アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

22Q4萌えアニメファーストインプレッション その5

すでに10月も後半というより終盤になってきているのに、未だにファーストインプレッションが終わらない今日この頃。
御察しの通り、ある程度記述済ではあるのですが、普通に投稿することが面倒になってきているという、非常にヤバい状態です。

ここしばらく、萌えない方の用事で心配事が多くなってきているので、そっちが片付けばいいのですが、それでなくても楽しいことがないかな~
そうだ、今週末は(略





・ぼっち・ざ・ろっく

今期の芳文社きらら系4コマアニメ。
ひだまりスケッチの頃から、これ系アニメは欠かさず見ています。
ごく一部を除いてwww

で、今回は、女子高生バンドアニメ。
この分野でいえば「けいおん!」が有名なのですが、それとは対極な陰キャなひきこもりぼっちキャラ。ぼっちちゃん。
色々あって公演で黄昏ていると、偶然通りかかったバンド少女に引きずられて、無理やりライブハウスに連れ込まれてしまいます。

舞台となるライブハウスのモデルは、下北沢 SHELTER。
お、ここ行ったことある!
確か巴さん(もしくは●●女さん)のライブだった気がします。
そもそも下北沢という街自体、数回ぐらいしか行ったことがないので、全然詳しくないんですけどね。

お気に入りキャラは、ドラムの虹夏ちゃん。
元気で明るく、ぼっちを引き抜いてきた物語のキーパーソ。
そして何より、横ポニテ !!!!
腰ぐらいまである巨大さだし、根本は上向いてるし、全アップでうなじも見えてるので、理想の横ポニテといっていいのではないでしょうか!!
個人的には横ポニテを眺めるだけでも、この作品の楽しみは尽きることはないでしょう!!!!!





・アキバ冥途戦争

最初にこの作品のタイトルを見た時に思ったのが、「今どき、アキバでメイドものかよ」って感じでした。
一時期はこういう作品は多かった気がするのですが、最近は珍しくなって来ましたからね。

ただ、ちょっと調べてみると、PAworks作品って事らしいので、見てみることにしました。
だがしかし。PAworksのオリジナルアニメは非常に出来がいいものの、原作付きっていうか、どこかとタッグを組むと・・・
ともかく視聴開始。

舞台は1999年の秋葉原
メイドさんに憧れて状況してきた女の子が、とあるメイドカフェで住み込みで働くことに。
なんだかんだで初日のお仕事を終えたものの、なんだか面倒事にまきこまれたっぽくて、お使いでライバル店にお手紙を届けに行きます。
実際には、相手を挑発する手紙。
そんなものを受け取ったライバル店は、殴り込みとみなし、一気に銃撃戦が始まってしまいます。
だがしかし。一緒についてきてくれた先輩新人メイドさん(35歳)が1人で大活躍して、敵側のメイドカフェをぶっ潰してくれました。
無事に帰還。

・・・あれ?メイドもののはずですよね???
なんというか。任侠ものっていうんでしょうか。
バトルシーンは普通にメイドカフェのお決まりが詰め込まれているので、現代社会のメイドカフェってこんな感じなんでしょうwww

とりあえず見続けて行こうと思いますが。。。
秋葉原に行くと通りにメイドさんを見かけることは多いのですが、裏側ではこういう裏社会があるのかと思うと、とても怖くてメイドカフェなんて行きたくなくなってしまいますwwwwwww





マブラヴ オルタネイティヴ 2期

1期を見たので、その流れで2期を視聴です。
あまり1期の記憶はないのですがwww

ともかく視聴開始。
今回はなんとなく日常回。
かと思ったのですが、そういや1期のラストで元の世界に一時的に戻ったんでしたっけ。
なんかの研究資料を無事に持ち帰って、何とか未来がつながりました。
そして、突然の士官学校の卒業式。

ん・・・。
なんか展開が早すぎてついていけないwww
むしろこの辺の物語を1期ラストに持ってきてもよかったんじゃないでしょうか???

原作を知らずに見ているのですが、アニメ作品としてちゃんとした結末を迎えてくれるのかが見ものになるのかな、って思います。