アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆「フリーライブ&平日公演 」(2022/10/07) 第1部


Luceさんのライブに行ってきました!


普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、金曜夕方のライブに参加できることになりました。
そんな定番ネタはもういいんだよ!って言われそうですが、それを想定して書いているので全くの想定内なのですが、今回はいつもと違います(それも定番かよ、って言われそう)

単純に、この日は諸事情あってお休みでしたwww
それなりにギリギリに決まった事なのですが、せっかくこの日に平日公演があるって事で、その前のフリーライブから参加してみることにしました。

1部はフリーライブということになっていますが、事前にチケットを取得すると手数料がかかりますし、会場のドリンク代も必要ですので、必ずしも本当に0円って事ではないんですけどね。
チケット取得がちょっと遅れたので、番号はそんなに良くない。。。



ちなみにこの日は珍しく大雨。
ちょっと前まで10月なのにも関わらず夏のような暑さだったのですが。
数日、非常に寒い日になったかと思ったら、この日は朝から雨が降り出してしまいました。
そして、ライブの前後は結構大雨なので、久々に傘を出してのお出かけとなってしまいました。

会場は、五反田にある GOTANDA G4。
金曜夜のライブと言えば秋葉原というのが定番だったのですが、以前も同じようにこの会場での金曜公演に参加したことがあったのですが、他にTWP☆ちゃんたちもこちらがホームになっているようですし、AJとしても場所移動してるって事なんでしょうか?

と思ったのですが、絶賛開催中(あまりチェックしてないww)のAJ杯では、秋葉原と五反田の2会場で毎週金曜日に開催しているみたいなので、単に場所が増えただけなんですかね。


五反田駅から東急スクエアを抜けて(遠回りでも雨の時はこっちの方が便利)、目の前の道路をちょっと東に歩くと、AOKIがあります。
その角を曲がってすぐ、ビルの入り口があるので、そこからエレベーターで5階に上がると、GOTANDA G3です。
今回の会場は4階のG4なのですが、整列する場所が無いので、1フロア上での待機となります。

15:25ぐらいにスタッフさんがやってきて、整列が始まります。
Bチケットの人はこちらへ。
あれ?Aは無いの??
って事で、思ったよりいい番号となりましたwww

その後、番号順に階段を下りて、身分証確認・チケットもぎり・手の甲にスタンプ。
別の窓口で、チケット再確認・ドリンク代600円を支払い、推しメンバーアンケートが実施されます。
自分は基本的に箱推しなのですが、ここで誰の名前を言ったのかは内緒にしておきますww

会場へ入場。
前方は7席×2列の椅子席があって、その後ろは立見席となっています。
座席は2列目はまだ空きがあったものの、椅子席は着席限定だし、そのすぐ後ろならステージを広く見れそうなので、立見席最前列を確保しました。

秋葉原の会場だと椅子席が多くて立見席がすごく後ろで行こうとはあまり思えないのですが、ここは選べる余地があるぐらいの距離なのでいいですね。

とはいえ、開演直前になって後ろを振り返っても、そんなに混雑している訳ではありませんでしたので、やっぱりそんなに人が多くなかったのでいい場所が取れた、って事なんでしょう。




16:00、開演です。
いつもの出囃子で、5人さん登場。

1部の衣装写真は上がってなかったと思うのですが、このツイートにあるのと同じ Shall we 衣装でした。



1曲目は・・・1stきた!!!
何度も書いているので詳細は書きませんが、この曲でLuceさんを知って、今でも大好きな曲なので、毎回やってほしいものです。


セトリはこちら。
ももたんblogを参考にしてますが、これぐらいの曲数なら終演後にメモしても覚えられてました。


01.1st love story
02.ちょいViVi
03.I'm possible?
04.Wonder Five


1曲歌ってMC。
お足元のお悪い中、平日の昼間に来てくれるなんて、すごいです!

うさみさん。
今日は寒いね、ついにコートデビューしちゃった!

そんな中、かののんはノースリーブで来たんだそうな。
皆さん、今からそんなに着込んで、真冬になったらどうするんですか!!

うさみさんは半袖にコートなので、まだ改良の余地があるのですが。
いーちゃんは長袖トレーナーにコートだったので、真冬の装いだそうです。


寒くなったので、食べ物がおいしいよね。
何食べたい?

かののん。
サブウェイ。

最近はまってて、五反田に無いと思ってローソンに寄っていったら、うさみさんがサブウェイ買ってきてたの!!
目の前にあるって言われてショックだった~~


ももたんといーちゃんでしたっけ。
2人で、五反田駅前で歩いているうさみさんを見かけたんだそうです。
きっと今からサブウェイに行くんだよ、って噂をしてたら、本当に楽屋にサブウェイを持ってきてたので、以心伝心だね。って話をしてました。

さあきゅんは?
昨日はカレー。
その前はラーメンを食べました。
その2大メニューをループして、肥えていきます。
wwwww
Luceのライブで動いて消化しましょう!!


明日から大阪だね。
たこ焼き屋に行きたいの!!
塩味のお店があって、そこが徒歩50分とか言ってましたっけ??


今日も愉快なルーチェです!!

そんな感じで曲へ。

久々、でも無いのかもしれませんが、WonderFiveを聞けて良かった。
これぐらいの時が一番リリイベに行ってたからな~
発売直後のミニライブで振り付けを間違えた紗希ちゃんと目が合ったのを思い出すwww


16:25、終演でした。



フリーライブって事で、そんなに時間も長くないのですが、それでもいいポジションで見れたし、好きな曲も聞けたので、非常に満足でした。
最近ちょっと忙しくて、心身ともに疲れ切った状態でしたので、少なくとも心の方は非常に満たさました。
体調的には雨の中移動したこともあって疲れが増加したのは仕方ないのですがwww

この日は二部制で、第2部の方が本番ですので、それまでにちょっとした用事を済ませに行ってきます。