アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

川崎純情小町☆ クリスマスコラボイベント 第2部 (2022/12/11)


川崎純情小町☆ さんのイベント、第2部です!

この日は体力的にやばそうだったので、カジュアルな感じの店舗イベントに顔を出してみたのですが、必要に応じて第2部はパスしようかと思ったものの、結局参加を決意。

時間も時間だったので、お昼はこの辺で食べていくか、って思って、ちょっと調べて目をつけていた 麵屋こころ に行ってきました。
知る人ぞ知る、台湾まぜそばの名店ですね。
自分は名古屋に行っても台湾まぜそばを食べたくなるぐらい、台湾まぜそばが好きなんです!!!

それでも結構な時間があったので、川を渡って二子玉散策。
久々に散策してみたのですが、ショッピングモールからタワーマンション・日本庭園までシームレスにつながっている、なんかすごい所です。
以前は高島屋しかなかった印象があるのですが、どこかのタイミングで大変貌したんですよね。

ちょっと早めに溝の口に戻って、こちらも少し探索。
今回ついに、ドンキの純情小町コーナーを見つける事が出来ました!
エスカレーターで4階まで着いたら、左を向いて正面。柱にへばりついたような場所になります。
ただ、今回は人が多かったのと、時間もギリギリだったので、場所に確認だけで会場に向かいました。

当日に写真が載ってたので、掲載しておきます。



もうちょっと早く来ようと思ったのに、気が付いたらやっぱり10分前ぐらい。
それでも第1部よりはいい場所をとれたかな、って思いながら、開演を待ちます。





14:30、イベント開始です!

・純情小町☆研究生


今回もトップバッターは、研究生のるりぴょんさん!
客席から「るりぴょ~ん!」って掛け声が入るぐらいに、大人気です。
えっ!?呼んだ? とか言ってましたがwww

今回の衣装は雪だるま。
こじつけですが、ウサギってニンジン好きでしょ?
雪ダルマにはニンジンがささってるでしょ?
って事で、雪ダルマにしました!!

同じ感じで、2曲ぐらい歌ってましたっけ。

ちなみに るかぴょんさん、自分の出番が終わった後は、客席周辺でビラ配りに勤しんでおられました。
ステージ裏側の通路から見学もしてるのも見れましたが、普通に一般通行人が通る場所なので、なんだかすごい風景ですwww





・服部星奈


続いて、OGの服部星奈さん。
赤いサンタ衣装は着ない!ってポリシーの元、今回も紺色?青色?のサンタ衣装でした。
今回もやっぱりお菓子投げてたwww




川崎純情小町☆


メインイベント、小町ちゃん登場!
4人のミニスカサンタさん・・・ではなく、いとのんさんだけミニスカトナカイになってました。

クリスマスソングを歌いながら、お菓子を投げるのは、もはや定番になってますね。
自分の所にも飛んできたので、なんとかゲットできましたよ。

曲が終わったら、なぜか3人になってた。
あれ?トナカイは?
どうやら、客席に入って遊んでたそうですwww
前回もお菓子配布コーナーの時に客席まで来て、軽く足を踏まれたんでしたっけ。
その節はありがとうございました!!!

曲の方は、相変わらず川崎ソングでいっぱいです。
自分は川崎在住ではないのでピンとこないのですが、ゴミ収取車の歌というと解る人には解るんだそうな。
さすがに自分も何度か現場に足を運んでいると、曲のレパートリーもそれほど多くないところも含めて、なんとなく記憶に残りつつある感じです。

MCでは、第1部の前説に引き続き、溝ノ口カレーの話題も出てましたっけ。
相変わらず、地元密着型な運営のようです。
駅の看板でも見かけたし、ちょっと調べたら出て来るカレー屋さんなのですが、一見さんがふらっと入るにはハードルが高そうだなぁ。。。


この後は特典会があります、皆さんきてくださいね!

15:28、終演でした。



あまり遅い時間ではない感じなのですが、場所が場所だけに、すでに薄暗くなってきて、風もかなり寒く感じてしまいました。
薄着のアイドルさんがニコニコしながら歌って踊るを見るのは楽しいのですが、やっぱり「寒そう!」って感じてしまうのは自分が以前より寒さに弱くなってきているからなのでしょうか??

その意味では、ツインテの ちなちゃん だけ黒タイツだったので、確実にワンポイントになってました。
自分は必ずしも黒タイツ派ではないのですが、デニール数が気になってしまいますね。
25よりは大きそうな気がするのですが、識者の方だと見ただけで解るのでしょうか??

そんなことはともかくとしてwww
ここ数年レベルでアイドルイベントに参加する機会が減ってきているので、こういうイベントに参加できるのは非常に嬉しいものです。
それに加え、曲もあまり難しいものばかりではなく、ある程度レパートリーも限られていることで行きやすいっていうのもあるので、今後も機会があれば見に行きたいな、って思ってます。

問題があるとすれば、自分が川崎在住じゃないし、その経験もないので、ハードな川崎ネタにはついていけない可能性があるって心配が・・・
ラゾーナやシンフォニーホールは建設中の頃から知ってるし、ヨドバシの上が紀伊国屋書店だった事も知ってるし、さいか屋鳩サブレーを買った経験もあるので、なんとか認めてもらえませんか?????
(全部川崎駅前じゃん!!)