アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

20Q2萌えアニメファーストインプレッション その1

4月も相当経過しましたが、やっと春アニメのファーストインプレッションです!!
少しづつ見てはいたのですが、外出自粛で引き籠り気味の昨今であっても、なかなか思い切りアニメを消化しきれないという残念な結果になっております。
どうしても数が貯まってしまうと、それが故に見るのがおっくうになっていく、ってのはあるのですがwww

ともかく、春アニメファーストインプレッション、始めます!!





・継つぐもも
今期のA応P枠。
OP曲「風吹けば月夜の果てに」は、5月20日発売です!!

とりあえず曲だけ聞きたいというのであれば、フルバージョンのPVが公開されているので見てみましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=6x20QE4cNew
ちゃんと見ないと、工藤さんに針を飲まされるよ!(毎日SHOWROOM配信で圧をかけてる)


1期は見てないのですが、予習として原作5巻までは読みました。
なんで5巻までなのかというと、解る人には解りますよね!?

そんな流れで、珍しくリアルタイム視聴。
この日も工藤さんのSHOWROOMを見ていたのですが、放送に合わせて配信を終える!って事だったので、そのままテレビをつけてしまいました。

いきなりのラッキースケベ(ラッキーという概念ではない)が発生した後は、解説があってOP曲。
すでにPVとかで何度も聞いたけど、アニメのOPになると、やっぱりいいものだ!!
そしてCMも、前回と違って実写になったので素敵です。
サビ終わりがオレンジ担当の広瀬さんなので、目立つ!素敵です!!

ストーリー的には、5巻の最後であった対決よりも後なのでしょうか。
初回特有のドタバタ会になっていて、いい感じでした。
いきなりの裁判あり、部活設立あり、様々な解説もあり。
何も知らずに最初から見ても、どうにかついていけそうな感じなのでよかった。

そして後半、いきなりのスク水回wws
やっぱり旧スクはいいね。
水抜きのところは水が抜けるようになっているんですよね??
そしてそして、幼馴染の幼女ぱんつに憑りついた怪異とのバトル。
それを釣るのにパンツで罠を張るとか、バトル終了後にはかずやのパンツを与えるとか。
そうやって、2つのパンツは仲良く手を取り合って空へと舞い上がっていくのでした。
パンツが飛んでいくアニメは名作www

初回から多くの要素を取り込みまくった作品。ヒットの要素満載ですね!
多少やりすぎの感じもありますが、今の御時世、これぐらいは当然と言っても仕方ないのでしょう。


後でネットで調べてみると、A応PのOP曲も、おおむね好評だったようで、よかったです。
中には「またA応Pかよ」「A応Pってまだ存在してたのか」といった意見もあったのですが、それらはA応Pを知った上での言葉であることは確かなので、やっぱり潜在的A応P知名度を表してますね。
アニメのタイアップは非常に多いので、こうやって様々なジャンルのアニメに進出していくことによって、少しづつでも知名度を広げていって、その中の少しづつでもファンが増えていけばいいかな、って思ってます。
専業アイドルではないので、それ自体の売り上げはそれほど問題にならないはず!!





・球詠
今期のきらら系アニメ。
フォワード連載って事なので、ちょっと警戒したのですが、いたって普通の女子野球モノっぽくって、いい感じです。

女子硬式野球がメジャースポーツとして浸透している世界。
舞台は越谷って事なので、埼玉なのでしょう。
学校名は女子高って明示されてないけど、明らかに女性しかいない世界ですね~
最初の試合シーンも学校の先生も、完全に女性しかいない!!

元々野球部だったのですが、入学した学校は野球部が休止中。
なのですが、なぜか各所から野球女子が集まってきて、なんとなく話が進んでいきます。
野球経験者がわざわざ野球部が休止中の学校に入学したものの、もう二度とボールを触りたくないから、とかいうトラウマがあるわけでもなさそう。
余りは無しが深刻だと、女の子の可愛さだけを堪能しまくるわけにいきませんからね~

それにしても、ミニスカ制服姿でボールを投げまくっても、決してスカートが翻らないのは鉄壁ですね!!

仲間に恵まらず、自分の力を発揮できなかった主人公も、高校では有能なパートナーを得ることができて、野球を再開する決心をするのでした。
ってところまでが第1話。
最初に書いたけど、やっぱり女の子しか出てこないアニメはいいですね!
安心して見ていられます。





・俺の指で乱れろ。~閉店後二人きりのサロンで...~
今期の僧侶枠。
「僧侶枠って何?」っていう人は、たぶんここは見ていないので、特段の説明は不要でしょう。
それを知らないのは異常なことなのか?いえいえ、そっちが正常ですwww

自分は別段 僧侶枠好きって訳でもないのですが、前期のお風呂モノが楽しかったので、そのままの流れで継続して視聴してみました。

最初はホラーモノの様な始まり方。
実際に、見知らぬ女性に 笑顔で刃物を突き付けられるなんて、ホラーモノ以外の何物でもないのですがwww

時は流れ、先ほどの刃物突き付け女は、ヘアサロンのアシスタントさんになりました。
お客さんのシャンプー担当とかしてるけど、カリスマ美容師さんに触れると緊張しちゃう。
閉店後、カリスマ美容師さん自らが練習台となったのだが、いきなり服を脱ぎだして緊張して・・・!!
っていう、いかにもな展開です。

残念なのは、前のお風呂アニメのような直接的なサービスシーンが少ない事なのかも。
まぁ、普通に婦女子さん向けアニメなので、仕方ないか。
そもそも僧侶枠ってそういう枠だしwww

時間は短いし、ニコ動だと後からでも見れるみたいなので、何かの時に見たいと思います。