アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

ZukizukiFes (2021/12/30)


ZukizukiFes に行ってきました!

ある日、旧A応Pのメンバーのtwitterを眺め見ていたのですが、その際にこのイベントの開催が発表されてました。
どうやら、A応P脱退・紆余曲折あった後、今はアイドルプロデューサーになってる水希さんが主催のフェスが開催だそうな。
水希さんプロデュースのユニットalmaは当然として、仲良しの宇佐美さんがいるLuceさん、「戦友」の巴さんも出演とのこと。
ん、ちょっと興味があるけど、日程的になぁ。

って思ったのですが、その後の参加ゲスト第2弾で事件発生。
なんと、広瀬さん・福雄さんも出演するじゃないですか!!
A応P2期生の4人時代の再来!!
これは絶対に参加しないと!!!

って事で、別途ありそうだった予定をなんとかねじ伏せて、頑張ってチケットを取得しました。
基本的に先着順だったのですが、チケット争いに負けてあまりいい番号が取得できなかったのが残念なのですが。。。



タイムテーブルも入った、最終的な案内はこちらです。





当日。
場所は、渋谷GRIT。
それなりに渋谷のライブハウスは制覇していったと思うのですが、聞いたことがない初めての会場です。
検索してもあまりヒットしない。
どうやらこの12月にできたばかりの新しい箱のようです。
このご時世、色々あってライブハウスも淘汰されてきたと思うのですが、目に見えないところの苦労は相当あったと思うのですが、それでもこうやって新たな箱が登場すると言う状況は非常に喜ばしいものです。

109の脇を抜けて、東急百貨店のすぐ脇にあるビルへ。
行った時間はすでに開場10分前ぐらいなっていましたので、入り口前には結構な人数がたむろしていました。
まさしく、A応P現場みたいな雰囲気。以前見かけた人もちらほらと。

自分はあまりいい番号ではなかったものの、べったりすべての番号の人が発券されているわけではないらしく、密度としては半分ぐらいの入場列となってました。
一部、被ってた方に先に向かった人もいるようです。

1階で番号呼び出しがあり、地下へ降りて行ったあとで検温・QR読み取り・チケット代600・消毒を経て会場に入ります。
とりあえず入口から一番遠い側の前の方を狙ったけど、そんなに前の方でもない。
でも、ディスタンスな世の中なので、それなりに空間は開いているので、全くステージが見えないわけでもないので、まぁそんな感じなのでしょう。


13:00、開演。

今回の主宰、水希さん登場です!!



ZukizukiFes、はじまりました~!
zukiのほうの水希です。
もう1人のzukiは、本当に主催してもらっているスタッフのおじさんなんですが、2人で頑張りますので、よろしくお願いします!

まずは、3人を呼びます!!

って事で、福雄さん・巴さん・広瀬さんが登場です!!



4人時代のA応Pがそろった!!
これだけで泣きそうになる勢い!!!

以前、何かをしていました。
って自己紹介をする福雄さんwww

巴さんは、ちゃんとA応Pやってました、って言ってましたっけ。
広瀬さんも同じような感じ。

まずは謝罪する水希さん。
その節は申し訳なかったです!!

なんでかって言うと、3人はちゃんと卒業したけど、水希さんは脱退しちゃったからwww
体調不良って事で脱退したのに、プリンセスになってたし。気づいたらプロデューサーになってたし。

広瀬さん。
4人時代のA応P知ってる人いる?あーほとんどそうかー。
その時期が一番大変だったよね。
その頃にエンジンが途切れちゃったんだよね。
3月に終了したので、友達として会ったら大丈夫だったので、今日は呼んでもらえました!



そんな感じで、4人はいったん退場。
最初のコーナーは、almaさんです。



水希さんがアイドルプロデュースをやってる、って話は聞いたことはあったのですが、そのステージを見たのは今回初めて。
いわゆるアイドルというよりは、かっこいい系な感じです。

なにせ今回は水希さん主催フェスで、水希さん目的で来ている人が多いので、MCとかも水希さんに絡める内容の多いこと。
それは仕方ないことなのですが。

途中から、水希さんも登場!
5人+水希さんで2曲歌います。



最後のMCの際には、準備があるので先に退散。
告知の後、次のコーナーでした。



続いて、Luce宇佐美さんと水希さんのコラボ。
なんと水希さん、LLTWピンク衣装を着ての登場です!!


ちゃんと入るかどうか心配だったの~。
腕があげられない!ほかの衣装も考えたんだけど露出が多すぎて無理!!

こんな衣装を着ておきながら、Luceさん曲のコラボをは控えたいです。
10年後には、1st love storyやりたいの。
え?10年後でいいの?
10年で一区切りするの。
その頃には、みんなも平均年齢あがってるよ!

そんな2人で、Clarisさんの コネクト を歌います。





続いて、Luce Twinkle Wink☆ さんのコーナー。
いつもの出囃子で5人さん登場です。

セトリはこんな感じ。
01.Symphony
02.ターミナル ~僕ら、あるべき場所~
03.はなまるぴっぴはよいこだけ
04.1st love story
05.恋色♡思考回路

2曲歌ってMC。

宇佐美さん。
水希とは、どこかのフェスで出会ったの。(たぶん2016/12のA応P主催フェス。その頃は4人だった)
その際に、顔が好みだったのでナンパしたの~!
それから仲良くなったんだよ。
その流れで、今回のフェスに呼んでもらえました!

でも最近は、水希さん、さあきゅん推しなんだそうな。
ラジオ局で声かけられた、とか。

さあきゅん。
今回は正式にお会いできたので、仲良くなりたいです!ナンパまってまーす!!

