アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

AJ杯 金曜ROUND (2022/12/02)



AJ杯 金曜ROUND に行ってきました!
これは、ArcJewelさん所属のアイドルグループの投票レースの1つで、参加すると投票などが出来るのですが、公演自体は普通の Luce Twinkle Wink☆ さんの単独公演となっております。

普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、金曜夕方の公演に参加できそうな日程でした。
以前からここのblogを見ている人は、もうそのネタはいいんだよ!って言いそうな感じなのですが。
今回に関しては、きちんと事前にスケジュールを合わせて、安心して参加できるようにして参加しました。
病院に行くからという理由でお休みを取っただけなのですが。
ちゃんと病院には行ったよ!

ここまでほとんど前回のコピペですねwww

前回は五反田だったのですが、今回は久々の秋葉原AKIBAカルチャーズ劇場
ここ最近は、定期公演も五反田で行っていたので、久々の秋葉原です。
調べてみると、8/19ぶりでした。


久々に単独公演に行けるって事で、ちゃんと早めにチケットも取り、ツイッターなんかもチェックOK。
かののんがお休み、って事もちゃんとチェック済でした。
2曲撮影OKってことで、高性能デジカメもちゃんと用意したよ。



4人Luceって事は残念ですが、今までもたまにあったし、基本的に誰か推しって事はないので、特に気にせずに参加です。
この日はちょっと時間があったので、ちょっと早めにアキバに来て散策してました。


早めにチケットは取ったものの、特に早い番号でもないので、普通に入場。
座席の後ろの方でしたが、かなりばらけてましたので、視界は良好でした。

前説で、色々解説。
最初の2曲は撮影可能となっています。
ただし、動画撮影はSNSでのアップロードは禁止です。
静止画は、かわいい写真だけ公開してね!

うむ、いつも通りのレギュレーションですな。



19:00ぐらいに開演。
いつもの出囃子で4人さん登場です!
える!ゆー!しー!いー!
(今回もコール禁止なので、心の声で)

本当は気にせず乗りたかったのですが、せっかくの撮影OK回って事だったので、最初の2曲は撮影に専念しました。
後ろの方だったので、どうしてもうまく撮影できなかったところはありますが。
それでも、ちゃんと高性能デジカメを持ってきて、アンダー気味にしてシャッタースピードを速めにしたので、それなりにうまく撮影できました。
なんとか4人さんが並んだ写真が取れたので、それを上の方に張っておきます。

ちなみに、この日は衣装の防御力が結構低く、くるくる回ると(以下略

セトリはこんな感じです。
ももたんblog参照。


01.恋色♡思考回路
02.Strawberry♡feels
03.1st love story
04.ちょいViVi
05.I'mpossible?
06.Symphony
07.meteor bell
08.夢のその先
09.Password
10.羨望スターダム
11.刹那ハレーション
12.Wonder Five


この日はMC少な目で、曲が多かったです。
一気に6曲歌ってたっけ。

今日は久々の秋葉原です。ホームにかえってきた。
3か月ぶり?え、そんなになるの?
うさみさん、この会場に来て、なんだか泣けて来たそうです。

AJ杯、中間投票で1位でした。ありがとうございます!!

今日はセミファイナルなので、緊張してるんだよね。
特にきゅんさん。
カレー屋さんに行ってないぐらい!
そうなの~。テイクアウトしかしてないのwww

さあきゅん、カレー屋のスタンプカードを集めているのですが、12月半ばまでに125個まで集めないとダメなんだそうな。
ってラジオで言ってたwww

匂うので、隣の部屋で食べます!って言ってたらしいwww


今日はかのんちゃんがお休みです。
1人いなくなると、やっぱり寂しくなるねぇ。
いつも、かのんちゃんがどれだけ騒がしいか、って事だよね。
先輩に託します、って言われたので、頑張ります!


それぐらいのMCで、後半に入りました。
今日は普段やらない珍しい今日もやりますよ!って言ってた。


12曲終わった後も、ちょっとしたお知らせぐらいで終わってましたっけ。
来週のAJ杯のファイナル、来てくださいね!!


20:01、終演でした。


会場の雰囲気がわかる写真が揚げられていましたので、リンクを張っておきます。







この日は4人体制だったし、トークも少な目だったのですが、撮影コーナーもあり、楽しい曲も多かったので楽しめました。
毎回の定番とはいえ、1stが聞けたのは嬉しいし、一番リリイベに行ってた Wonder Five は懐かしくてうれしくなってしまいます。
そして、個人的には meteor bell !!!

この曲、初代5人の名前がサビに入っているのですが、メンバー交代した後でしばらく歌われなかったので、もう封印したのかとも思われたのですが、ある時点から歌いだされてきたので懐かしいのです!!
自分は初期の頃のLuceさん知識といえば、ラジオを聞いてた事もあって「黄色はめめたん」だけだったのですが、そのめめたんが真っ先にいなくなったのが残念だったなぁ。
その前後 (Symphony・Wonder Five) が一番リリイベに行っていた時期なので、両方聞けたのはよかった。

それ以降はどうなったのかというと、イベ被りが重なったのと、そのままコロナ禍になってしまったので。。。
リリイベ以外にも店頭イベントが多いので、行こうと思えばいくらでも行けるはずなのに、最近その手のイベントに行ってないなぁ。


次回、いつイベントに行けるのかわかりませんが、行ける機会には行きたいと思います。
なにせ、現状、名前と顔が一致するアイドルグループってLuceさんだけなので、貴重な存在なんですよね~