アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆単独公演 (2022/08/19)


Luceさんの定期公演に行ってきました!

普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、金曜夕方の定期公演に参加できそうな日程でした。

そんな定番ネタはもういいんだよ!って言われそうですが、今回はいつもとは違い、たまたま夏休みだから行けたので事情が異なります。
っていうか、平日じゃないですねwww

場所は毎度おなじみ、AKIBAカルチャーズ劇場。
この日は比較的はやめにチケットを予約していたので、そのおかげかどうか解りませんが、座席も少しだけいい番号を取得することができました。
いつもと違って時間的余裕もありましたので、ちょっと早めに秋葉原に着いて、ちょっとだけ散策。

早めに会場に到着し、きっちり開場時間にはたどり着くことができました。
以前であれば事前発券というシステムだったので、開場前には扉が開いていたのですが、今はドリンク代も含めて事前支払いで、入場時はQRコード1回のみなので、開場時間まではしっかり扉が閉ざされてました。


座席も、いつもよりちょっとだけ前の席。
それなりに人がいるので、完全にステージが見えるわけではありませんが、それでも客席密度はそんなに高くないので、なんとか見通すことはできました。


なお、この日は 小泉かのんちゃん こと かののん の加入1周年記念公演。



そのため、かののんお当番回ってことで、各種特典があるようでした。
前説も、かののんが担当です。

開演直前になると、客席ではサイリウムを配る人が現れたり。
1曲目はミントクリーンにしてください!って事らしいです。
この手のお祭りごとは乗っかっておいた方がいいので、素直に従った方が吉かも。





19:00、ほぼ定時に開演。
いつもの出囃子で5人さん登場です。
える!ゆー!しー!いー!
(今回もコール禁止)


おおお!予告通り、5人ともミントグリーン衣装だ!!



普段は5人がそれぞれのメンバーカラーの衣装をきているので、すぐに誰が誰だか解るのですが、こんな感じで色が同じだと、一瞬誰が誰だか解らなくなってしまう事が多いのですが。
今回は同じ色の衣装とはいえ、形が違う事もあり、そんなに個人を区別するのに苦労しませんでした。

そしてもう1つンポイントとしては、髪型!アップ率が高い!!
ポニテ3人、ツインテ1人。
うさみさんは横ポニテっぽい感じでした!!

しかし残念なのは、加入当初は 紗希ちゃんの再来とも思ったかののんのポニテが見られなかった事。
ここまで統一したからには、かののんもポニテにしてほしかったな~


なんて思いながら1曲目。
客席も、すっかりミントグリーに染まっておりました。


セトリはこちら。
いーちゃんblogを参考にしてます。


01.大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、
02."FA"NTASYと!
03.ちょいViVi
04.すきっ!(超ときめき♡宣伝部)
05.冬、しよ?♡
06.恋のprologue*
07.Shiny flower (さあきゅんギターver. かののん、さあきゅん)
08.羨望スターダム
09.ラブ×タイムソルジャー ~未来と君を行き交う戦士~
10.迷宮カタルシス
11.恋色♡思考回路
12.TwinkleNote
13.ターミナル ~僕ら、あるべき場所~


数曲歌って、自己紹介。
今日はかのんちゃん加入1周年記念公演です!
クラップでお祝いするよ。おめでとう!!

その後、ずーっと拍手が鳴りやまなかったのですが、かののんが止めようとする動きが何か変でしたwww


今日は、かののん お当番回です。
セットリストを考えて来ました。
普段やらないこともやります。
みんなには、ミントグリーンの衣装を着てもらいました。

うさみさん。
衣装交換の時とか、いつもは違和感があったりするけど、今日は全くそんなことないよね。

かののん。
みんなに着てもらえる数まで衣装が揃ったのも素敵です。
しあわせ!


次は、生誕でも歌ったカバー曲いきます!
って感じで次の曲へ。


その後、ステージ上ではかののん・さあきゅんの2人だけになって、珍しいデュオになりました。
その後の解説では、さあきゅんのギターアレンジによる曲なんだそうな。


ももたん。
間奏のダンス、本番ではうまく踊れてたよ。
リハでは組体操みたいだったけどwww

2人で歌ってる間、後の3人は舞台袖のモニターの前で、おおっ!って感じで食いついてみてたんだそうです。


かののん。
言葉では伝えづらいので、お手紙を書いてきました。
細かい内容は覚えてないのですが、1つ明確に覚えていることと言えば。
最終オーディションで、落ちた、って思ってすぐに帰っちゃいました。
ってエピソード。

うさみさん。
そうなのー。
この子!って思って、お話したいって思ったのに、すぐに帰っちゃったらしくって。



何曲か歌って、お知らせコーナー。
日曜日に単独公演があります。
現体制になって1周年記念公演です。
今日はかののん加入記念公演なので、それとは別の記念なんだそうな。

来週は、@JAM EXPOです。
新衣装の公開があります!
いかにもLuceって感じの衣装だよ!!

来月には、ももたん生誕があります。
本日、イラストデザインが公開されます!


そんな感じで色々お知らせがあった後、最後の曲へと流れ込んでいきました。

いつもより時間たっぷり、20:21に終演でした。



ちょっとだけ動画が上がってたので、張っておきます。





今日の公演は、かののん回って事で、いつもとちょっと雰囲気が違ってた感じ。
曲も最近のものが多かったイメージです。
ここ数年はコロナの影響もあって、あまりリリイベに行けてないので、自分は表題曲以外はあまり詳しくないので、よく解らなかった、っていうのが正直なところなのですがwww

そういうところもあって、かののんの独自色が出てたのかな、って思いました。


早速、2日後には単独ライブがあるので、非常に忙しいスケジュールになっています。
行けるかな~。
行けるといいな