アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆単独公演 (2022/06/17)

Luceさんの定期公演に行ってきました!

コロナ禍で色々あったから、ということもありますが、それを除いても最近はアイドル現場に行けるのはルーチェさんだけになってしまった昨今。
そんな状況なので、細々とリリイベに行く程度の生活だったはずなのですが、この日は偶然たまたま、金曜夕方の定期公演に参加できそうな日程でした。
以前も同じように偶然たまたま参加してたじゃん、って言われそうですが、今回もその時と同じ理由で偶然たまたまだったのですwww
偶然たまたまが連続しているので怪しいですが、実際にそうだったので仕方ないwww

そもそも、この週末の土日は非常に忙しく、金曜日の夜に予定を入れるのはちょっと危険だったのにも関わらず、こんな偶然はそうそう続くことはないので、ちょっと無理して参加してきました。


場所は毎度おなじみ、AKIBAカルチャーズ劇場。
なんとか参加できるように調整したとはいえ、開場時間にも間に合わず、到着時には入り口付近は閑散としていました。
それでも、自分が取った番号はそれほどいい番号ではないということも含めて、自分の番号の呼び出しには何とか間に合いました。
なので、座席もいつものように後ろの方www



18:55ぐらいに、さあきゅんの前説が流れます。

19:00、ほぼ定時に開演!
いつのの出囃子で5人さん登場です!!

今日の衣装は、Shiny☆Journey衣装。
ひらひらでふわふわな可愛い衣装なのですが、他の衣装のようにメンバーカラーをベースにしたものではないので、遠めに見ると誰が誰か解らなくなるのが難点です!!
しかも、なんだか今日はツインテ率が高くて、誰が誰かよくわかんない!
いや、慣れてきたらそれなりに判明できたのでいいのですが。
逆に言うと、そのレベルでメンバーの顔と名前が一致するのがLuceさんぐらい・・・




今回のセトリはこんな感じ。
ももたんblogを参考にしてます。


01.You are a star!
02.Shiny☆Journey
03.Fight on!
04.ENCOUNTER
05.Shiny Day Shiny Life
06.I'mpossible?
07.七色未来
08.Twinkle Note
09.Treasure
10.Wonder Five
11.刹那ハレーション



数曲歌ってMC。

本日は、「梅雨の憂鬱を吹き飛ばせっ フレフレ公演」と題してお送りします!!

ルーチェって大事な時に雨降るじゃない。
だから、雨が降ったら+2曲ってしたのに、思い切り晴れちゃいましたwww
その分、思いを込めて歌います!!

この日はMC少な目で、とにかく歌いまくってたような感じがします。
単に自分が何を話してたか覚えてないだけかもしれませんがwww


自分として懐かしいな、って思ったのが、七色未来。
この曲、以前の定期公演に来たときに歌詞カードを配ってましたっけ。
調べてみると、2018/12/23でした。
作詞が、かほハム・紗希ちゃん。って2人ともいないじゃん・・・
まぁ、旧メンバーが作った曲とか、旧メンバーの名前が歌詞に入ってる曲でも、最近は平気(?)で歌うようになってきたので、それはそれでLuceの持続可能性としては非常に良い事です。

あとあと、Treasure も久々に聞いた気がする。
前回の時のmeteor bellに引き続き、なんだか懐かしい気分でいっぱいです!!



お知らせコーナー。
今度、コールOKのライブが開催されます!
3曲だけなのですが、曲名はツイッターに載せたので、みんな練習してきてね!

おーついに解禁されるのか!!
さすがに全面解禁というわけにはいかないようですし、3曲の間だけどれだけの工夫があるのか(全力で風を送り続けるとか??)、そんな興味も尽きないところ。
これは行ってみたい!!
って思ったのですが(略


ラスト、刹那ハレーションで終了。
19:57、終演でした。



改めてセトリを見るとそんなこと無いのですが、なんだか懐かしい曲が多かった印象のするライブでした。
なんでかっていうのは、上記にも書いた通りなのですが。
あとあと、一番リリイベに参加してた頃の Wonder Five があったり、刹那でラストとかの流れも、古き良き(?)Luceの伝統なのかな、って思ったりして。

当初から見たら60%ものメンバーが入れ替わった後なので、あの当時そのままというわけにはいきません。
それでも当時を思い出させてくるのが、こういう現場に足を運ぶ醍醐味ってものです。


引き続き、定期公演やライブなんかに足を運びたい気持ちはあるのですが、この夏はなんか非常に忙しいスケジュールになってしまったので、どれだけ現場に足を運べるかな~