アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

川崎純情小町☆ クリスマスコラボイベント 第1部 (2022/12/11)


川崎純情小町☆ さんのイベントに行ってきました!

川崎市民でもないのに、なんとなく行ってきました、って言いながら、はや何回目か。
本当はこの日は別のイベントに顔を出すのも手だったのですが、公的に引き籠り推奨日だったので、体力を使うような外出は控えておりました。
ですが、ちょっとした店舗イベントぐらいなら大丈夫かな、って思って、こっちにお出かけ。
店舗店頭での無料イベントなので行きやすい、っていうのもありますがwww


場所は、毎度おなじみ、ドン・キホーテ溝ノ口駅前店。
正直、ここ以外で生で見たこと無いですwww
物販コーナーもあるぐらいなので、がっつりコラボ状態なんでしょうね。

告知ツイートもあったので、張っておきます。
今回はクリスマスイベントって事で、ケーキを予約してね!っていうのが趣旨のようです。



必ず毎回というわけでは無いでしょうが、写真・動画撮影OKっていうのも嬉しいところ。
ちゃんとデジカメを持ってきました。
最新の高性能スマホならいざ知らず、自分が持っているような格安スマホだと、動いている人物を撮影するのは力不足なのです。


10分ぐらい前には現場到着。
場所取りがうまくいかず、人影でうまく見えなかったのですが、それでもたまに見えたり、撮影出来たりしてました。

客席にやってきた女性が、スタッフさんに挨拶。
ファンの人との距離が近い現場かな?って思ったのですが、そこからアナウンスが始まりました。

溝ノ口カレーさんが来ていただきました。
投票があるので、皆さん1部と2部の間に行ってみてください。
あ、今日は2時から貸し切りですか?早く終わります!



なんというか、地元密着型な運営だな、って思った瞬間でした。


11:00ぐらいに開演。
いつもと同様に、それぞれのアイドルさんが交代交代で登場してきます。



・純情小町☆研究生


最初は、研究生ちゃん。
イメージ的に研究生ってメインメンバーに昇格する候補生って事なので、人数は多いイメージなのですが。
ここでは1人だけです。
最初にここに来た時がデビューステージだったらしいので、なんとなく印象深いです。
名前も覚えたよ。るかぴょんさん。

衣装もそれに合わせて、うさみみサンタにしてみました。って言ってたっけ。

2曲ほど歌ってくれました。
ただ、自己紹介とかは「研究生です」しか言わないので、研究生のうちは名乗れない制度なのかな。





・服部星奈


続いて、服部星奈さん。
純情小町の卒業生でOGで、シンガーソングライターだそうです。
今まで何度かイベント参加した時もコーナーを持っていたので、グループからは脱退したものの、事務所には加入したままなんでしょうかね。

衣装は、白色サンタ。
前も言いましたが、赤いサンタ服は着ません!って言い張っていたので、ポリシーがあるのでしょう。
そもそもサンタの服が赤いのは、某炭酸飲料メーカーが(略

上記写真を見ればわかるように、小さなかごを持って、お菓子を客席に投げながら歌うスタイルです。
前回のハロウィンイベントでも似たような風景を見たぞ!?





川崎純情小町☆


メインイベント、小町ちゃん登場!
最初に見に来たときは2人組で、そのうち1人はピンチヒッターだったと思うのですが、ここしばらくは4人で安定しているようです。
とはいえ、自分は いとのん さんしか解らないのですがwww
それでも1人だけでも、なんとなく顔を見て判断できるってことは、自分としては非常に大きい事です!!

川崎の歌を歌いながら登場。
見事なミニスカサンタ。
そして寒そう!!

真偽のほどは定かでは無いですが、特に年配の女性が ミニスカJKさんとかに「寒そう」って言うと、ディスんな!って思われるんだとか。
しかし、ある程度お姉さんになってくると、他意は無く純粋に寒そうに見えたんだ、って実感するそうです。
1人づつ挨拶。
それぞれ担当区があって、京急大好きいとのんさんは川崎区なのですが、次のツインテの ちなちゃん が「かわさ・・・」って言ってて、いとのんさんに詰め寄られていたのが印象的でした。
自己紹介場面の動画があがっていたのですが、個人ツイートみたいなので、ここでは控えておくか。

クリスマスソングを歌いながら、これまた客席にお菓子を投げまくる暴挙発声。
ポッキーとかプリッツとか、これは凶器になるよ!って言いながら全力投球ですwww
自分も偶然飛んできたモノを受け取る事が出来ました。

その後は、曲多めの展開だったかな。
やっぱり、女の子がニコニコしながら歌っているのを見るのは楽しいものです。


告知コーナー。
イベント・ライブが色々あります。
今日はこの後、クリスマスケーキの予約会があります。
今日予約すると、ハーレムチェキと15秒動画も付いてきます!
おお、これはお得!!



この後、14時半から2回目があります。
皆さん、おこしください!!

え?おかしください、って言った?
・・・。お菓子もらってください!!

そんな感じで、11:58 ぐらいに終了でした。



それほど視界がいい場所を確保できなかったのは残念ですが、それでもピンポイントで見れるタイミングもあり、それなりに写真も撮れたので、いいイベントだったな、って思います。
以前はよく飛び込みでこんな感じのイベントの視察に足を運んだのですが、特にコロナ禍になってからはイベントの数自体が少なくなってきているし、なかなか誰でもフリーで参加OKみたいなのは少なくなってきているので、こういうイベントは貴重ですね。
店舗入り口の特設会場ですし、裏通りとはいえ道に面している場所なので、通行人も結構足を止めて見ていたのが印象的です。
あと、小さな御子様がちゃんと楽しんでいるのを見ると、いろんな意味でちょっと安心できますね。



体力的にヤバそうなら1部で撤退しようとも思ったのですが、まだまだ平気そうだし、2部も楽しそうなので、もうちょっと頑張ってみたいと思います。