アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ 平日公演 in GOTANDA G4 (2022/07/22)


Luceさんの平日公演に行ってきました!

普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、金曜夕方の公演に参加できそうな日程でした。
以前からここのblogを見ている人は、いい加減ふざけるなよ、毎回参加してるくせに、何が偶然なんだ!って言いたいこともあるでしょうが。
いや本当、今回も偶然たまたまそういう事があったので仕方ないです!!!
今回も非常に珍しく、たまたま●●が●●●●してて行きやすい、っていう明確な基準をパスしてしまいました。

とはいえ、実のところ今回の公演はこの「偶然」が発覚する前からチケットを取っていたので、特別な偶然感はあまりないんですけどね。


場所は、いつもの秋葉原・・・ではなく、五反田。
GOTANDA G4 という、初めて名前を聞くライブハウスです。
実は以前、週に数回は五反田に通うような生活をしていたので、知らない街ではないのですが、それでもこの場所は知らなかったなぁ。
近所の天下一品には行ったことある。あまり(略
そんな天一の隣のビルにある、AOKIの上にあるのがこの会場。
横路に入って、エレベーターで5階に向かいます。

いくら偶然が重なった状況とはいえ、平日夕方に時間丁度に会場に到着するのは、なかなか困難というもの。
なので今回も、すっかり開場時間が過ぎ去ったあたりにやっと到着でした。
ですが、自分の持っている番号が丁度呼び出されるぐらいのタイミングでしたので、待ち時間なしという意味では丁度良かったです。

ワンフロア階段で降りて、消毒、チケット確認、身分証確認。
ドリンク代600円を払い、推しメンバー確認を終えて、いよいよ入場です。

場所自体はあまり広くない感じ。
前方3列ぐらいは椅子が並べられて、そこでは着席観覧となっていました。
前の方は案の定うまっていましたので、その後ろの立見席を確保しました。
それでも、いつもの会場よりステージまで近い印象でした。

ちなみに、この日のこの会場では2部制。
1部はフリーライブとして、コールもOKだったようですが、さすがに平日昼間に参加するのは難しかったので、今回の2部だけの参加です。



19:00、おそらく定時に開演!
いつもの出囃子で登場です!!
える!ゆー!しー!いー!
(この日もコール禁止です)

出てきた5人さんの衣装は・・・なんだこれは!初めて見る!!
先週の恵比寿のライブで予告していたように、新衣装、少女たちの微熱衣装 という事みたい。
それにしても、5人全員同じ色なので、誰が誰だか解らんぞ!?

特にももたん。曲調的に真面目なお澄まし顔をするので、最初全く誰かが解りませんでした。
他のメンバーはよく見ると判断するので、消去法でももたんだ、って判別できたのですがwww


セトリはこちら。
ももたんblog参照です。


01.少女たちの微熱
02.Treasure
03.Shiny flower
04.ちょいViVi
05.大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、
06.I'mpossible?
07.Wonder Five
08.少女たちの微熱


衣装に合わせた曲を歌った後に御挨拶。
AJアワードを受賞したお祝いに、新衣装、新規収録、MV撮影をしました!

新しい衣装、みんなどう?
メンバーのおすすめポイントは?

全員同じ色で紫色なの、珍しいよね。
スカート丈がLuce史上最長に長くて、踏みそうになるの!
慣れるように頑張ります!


その後も曲が続いていくのですが、楽しい・可愛い系の曲になってくると、ももたんの表情が一変。
いつものLevelMAX笑顔になっちゃいました。
うん、これならももたんって一発で判断できる!!


いつまで引っ張るの?ってみんな思ってる?
じゃあここで、MV公開しちゃいます!!

後ろの立見席の人も立膝になって、みんなでMV鑑賞。
衣装は新衣装で想像通り。
曲も「少女たちの微熱」で聞いた事あるのですが。

この内容は・・・
かなり、リアルな百合PVになっております!!
抱き合ったり、寝ている相手の髪を溶かしたり。
陰に隠れているとはいえ、ちゅっちゅしたり。


後悔が終わって、MC。
皆さん、どうでした?
メンバーのみんなも、何か言いたいことは??

かののん。
いーちゃんと・・・コンビだったんですよ。
コンビ?お笑いかよ!(って突っ込まれてた。お笑いにうるさいかののん。)
2人で接近して、きゃー!ってなってたけど、今見たら他のペアはもっと近づいてて恥ずかしい!!

いーちゃんは、すっかりストーカーみたいになってたので、そこを堪能してください、って事見たいです。
途中で、うさみさんがかののんと仲良くするシーンがあるのですが、その間から見えるいーちゃんの姿がポイントなんだそうなwww

ももたんとさあきゅんは、当初はさあきゅんが攻めかと思っていろいろ勉強していったら、ももたんが攻めって設定だったので、あれ?って思ったそうな。
ももたん×さあきゅん。掛け算は可換関係ではありません!!
で、さあきゅんはすぐに寝るタイプなんだとか。
それを、ももたんが唇さわったり、なでなでしたり。

ももたん。
さあきゅんに浮気されたの!
うさみさんの役どころは、2組のカップルをかき乱す存在。
で、さあきゅん相手に壁ドンしたりして攻めまくるんですが、最初は抵抗していたのですが、最後にどうなったのか、ももたんはちゃんと見ていました。
「さあきゅん、お尻さわってた!!」
wwwww

今後、Youtubeで公開するので、じっくり見てくださいね。
これを書いている時点でまだ公開されていないのですが、たぶん公式チャンネルで公開さえれるでしょうから、リンクを張っておきます。



ラストはもう一度、この衣装でこの曲をう立ってラストでした。
やっぱり、LevelMAX笑顔じゃないももたんは、すぐに見分けが付かない・・・

19:57、終演でした。




今回の感想としては、

ちょっと新しめの曲が多かったし、衣装も色で判断できないので、ちょっと雰囲気違ってた、っていうのが印象です。
まぁ、アイドルグループとしてはお馴染みの昔の曲ばっかりやってられない、って事もあるんでしょうから、方針としては間違ってないのですが。
それでも、久々にWonderFiveを聞けたのはよかったな。
この辺りが一番リリイベに行ってた時期なので。

そして、思った以上にももたんのLevelMAX笑顔がももたんのパーソナリティになってるんだな、って実感した公演でもありました。
これがいつものメンバーカラー衣装なら、そんなことも気にせず「赤色=ももたん」って解ってしまうのですが、新衣装だからこそ実感できた事実なのでしょう。
こういうのを実感できるのは、ちゃんとメンバー全員の顔と名前を覚えているのが最低条件となるのですが、自分が今現在それを実施できるグループがLuceさんだけなのでした。
だからこそ、機会があれば現場に行ってしまうんですよね~~

実際には翌日にも単独ライブがあったりするのですが、萌えない方の諸事情があって断念です。
だからこそ、頑張って平日夜に出向いた、って事もありますし。


次に現場に行けるのは何時になるのかな~~


新衣装ですが、5人そろった写真が無かったので、個別の写真を並べておきます。