ようやく始まった、Q3ファーストインプレッション。
今回も、記事画像についてちょっとだけ書いておきます。
毎度おなじみAI生成の画像となります。
季節柄、水着の女の子イラストになります。
去年は海外のビーチリゾートでの撮影(って設定)だったのですが、昨今の円高の影響もあり、スケジュールの問題もあって、今年は国内のナイトプールでの撮影となりました。
いや、単なる設定なんだし、どうせAI生成だから、思い切り豪華にしてもいいじゃん。
とも思うのですが、あまり余裕のない状況でバリエーションを考えるのもアレだったので、なんとなく思いついた設定をプロンプトにしてみたって感じです。
最近は特に余裕も無くて、特に目新しい事もしてないな~。
一応、GIMPは3.0にアップデートしたので、文字の生成は細かく作り直したんですけど。
変化解りますか??
Turkey!
女子高生ボウリングモノアニメ。
この手の、あらゆるスポーツや競技なんかの「女子高生○○モノ」って、昔からあるよね。
そういや、ボウリングアニメってのも珍しいジャンルなのかな。
って感じで視聴開始です。
北信越高の高校ボウリング大会。
長野の高校から出場している主人公たちのチームは、3フレームまでストライク続き。
開幕ターキーきた!これは優勝か?
なんて思ったのに、7番10番だけ残るスプリット。(スネークアイって言葉を初めて聞いた)
しかも無理にスペアを狙わず1本だけでも落そうとしたのに、2投目にガターになってしまいます。
そこから先はガタガタ。
当然チームは敗退してしまいました。
うーん、残念だったね。でも楽しかったからいいや!
って、和気あいあいとしていたら、突然新入部員が声を荒げます。
なんで負けて笑っていられるんですか!私は勝ちたい!!
こんな楽しいからやってるような部活は辞めます!!
やばい、ここで部員が減ると廃部になっちゃう!!
ってことで、みんなで引き留めにかかります。
案の定、ボウリング場で練習していたので、声を掛けに行く。
戻ってよ!私じゃなくてもいいんでしょ!!利奈ちゃんじゃなくちゃダメなの!!!
じゃあ、私に勝ったら考えてみます。
ってことで、部の存続をかけた試合が開始。
3フレーム目まで、ストライク合戦。
問題の4フレーム目・・・見事にスプリット!!
なに!?ふざけてんの???
もはや試合を続行する事もなく、後輩ちゃんは席を立ってしまいました。
とはいえ、靴を履き替えていなかったので、気まずそうにもどってくる。
そこには、2投目を投げようとしている部長の姿がありました。
うーん、いかにも女子高生ボウリングモノらしい展開!
はたして、どうやってここから後輩ちゃんを引き留める流れになるのか!
最後には全国大会に優勝できるのか!!
みたいな展開を期待していたのですが。
落雷があり、突然の停電。光り出すボウリングの玉。
手が離れないので、他の3人は部長の足をつかんで何とか止めようと必死です。
後輩ちゃんにも気づいて、一緒に止めにかかるものの、一気に引きずられ・・・
次に気が付いた時には、なぜか戦国時代にタイムスリップ!?
なにその超展開?????
現代人が戦国時代にタイムスリップする話は、古の戦国自衛隊の頃からネタは尽きないと思うのですが。
まさかボウリング部が戦国時代に行くとはねぇ。
まだ剣道部・柔道部ぐらいだと色々実用的だし、陸上部とかでもつぶしが効きそうですし、サッカー部・バスケ部なんかでもボールさえあれば必殺技で何とかなりそうですが。
ボウリング部だと、ボールはともかく、レーンやピンがないと意味が無いし、そもそもそんなものが戦国時代には無いですから、つぶしが効く気がしないです。
はたして、どうやってこの先、ボウリング部の設定をうまく生かして戦国時代を生き抜いていくんだ!?
っていうメタ的な心配しか生まれてこないwww
あとあと。
一刻館高校ボウリング部のメンバーが、音無さん・五代くん・一ノ瀬さん・三鷹さん・二階堂くん。って。
完全にめぞん一刻jじゃないですかwww
三鷹さんが高飛車で金持ちっぽい感じなのが、それっぽくていい感じです。
そのうち、ひょうひょうとした謎の人物の四谷さんや、えっちな雰囲気の六本木さんも出てくるんでしょうか??
新星ギャルバース
特に何も無ければ視聴基準に引っかからなかったかと思うのですが、ツアー中という事もあり、とある掲示板で情報を取得。
ルカ:CV田村ゆかり
おお、今期のゆかりんアニメか?
それなら見るしかないでしょ。
実際には1話完結の単発アニメらしいので、「今期の」っていうのは間違いなのですが、逆に忙しい時期に視聴アニメの数が増えなくて済む。
(非常に後ろ向きな利点www)
基本、Youtubeで公開されてるみたいなので、そこで見るのが正しいみたい。
内容としては。
銀河にマザープラネットという美しい星があったけど、それが消滅して飛散したが、そのカケラは「ギャルバース」として各惑星に生まれ変わったのでした。
そんな惑星の1つでも、争いが絶えない。
転生してやってきたのが、ほっちゃん声のギャルバース。
圧倒的な力で出来を倒していきます。
ですが、どうやら敵もギャルバースの様子。
なんか闇落ちして、敵に取り込まれて、お互いに潰し合ってくれれば。って作戦だったけど、なんか和解しちゃいました。
ラストに何か伏線があったので、何かしらの続編が期待できるのでしょう。
正直なところ、ストーリーや豪華な声優陣も大事なのですが、一番の注目ポイントはその絵柄。
自分が最初に見た時は、スレイヤーズの時代のアニメか!?と思っちゃいました。
どうやら、それを意識して作られているみたいなので、その感覚は間違ってないみたいですが。
昨今の作品では珍しいので、それだけでも1話だけでも価値はあるかも。
あ、1話しかないですがwww
ダンダダン 2期
1期を見てたので、その流れで2期も視聴です。
今期、2期とか3期とか4期とかの作品が多くて、無条件に視聴してしまう作品が多くて、破綻しそうです!
(すでにしてるww)
1期ラストで、モモの初恋相手のジジの引っ越し先に、除霊のために向かったんでしたっけ。
とりあえず謎の部屋を見つけて、そこで突然の1期終了、っていうオチだったと思う。
2期はきっちり、その続きから開始。
ちゃんと思い出せてよかった!
ワニに襲われる綾瀬さん。(ワニってのは、アレですね)
なんとか撃退し、円城寺の家に戻ってくると、見事にオカルンとジジの2人は地元の有力者に拉致されていました。
どうやらこの家は借家らしく、両親が入院中は家賃を免除してもらっているので、突然家にあがってこられても文句は言えないんだそうな。
そのまま激しいバトルに突入。
どうやら地元の有力者っていうのは、この地を大蛇から守る一族で、生贄を捧げる事で温泉地を火山の噴火から守っているんだそうな。
丁度3人ほど生贄が足らないので、この3人をささげよう!!
謎の部屋に放り込むと、そこの地下には大蛇。っていうか、人食いミミズが出現。
一族は見事に食われてしまうのですが、それでも3人はピンチなことに変わりなし。
そこでオカルンの変身が始まって・・・
って感じの2期1話でした。
そうそう、ちょっと見ただけでも思い出すことができましたが、今回の2期1話を見てもそれ以上に色々と思い出すことが出来たので、記事を書くには事欠かなくてよかったです。