アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ 「ターミナル ~僕ら、あるべき場所~」発売記念イベント 第2部(2021/10/17)



Luceさんのリリイベ、第2部です!!

結構ぎりぎりに到着して、それでも末席でギリギリ見られた第1部。
その後は、日本最大級の広さを誇る イオンレイクタウンをくまなく散策してきました。
さすがに広いし、広大だし、距離も長い!
一通りめぐるのを目的にしたので、アウトレットの方も行ってみたのですが、いったん外に出る必要もあって、かなりの広大さを実感してしまいました。

ただ、これは!って思うものが中々見つからなかったのは、自分の視野が狭いだけなのでしょうか?
ヴィレバンだけで3つも4つも店舗がある時点で、何かかさ増ししているような気もするのですがwww


その後、10分ぐらい前にイベント会場に戻ります。
着いた時点ですでに優先入場が終わってて、普通に入ることができました。
今回もほぼ末席。まぁ後ろに2席ぐらいあったので、同じぐらいでしたけどね。
その後もお客さんが入ってきてたので、ほぼ満席だったと思います。


16:00、ほぼ定時にイベント開始。
いつもの出囃子で5人さん登場。
さっきと同じくターミナル衣装。
いきなりかののんがセンターで、しかもポニテだ!!

セトリはこちら。

01.Shiny flower
02.ターミナル~僕ら、あるべき場所~
03.Symphony
04.Shall we Luce?

いきなりカップリング曲で、しっとり始まります。
曲はいい曲なので、しっかりしっとり聞かせるのは意図としてわかります。
それを考えると、無理に振り付けなくてもよかったんじゃないかなー、って思ってしまうほど。

1曲うたってMCです。

最初の自己紹介。
Luceの魔法少女、さあきゅんです!!
の時に、さりげなく回ってたのを見逃しませんでしたよ!!

ヴィレバン、第2部です!!
みんな、1部と2部の間なにしてた?
ごはん食べてたひとー!結構いるね。
さあきゅん、なにか騒ぎながら天井を指さします。天上天下唯我独尊???
どうやら、この真上にお店があるらしく、うさみさんがそこの写真を見せまくるらしい。
それに限らず、最近のうさみさんは何か食べまくったり、その情報を発信しまくる傾向があるようです。
ここ最近、食べるのが楽しいの!!
それって、冬にかけて冬眠準備ですか!?

じゃあ、2部までの間に買い物してたひとー!
あっ、さっき通りがかりに来てくれた人だ!中学生?

2部からきてくれたひとー!!
ありがとう!!


そんな感じで、曲に行きます。


ターミナルからのSymponyは、これまたギャップが激しい!
カップリング曲とは別の意味での方向性のギャップです。
この衣装でこの曲は初めてなので、それもまた新鮮。
ちゃんとクラップもカンペキです。ぱんぱん、ぱぱぱん!!
ただしこの衣装、スカート部分がアシンメトリーになっていて片側だけ長くなっているので、いつもと同じようにスカートひらひらさせるとなんか不思議な感じになってしまいます。
ラストのさあきゅんのポーズが何か気になったので。。。


今日はイオンモールでのイベントって事で、プレゼントを用意しました!
ちゃんと朝からきて、ここで買ってきたんだよ。

って話をしている間に、いーちゃんが舞台袖に5人分のモノを取りに行きます。

1人づつ紹介するね。

いーちゃん
ミッフィーのハンカチタオル。「S」の字がプリントされてます。(SaoriのS)
今日は雨が降ってたので、ハンカチ忘れてくる人もいるかなって。

かののん。
呪術廻戦のキャラが書かれたミラー。
推しを広めたいから、だそうな。使うときは必ずこのキャラを見ることになるよ。
その前に、使うたびにかののんの事を思い出すよ。←周囲の突っ込み

さあきゅん。
割れ物だから気を付けて!って言いながら、隣のいーちゃんにマイクを持ってもらって開封
なになに?フラグ立ててるの?←周囲の突っ込み
黄色い花のガラスの置物。だったのでしょうか。
枕元に置いてね。とのことでした。

ももたん。
入浴剤。赤いラッピングなので、メンバーカラーにぴったりです。
あと、この日は非常に寒かったのでお風呂にいいよね。

ラスト、宇佐美さん。
ラッピングの時点でアレなんだけど。すこすこシールです。
??? オチですか?←周囲の突っ込み
えーなんで?真剣に選んできたんだよ!!
2枚あるので、当たった人とシェアしたいの。スマホの透明ケースに入れてほしいです。

特典回で抽選します。みんな来てね!!

その後、いろいろ告知して、最後の曲へ。
かののん、煽り担当です。

ラスト1曲、もりあがってくれますかー!? 88888888
ここでお買い物している人たちより盛り上がって!!! ????????
ちょっと意味不明な煽りの言葉に、周囲はほっこりしましたとさ。

16:32、終了でした。


衣装の5人の写真が見つからなかったので、おそらくはイベント終了後の写真を。




やっぱり、リリイベっていいな。って思いました。
こんな感じのイベントに気軽に参加できるような日々が貴重だったんだな、って再認識してしまいます。
というのも、最近のリリイベは密になるのを避けるために人数制限していたり、閉じられたステージでやってたり。
せっかく巨大ショッピングモールで行うイベントなので、できれば入り口近くのでっかいステージで一般客も見える場所でやってほしいところ。
数少ないファンが奇声を上げて一般の通行人がちょっと冷たい視線を向けながらもステージを観覧している風景っていうのが、今ではすっかり懐かしく感じてしまいます。

あとあと。
以前はLuceのイベントって、宇佐美さんが司会であとの4人はそれに対するコメント・突っ込みって感じだったのですが。
最近になって、そもそも最初に言葉を発するのが宇佐美さん以外であることが多くなってきましたね。
これは少し前からそうだったのか、かののん加入時点で方針転換したのか解らないですが、その辺は明確な変化なのかな、って思ってます。



まだまだリリイベは続くみたいなので、参加できる日程はできるだけ参加していこうかな。