することができました。
なのですが、この現場は撮影OKなのですが、普通に見る分には困らないけど、カメラ撮影するにはもっと前の方がいいなぁ。

その後、時間が迫ってくると、後ろの方にどんどん人が増えてくる。
周囲の人の話を聞くと珍しいぐらいの集客らしいのですが、「屋上でイベントやってたから」っていう話も聞こえてきたので、自分のように回し組も何人かいるのでしょう。
この辺、アイドルファンという共通言語があると便利なんですよね。


スタッフさんの前説あり。
なんか見覚えがある。Luceさん現場でも見かけることが有る人でしょうか。
コールOK。店舗をブラインドで仕切っただけなので、勢い余ってはみ出さないようにしましょう。
そんな解説があった後、なぜか客席から拍手が巻き起こる。
なんか私が挨拶すると拍手が起こるようですが、不要なのでメンバーさんにしてあげてください。
それに対しても、また壮大な拍手が巻き起こる。
このご時世にイベントを開催してくれた、っていうスタッフに対する労いの意味もあるのでしょう。


13:55ぐらいに5人さん登場。
赤い衣装です。どこかのイベントで見たことあるぞ!?

公開リハをやります。
さすがにリハ中は激しいコールはなかったものの、しっかりクラップは巻き起こってました。
1コーラス歌って終了。


13:03ぐらいにイベント開始です。
出囃子もなく、突然曲から入ったっけ。


人込みの中からとはいえ、間近で見たのは子会が初めてな気がするのですが。
なんか、他のArcJewel系アイドルさんとは雰囲気が違う感じ。
ベースかわいい系っていうのは間違いないのですが、曲も歌い方も激しい感じ。
あと、なんかえろい。
1人、やけに胸部装甲が壮大な人がいるし。
あ、そういえば以前見かけて衝撃を受けた、らぱんてぃ の人達って、このグループのスピンオフなんでしたっけ??



MC。
今日は「飛べる!アークジュエル」が予定されたんだけど、飛んじゃったの!
なので、急遽イベント入れてもらったの~

この場所は前にも来たよね。前回の曲のフラゲ日だったけど、今日は人が多いね!!
すごい、後ろまで埋まってるよ!

理由は上記の通りなのですが、あまり解説しない方がいいのでしょうwww


ハッシュタグキャンペーンやってます!
このハッシュタグつけてつぶやいてくれたら、無料握手券をプレゼントしちゃいます!
1人1回のみなので、よろしくね!

って言いながらパネルをもって客席に目線を配す。
ですが、アングル的に後ろの方はあまりうまく撮影できてないんじゃないでしょうか。
さっきの現場みたく、前の方の人が座ってくれればいいのに。

その後も、ちょっと激し目の曲が続きます。
これはこれで、見ていて楽しい!

第2部もあるので、見に来てくださいね!

14:31、終了でした。



こちらのイベントの方は、思いがけず偶然たまたま参加できたのですが、知らないグループでもないし、なんなら本来は見に行くはずだったライブの出演者の一員なので、ラッキーでした。
まぁ、コロナ問題がなければ、もっと他に行きたいところもあったので、これが完全に望ましい結果かと言われるとアレなのですが、それでも自粛して中止しまくって外出も控えまくっていると、こんな幸運も訪れなかったので、それこそラッキーとしか言いようがないです。

現実問題として、体力が低下している状態で合併症として発病するとまずいようですが、健康であれば対処できないことはないようなので、あまり恐れずに基礎体力をつけていった方がかえって免疫がつくのかもしれませんwww
まぁ、一番まずいのは感染したけど発病しないので気づかずに拡散しまくる事なのでしょうから、それを考えるとマスクは必須なのかもしれませんが。。。


飛んでしまった「飛べる!Jewel Beat!!」ですが、しっかり4月開催が告知されています。
こうやって予習しておけば、次回の参加時にはもっと楽しめそうなので、頑張りたいと思います!!