しっかり2人の写真もありました。




次の曲は、珍しいカバー曲。
アニマックスでやった曲。
その辺で、客席から「ざわ・・・」って感じになりました。
曲名を聞いて、拍手が鳴り出す!
私たちからじゃなく、アニマックスさんから言われたんだよ!!

実は自分はLuceさんの定期公演で聞いたことがあるので、「ざわ・・・」組の方だったのですが、年内にもう1度聞けるとは!!
基本的にここにきている人たちは当時のA応Pファンが多いので、クラップなどもばっちりです!

その流れで、1st love storyきたーーー!!!
何度も書いていることなのですが、自分はこの曲が大好きなのです。
ちゃんとLuceさんを見たのは、2016/12/23のA応P主催フェスの時が初めてだったと思いますので、その流れで今でもたまに現場に行くようになっています。
その際は3マンだったのですが、もう1グループの現場には。。。

ちょっとした告知の後、Luceさんのコーナーは終了でした。




続いて、水希さん・巴さん・広瀬さん。
この3人で歌います。みんなこの曲すきなの~!
福雄が事情があって歌えないので、この3人です。
みんな笑って聞いてね!
清竜人さんが作って 神宿さんが歌っている、「グリズリーに襲われたら」って曲だそうです・

曲の途中で、クマがやってくる。



4人でダンスを合わせる姿は、なかなか壮絶なものを感じてしまいますwww

水希さん。「きもっ!」
wwwww。
それはないよー!って言いながら、福雄さんは去っていきます。
あ、マイクがないから取りに行くね。
いろんな事情で歌えないので、熊になることにしたそうです。


ちょっとした裏話。
水希と巴が仲良しだよね。ほぼ毎日会ってる。
なぜかって言うと、水希さんが巴さんの3つとなりに引っ越してきたんだそうな。
一度遊びに行ったとき、なんていい物件なんだ~!って思ったんだとかwww
まるでストーカーじゃん!!

最後に、そんな2人で1曲歌います。
アニソンも歌っておこうか。
OVER THE FUTURE。
これもA応Pでカバーしてたので、ここにいる人はほとんど知ってる!

声が出せないので残念なのですが。
絶対!だいたーん!!
って感じで盛り上がります!!!


曲が終わって。
水希さん。4年前ぐらいは、こんなに息が上がらなかったのに~。
表に出ないとそうなるよね。


広瀬さん・福雄さんも出てきて、4人でのトークになります。

呼んでくれて、本当にありがとう!
この4人の時代って、何年ぶり?4年ぐらい?オリンピックぐらいだよ。

水希さん。え?オリンピックって7年じゃなかった??
wwwww。
やめてあげて、almaのファンは水希はかしこいって思ってるんだから!!


楽屋に入る順番も、
・最初に巴さん
・続いて福雄さん
・遅れて水希さん
・時間ギリギリに広瀬さん
って感じで、当時と同じだったので懐かしかったようです。
朝起きて10分で外出できる広瀬さんらしい。


福雄さん、当時の水希さんをチクチクいじめ始めます。
生誕の時にミュージカルやったのに、この女出てこなかったの!
台本を書き直したんだからな!!
今回もドタキャンしてやろうかと思った!!

福雄さん、おぎさくの2人がいなくなった時も「ふざけるな!」って思ったって言ってたので、それが正直な意見なんでしょう。

その後も、巴さんが訪問しに行ったりしたそうですが、社会復帰はまだまだ先になりそうな感じらしかったです。

それでも、その後ちゃんとして(?)、今ではプロデューサーやってたので、社会復帰できてよかったねぇ。
って感じwww


各種告知。
巴さん、来年に生誕イベントやるそうです。
ひろせさんは、ツイッター見てね、って感じでしたっけ。
福雄さん、来年2/12にふくおラボをやります。初出しです。

最後に一本締めやりましょう!
えーやだー!(水希さん、一本締めを知らなかったそうな)

なんかごちゃごちゃあって、最後に水希さんの掛け声で終了でした。
よー、ぱん!!

ありがとうございましたー!!

14:50、終演でした。





その後は、Luceさんとalmaさん+水希さんは特典会でした。
初見さんは追加特典があったりするので、Luceさんのところに行くのも手かな、って思ったのですが、状況も状況だけに控えてしまいました。
そもそもこの日は日程にかなり無理があったので。。。


ともかく、2021年の年末というある意味忙しくもあり、コロナ禍もあって本格的な活動ができない中でも、こんな感じで元気な4人を見ることができたのがよかったです。
バラバラには見かけることがあったので、それなりに動向は知っているつもりになっていたのですが、ちゃんとこうやって4人が一堂に会するのを見るのは嬉しいし懐かしいですね。

A応Pの歴史の中でも長くない4人時代だし、その時期におそ松さん楽曲を出していないので知らない人も多いのでしょうか、それでも知っている方からすれば一番苦労した日々なのは判りますので、お互いの事を「戦友」と呼ぶ気持ちもよくわかります。

残念なのは、福雄さんもそうだったのですが、この4人が集まったものの当時の曲を歌えなかったことでしょうか。
その辺は契約の話とかもあるので、すぐには難しそうです(工藤さんもそんなこと言ってた)

以前はファンの間でも水希さんの行動が問題になったこともあって、脱退後にあまり時間を空けずに別にグループに移って、そこもあまり長く居座らずにいなくなったりして、大丈夫か、なんてこともありましたが。
多少なりともその当時の事を聞けたこと、今となってはそれを笑って話せる状態になったことは、非常に有意義な話を聞けたと思ってます。

そして、福雄さんも、このような機会をまた作りたい、って言っているので、この4人については、そのうちそういう機会はあるでしょうね。



最後に広瀬さんアカウントの集合写真を載せておきます。