アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆単独公演 (2023/04/07)

Luceさんの定期公演に行ってきました!

普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、金曜の定期公演に参加することが出来ました。
また同じようなネタを使いやがって、いい加減、飽き飽きしてるんだよ!今回こそ無理だって言ってただろう!
って言われるのは、本当にまさしく、ごもっともでございます。

確かな事実として、4月から萌えない方の生活が大変に大きく変化したっていうのは確かなのですが。
どんな酷い状況になるか解らなかったので非常に警戒していたのですが、実際にはそこまで最悪の状況には陥る事は無く、せめて平常心は持っていられる程度には安定しております。
それもあって、この日は諸事情あって病院に行くことになり、仕方なくお休みすることができたのですが、そちらは午前中に終了したので、夕方からゆっくり会場に向かう事が出来ました。

ギリギリ1次抽選の間に参加できることが判明したので、それなりの番号を取得することができました。
いや、普通の番号と変わらんのですがwww


場所は、毎度おなじみ AKIBAカルチャーズ劇場
なのですが、この日はかなり時間に余裕がありましたので、最初に浅草に向かいます。
何故に浅草!?
確かに浅草である必要はなかったのですが、浅草なら確実に買えるものを入手するために向かいました。
萌える方の用事ですので、そのうちネタバレはあります。きっと。

秋葉原へは浅草から向かったのですが、TXの駅は遠いので、銀座線で末広町へ。
この日は結構な雨だったので、末広町から会場までは結構な距離、傘をさして歩く必要がありました。
それにしても、ここ1か月ぐらいで外国人観光客がけた違いに増えて来ましたね。


今回は、開場前に会場到着。
なんか人が少ないな。
実際、前回は30番までの人がロビー待機になってて、それが終わったら60番までの人、って言われてたのですが、30番までの次は全員がロビー待機になっていたので、やっぱり少なかったのでしょう。

これだけ人も少ないので、それなりに前の座席を取得。
どちらにしろ客席は間がそれなりにあいているので、うまく場所を取れば、後ろでもちゃんと見る事が出来ます。


18:55ぐらいに、うさみさんの前説あり。
特に案内はなかったのですが、今回も普通に声出しOKでした。
もうデフォルトでそうなってたるのかな。

19:00、開演です。
いつもの出囃子で登場。
える!ゆー!しー!いー!
あー、声が出せるっていいな!!

そして今回のお楽しみ!
セーラー服姿の5人さん登場です!!!


実質、これを楽しみに来たのです!
いやー、堪能する!!

一瞬、メンバーカラーがスカーフの色かと思ったのですが、ももたんが黄色、さあきゅんが赤なので違ってます。
うさみさんが青だったのですが、いーちゃんが紺色、かののんがスカーフなしだったので、一応は5色そろえようとしたものの、ピンクとミントグリーンが見つからなかった、っていうのが事情なんですかね。

セトリはこちら。
ももたんblog参照です。

01.Fight on!
02.初恋☆ペンタグラム
03.Shiny☆Journey
04.Graduation
05.恋のprologue*
06.夢のその先
07.ENCOUNTER
08.Twinkle Note
09.1st love story
10.Symphony

なお、いくらセーラー服でプリーツスカートとはいえ、防御力は結構高めに設定されてました。
くるくる回ったぐらいでは、びくともしない。
ジャンプした時ぐらいに、黒(ry


数曲歌ってMC。
今日は新生活応援公演。
セーラー服を着て来ました?
どう?かわいい?
かわいー!!

クラップだけじゃなく、声でレスポンスが帰ってくるっていいね。
もっと言わせちゃうぞ!!


新年度って事で、みんなやってみたい事はある?

いーちゃん
TikTokをたくさん更新する!
コピーリンクって、何度やってもいいんだってね。100回ぐらいやっちゃったよ!
さあきゅん、椅子の上で変なポーズしてたんだとか。

ももたん。
語彙力をあげる。2000語ぐらい。
うさみさんが語るのを見てて、その100分の1も伝えられてないなって。
じゃあ、来年3月には、ももたんMCね。
ちゃんとカウントしてくれる人も読んできて。
え~っと。100語にしておきますwww

さあきゅん。
コナンの映画を見る。
ハムさんとも相談してるの。みんなに行ってもらって、最大動員を目指すんだ!!

かののん。
腹筋をつける。
これから夏になって、おなかが見える衣装もあると思うので、縦線はいってるとカッコいいですよね。
今まで寒くて、お布団から出られなかったから。
早速、周囲から総ツッコミ。
この子、夏は暑いとか言い出すよ!!
えー、お布団から出られないよりマシじゃないですか~~

あんまり筋トレすると、以前ルーチェ筋トレ禁止令が出たから気を付けてね。
あまりムキムキになると、アイドルとしてどうよ、って事になってたから。
来年3月には、ボディービルダーみたいなポーズとる?
ももたんMCで。
いーちゃん。きれてるよー!って声をかける。

うさみさん。
こんなわちゃわちゃな時でも、まとめる事です。
さあきゅん。お世話になります!


セーラー服って事で、卒業ソングがありますので歌います。
Graduation。
って感じで曲へ。


その後も、少し静かな曲コーナーがありました。


今日は珍しいセトリだね。普段やらない曲が多いよね。
それでも個人的には、御馴染の曲が多くてよくかったです。

お知らせ。
今日から4日間、連続でライブがあります。
みんな来てね!!

かののん。
最終ブロック。
みんな、いけますかー??

なんだろう。5人全員に個性はありますが。
かののんの煽りは、これまた独特だと思うwww

ラス前に、お気に入りの1stが聞けてよかった。
制服公演って聞いた時、真っ先にこの曲が思い浮かんだので、やってくれて嬉しいです。

最後に、Sympnonyでわちゃわちゃして、クラップして終了でした。

19:57、終演でした。



今回も楽しかった!
前回の時に、次回は制服公演です、って言われて、これは是非とも行きたいって思っていたので、なんとか行くことが出来てよかったです。
出来ればスカーフをメンバーカラーに揃えてくれると、もっと見栄えがよかったのですが、だいたいここに来ている人は衣装交換をしても誰が誰か解るので、問題ないのでしょう。
逆に言うと、現状自分がそれが出来るのがここの現場しかないので、細々とでも通い詰めている訳なのですが。。。

しかし今回の事で解ったのですが、4月以降も頑張れば金曜定期公演に行く事が出来るかもしれません。
まだ実際にどうなるか解りませんけど、行ける時は行くように頑張ろうかと思います。
まぁ、別の理由で今後数か月は行く機会が少なくなりそうですが。