アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆単独公演 (2023/03/31)


Luceさんの定期公演に行ってきました!

普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、金曜の定期公演に参加することが出来ました。
そんな毎度のネタに加え、今回は参加無理って言ってただろうが!この虚偽野郎が!!
って言われるのは、まさしくその通りなのですが。
狡猾なヤツは 我らの想像を超える策をもって復活したのでした。
別に古代兵器を乗っ取った訳じゃないよwww
自分ではどうしようもない状況だったのですが、ちょっとしたほころびが生まれましたので、そこをうまく調整することで参加する事が出来ました。

おかげで、チケットの予約は二次抽選になっちゃったので、かなり後の方の番号しか取れなかったのですが。

場所は、毎度おなじみ AKIBAカルチャーズ劇場
今回参加できたのはほんとに偶然だったのですが、それでも普段の努力を駆使して参加した場合より早い時間に到着する事が出来ました。
ですが、どうせ番号が遅いので、あまり早く行っても仕方なかったんですけどね。
そんな状態なので、座席もかなり後ろの方。
ですが、自由席で密度もそんなに高くなく、後ろの座席の方が椅子が高いこともあって、それなりに見る事が出来ました。



この日は、板山紗織アイドル10周年スペシャル公演となってました。
いーちゃんがアイドルとして舞台に立ってから10周年なんだそうな。




開演5分前ぐらいに、前説あり。
今回は、いーちゃんが担当でした。
なんか、いちいち客席の反応に受け答えしてくれるのが嬉しいですwww
最後に大切なお知らせ。
本日の公演は、全編声出しOKです!
やったー!わーい!!

途中、なんだか言い淀んでいたのが気になりますが、そのあたりは毎度の事なので仕方ない。

しゅわしゅわ言いながら、前説終了でした。



19:00。
ほぼ定時に開始です。
いつもの出囃子で登場。
える!ゆー!しー!いー!
あ~。声を出せるっていいな~。

5人さん登場。
衣装はこんな感じ。今日もメンバーカラーバリバリで、解りやすいぞ!


最初の曲から、コールが入りまくりです!
場所が場所だけに、立見席の近いので、MIX集団がよく聞こえる!!
なんか、昔の文化が戻ってきてるんだぁ。って実感します。


セトリはこんな感じ。
いーちゃんblog参照です。

01.Password
02.Strawberry♡feels
03.しゅわしゅわsing for you(いーちゃんソロ)
04.Knock Knock,Boom Boom(うさいー)
05.ミラクル☆エレメンツ(うさいー)
06.Treasure
07.I'mpossible?
08.Twinkle"5"stars!!☆
09.ターミナル〜僕ら、あるべき場所〜
10.WonderFive
11.刹那ハレーション
12.恋色♡思考回路


数曲歌ってMC。
自己紹介でも、1人づつ名前を言った後で「いちゃーん!」とか「ももたーん!」とか客席で叫ぶ文化も復活しつつあるので、いい傾向です。


今年度が終了する日だね。
頑張った自分たちに拍手しましょう!!

そして、今日はいーちゃん10周年記念ライブです!!!!
ありがとう!
今日はセットリストを考えて来ました。ルーチェの良さをいっぱい伝えます!!


そんなタイミングで、いーちゃん以外はいったん退場。
ソロ曲いきます。
ペンライトを持ってる人は水色にしてください。
持ってない人はしゅわしゅわしてください。(なんか、こんな感じの事を言ってたっけ???)

そして、ソロコーナーなのにお水を飲みに行って、あと数十秒ください、って言ってたのもこの辺だっけ???
本人いわく、水じゃないそうです。
(おみずおいしー?)(おいしいよー!)


ソロ曲披露。
1月のバースデーライブで発表された曲です。
行ったので、聞いたことある!
しゅわしゅわしてて可愛いです。


その後は、うさみさんとのデュオ曲。
自分は記憶になかったのですが、AJの他グループの楽曲らしい。
検索すると、 Knock Knock,Boom Boom はらぶどるさん。
ラクル☆エレメンツ は、 Doll☆Elements さんの楽曲みたい。

うさいーの2人は残存する数少ないLuceの初期メンバーですし、Luce前は らぶどる研究生としてステージにも立っていたみたいなので、その時の思い出が溢れてくる。って事みたい。

泣きたくなっちゃう!
いーちゃんが泣いてないのに、私(うさみさん)が泣いたらKYになっちゃう!
みたいな話してたっけ。

次の曲は、アレとアレとアレが来るよね?
って言ってたのですが、そこまで古参ではない自分は、よく解ってないです。
いーちゃん振り付け楽曲って事なのかな??


その後MCでは。
告知コーナーで、かののんが盛大にかんでた思い出がある!!
次の定期公演は、早速来週とか言ってた。
新生活応援公演で制服公演なんだとか。

今日は曲を多めにしたのでMC少な目にしたつもりだったんだけど、喋りすぎちゃった。
あとで怒られようね!
うさいーでイチャイチャしてて、間にいるさあきゅんが挙動不審に見えましたwww


あと2曲です!
えー、いまきたばっかりー
うそつけ!
なんていう、お決まりのフレーズも久々に耳にしたな~


最後は、定番曲で盛り上がって終了です。
20:00、終演でした。
時間の心配をしてた割には、いつもこんな時間なんじゃないでしょうか??


今日も楽しかったな、と思えるライブでした。
個人的にも、この日はいくつかひと段落した日であり、直前までよく解らない心配事があったのですが、秋葉原に向かう1時間前ぐらいに全て解決したので、余計にライブに集中できたこともあって、こちらの状態もよかったです。

そして今回は、いーちゃん公演って事で、水色のペンライトが多かったです。
普段より多かったとは思うのですが、それでも水色率は多い現場ですので、やっぱりいーちゃん人気は不動のモノなんでしょうね。
人気の順という意味では、ほぼ加入順になっているとは思うのですが、ももたんは前世があるので、実質は・・・


次回は来週7日に開催。
この日こそは、おそらく参加出来ないと思います。
今回もこういう事があったものの、さすがに事情が違うので無理だろうな。
新生活制服公演って事なので、是非とも見てみたいのですが、せめて衣装ぐらいはネットに上がることを期待しておきますね。