アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

川崎純情小町☆ バレンタインコラボイベント 第2部 (2023/02/12)


川崎純情小町☆ さんのイベント、第2部です!
ちゃんと記事にできているって事で、無事に2部とも参加できました。
(参加してなかったら、しれっと流されるところでした)

1部と2部の間に何をしてたのかは、今回は特に明記しなくていいか。
とりあえず、ドンキの4階には行きました。
ちゃんと純情小町☆コーナーがあって、その前にはブラックサンダーが山積みされてました。


なんでブラックサンダー?って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
レギュレーションを見ればわかるように、特典会の参加条件が、グッズとブラックサンダーを買った人、って事になっているのでした。


自分が小町コーナー付近をうろうろしている間にも、次々にブラックサンダーを箱買いしている人が列をなしていたので、かなりのコラボ効果があったものと思われます。

その後、会場到着。
なぜか、スタッフさんがヨーヨーやってるwww

だいたい10分ぐらい前に到着した時には、すでに前の方は埋まっていたので、4人そろった写真とかはとれませんでした。
ですが、いとのんさんのいい笑顔が撮れたので、上記写真はそれです。

前説で、もうちょっとコールしてもいいですよ、っていうお許しが出ました。
30%って言ったので、ちょっと控えめになりすぎた感があったので。




15:00、イベント開始です。

今回も、研究生るかぴょんさんから開始です。


ツイート写真、あまり大きくはないですが、衣装が変わっているのは判るかと。

説明では、今回は間違えないぞ!っとばかりに、3階でチョコを買って、プレゼントしてください、っていう説明を行います。
なのですが、さっきスタッフさんが前説で言ったように、買ったものでなくてもOKって事になったので、やっぱり横やりが入ってしまいましたwww


その後、川崎純情小町☆の4人さんのターンに。

こちらは衣装が解りやすい。

いとのんさん、うさみみからねこみみに変わってました。

今回も同じ様に、好きです かわさき 愛の街 で登場。
うん、もはや出囃子曲!!

途中の曲はかなり違っているのですが、要所要所は同じ曲なので、イベントコンセプトは同じです。
具体的には、バレンタインキッスに合わせて、客席上空にチョコが飛ぶのは前回と同じwww
そして今回も、客席奥深くまで潜入した いとのんさんから、お菓子を貰う事が出来ました。
ハロウィン・クリスマスと、この手のお菓子配布イベントが多いな。
ありがたい!

第2部も、トーク少な目で曲多めだったと思います。
告知の時にも、怒涛のメドレーだったね!とか言ってたし。

最後の曲は、今回も 川崎純情音頭。
間奏の早口を、第1部言えなかったので、ここはリベンジとばかり再チャレンジ。
結果は・・・無事言えた!!
その後の流れなんかぶっ飛ばして、喜んでたようでしたwww

15:40、イベント終了でした。

今回も終了後にお菓子配りがあったので、追加でもらってしまいました。
ほんと、今年のバレンタインは例年になく大漁だ!!!




実のところ、アイドルイベントへの参加は非常に久しぶりとなってしまってました。
ちょっと年始に頑張って参加してみたものの、それから1か月以上間が空いてしまうなんて、コロナ初期を除けば久々な現象なのではないでしょうか。
今年は諸事情あって、春までは経費節減を強いられているって事で、なんとなくイベント参加も抑え気味になっているのですが。
さすがにフリー参加の店頭イベントまで控えてしまうとよくないよね、って事で、久々に重い腰を上げた、って感じになっています。
その意味では、やっぱりアイドルイベントって楽しいな、って思えるのに十分な感想を持つ事が出来ました。
ある程度、知ってる曲ばかりだった、って事もありますがwww

さすがに告知されてた対バンライブとかに行くのはちょっと怖いのですが(他現場を知っているが故に)、それでも次回おなじようなイベントがあれば参加したいな、って思ってます。