アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

20Q2萌えアニメファーストインプレッション その4

だんだんと先が見えてきた春アニメのファーストインプレッション。
とはいえ、やっぱり平日になると本数消化が滞ってくる傾向は変わらないですね~
引き籠り具合が増えてきたので、アニメなんていくらでも見放題になる、って思ってたけど、さすがにそこまで世間は甘くないようです。
いや、自分の時間の使い方が下手なだけなんでしょうけどwww





食戟のソーマ 豪ノ皿
食戟のソーマ も、ついに5期。
実は3期が前後半に分かれているので、実は6期なのか?って思えるのですが、「豪ノ皿」なので5期というのが正しいのでしょう。
そもそも作成委員会が「遠月学園動画研究会4」なので、4期なの?って思わなくもないのですが、これは4期と5期共通らしいので、きっと4期やるときから5期もやることになっていたのでしょう。
自分も最初は気軽な気持ちで見始めたけど、まさかこんなに続くとはなぁ・・・

4期で十傑が入れ替えになって、対決もひと段落したので、これで終わりなのかな?って思った後の5期だからなのか、初回は普通に夏の海での水着回
しかも、美味いものを食べるとすぐに脱ぐアニメなので、胸がでかい女の子がおおいので、とにかく胸を強調しまくりの水着回になっています。
大きい人と小さい人で、露骨に描画が異なるのが特徴ww

水着回とはいえ、授業・試験の一環なので、海の家を借りて経営をします。
十傑はハンデもあって、端っこのぼろっちい設備を当てられるのですが、1日目2日目を捨てて、3日目で大逆転をするという胸アツな展開。
リアルにそんな事できるのかよ、なんて言ってはいけませんwww

こんな感じの、のほほんアニメが続くのかな~
って思ったら、いきなり次回から新たなバトルが始まりそうな感じです。

個人的には田所さんが好きなので、今期も活躍してくれるといいな~
早速初回から大活躍だったようですが、目立たないところで、といっよりは、脱ぎ要員で目立つことを期待www






かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
かぐや様2期。
実写映画化もされたので、ある意味いろんな話題の作品です。

内容は言うまでもないのですが、生徒会副会長のかぐや様(金持ちの令嬢)と生徒会長(貧乏だけど努力家で成績優秀)が、お互いに惹かれあっているにも関わらず、そのプライドの高さから相手に告白させるように策略を練りまくる(そして毎回失敗する)という、ラブコメならぬギャグコメですwww
ストーリーは設定にしかならないので、実際にアニメを見て堪能してもらうしかない!

自分的には天真爛漫でその場をかき乱す書記ちゃんがお気に入りなのですが、ちゃんと2期でもその立場を崩すことなく暴れまくっているので楽しいです。
広瀬さんがコスプレして踊ってた頃が懐かしい!!
(当時とは所属事務所も違うので)

だがしかし!!!
第2期第1話の最初の主役は、かぐや様の専属執事(メイドさんみたいなものだけど、こっちの言葉の方がしっくりくる)、早坂さんでした。
早坂さんの特徴は、なんといっても横ポニテです!
うなじと根元が見えてる理想の横ポニテ!!
個人的には、もうちょっと上から垂らして、横ポニテ自体ももっと長めの方がいいのですが、それを差し引いてもかなり高レベルの横ポニテになっています。
残念なのは、基本的に愛想がよくないキャラなので、笑顔が見れることは少ないのですが、今回は一般生徒と接する際のギャルモードの早坂さんも出てきたのでよかった!

キャラ的にそんなに目立つポジションでもないし、常に控えているけどサブキャラなので注目されることもなさそうなのですが、画面の端々に登場することは多そうなので、注目して見ていきたいと思います。





フルーツバスケット 2nd season
フルバ2期。
とはいえ、1期ですら再アニメ化なので、それから数えると何期になるのかわかんないです。
まぁ、タイトルに2nd season ってあるぐらいなので、ちゃんと2期なのでしょう。

以前のアニメ化も1話だけは明確に見た覚えがあるのです。
なにせ、新シリーズを見て思い出したのは、最初に透くんがテント生活をしているシーンぐらいだったのでwww
その後、1期はちゃんと視聴。
十二支とかネコ憑きとかいう話は知っていたものの、話が進めば進むほどに実感するのは、透くんの極端ないい子ぶりと、他のキャラのクズっぷりでしたwww
ちょっと古い作品なので極端な設定ってのは仕方ないにしても、それにしてもクズっぷりが見て取れるなぁ。
だからこそ、透くんのいい子ぶりが、さらに引き立つんですけどね。

2期では、由希くんが生徒会長になる所から開始。
その影響で、いろんな新キャラが出てきてバタバタしそうな雰囲気になっております。
もしかしたら以前も出てきたキャラかもしれないけど、そこまで認識しきれてないwww

2期初回なので、説明と復習と伏線を張る事に終始してた感じがしますが、たぶんそれが正しい姿勢だと思うので、いわゆゆ王道アニメなのでしょう。