アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

19Q4 萌えアニメファーストインプレッション その2

順調に視聴中のQ4アニメ。
今はなんとか頑張って消化のペースを上げているところです。
ほら、台風とかでイベントがことごとく中止になっちゃって、そういう事が出来る時間が増えたりしたからさ。

これを書いている時点で、これからワルプルギスの夜に突入って感じなのですが、今後もこんなことが何度も起こるんですかね。
日本は災害大国って言いますけど、これがワルプルギスとかが原因であれば、どれだけ希望と絶望の落差が大きい世の中なんだ!って思ってしまいます。
そうじゃなくても普通に想定外の災害に見舞われてインフラに障害が発生するので、こんな国で完全にキャッシュレス決済とかの様々な電子化を行うなんて無理ですよね~
とはいえ、最近はリリイベの臨時レジぐらいでしか現金を使わなくなってきたけどwww





俺を好きなのはお前だけかよ
いかにもラノベ原作な感じの作品名なアニメ。
A応Pのイベントで巴さんがオススメ作品として名前を挙げてた以外では、特に前情報もなく視聴開始です。

いきなり幼馴染の女の子が出てきて好意を寄せる。
生徒会長さんもお出迎えにやってくる。
そして週末デート。
これは、いわゆるハーレムモノなのか!?

って思ったら、2人ともから、野球部エースのイケメン親友との仲を取り持ってくれ!って言われてしまいました。
一気に闇落ちする主人公。
まぁ、リアルならそんな感じだよね~

それだけではなく、ふと迷い込んだ図書館で、ダークな感じの図書委員さんに、いきなりの告白。っていうか、ストーキングをネタにした脅し行為。
俺を好きなのはお前だけかよ
って感じの第1話でした。

完全なハーレムモノとは別の作品になっちゃってますね~
世界がくすんで見えるよwww
(実際にそういう演出あり)
果たして今後の展開は、視聴に耐えられるほどのコメディになっていくのかどうか、ちょっと心配なところではあります。

そして、単なるハーレムアニメが氾濫する中、巴さんがこの作品をオススメと言い放った理由が、なんとなくわかったような気がします。
自分は普通にハーレムモノでもいいんですけどね~





・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
いかにもラノベ原作な感じの作品名なアニメ。
超人的スキルを持った高校生が、突然異世界に飛ばされたけど、そっちでも余裕で生き抜いていくお話。
って、タイトルそのまんまじゃん!!

突拍子もない系のラノベなアニメなので、設定にリアルさなんてものを追求するのはアレなのですが。
高校生で世界一のマジシャン・剣豪・発明家あたりはアニメだねぇ、で済むとは思うのですが。

実業家や医者となってくると、リアルが交錯してしまうので、どうかな~って思ってしまいます。
一番の問題は高校生にして世界一の政治家にして総理大臣!
被選挙権どころか、選挙権すらない高校生が、議院内閣制の日本の総理大臣にどうやったらなれるの!?
って思ったけど、今は選挙制度が変わったからいいんですかね?(違)

逆に、ジャーナリストで忍者の子は、設定がぶっ飛びすぎてて素直に受け取ることができますwww

そんな7人が乗り合わせた飛行機が、なぜか異世界へ不時着。
期待はバラバラになったものの、なぜか7人は無事に助けられたものの、その村の人たちはケモミミで尻尾付きだったのです!
そこでお世話になった恩返しと、自らが元の世界に変えるために、それぞれの能力を用いて大活躍。ってお話。

アニメとしては、最初のシーンで村娘のリルルちゃんが出てくるのですが、印象が「むねがでかい」しかないですwww
他にもそういうシーンが多いので、そういう用途には事欠かない作品であることが想像できます。

とはいえ、これを書いている時点で2話まで見たのですが、大きな街に商売に出て、独占状態の市場を切り崩していく様は、まさしく実業家といったところなのでしょう。
ただ、これが実行できる前提としては、ちゃんとした商習慣があって、それが暴力とかで切り崩されない事、なんですけどね。
決して治安がいい土地じゃないみたいなので、暴力的な戦いに発展しそうで怖いです。


あと気になったのが、この超人高校生7人が、この異常な状況においても異常に仲が良い事!
それぞれ分野は違っていても、それぞれ若くして世界一に君臨する立場なのでしょうから、プライドも高く、容易に融和できないと思うんだけどなぁ。
最初から同じ飛行機に乗っているので、その時すでに仲が良かった、とみるのが正しいのでしょうけど、その段階だけで物語が作れちゃいそうなので、いきなりの設定ではもったいないのかな、って思ってしまって。
今後、そういう話数があるのかもしれません。





・みにゆり
萌え系百合アニメの金字塔、ゆるゆり10周年記念OVAの宣伝的な新作ミニアニメって感じの今作。
Youtube配信で全4話っていう、内容的にもミニな内容なのですが、以下の個所で見ることができます。
http://yuruyuri.com/miniyuri/

すでに半分(っていうか2話まで)見た後ですが、とりあえずファーストインプレッションとしては。
\アッカリ~ン/ って感じでしょうかwww
基本的に、当時と何も変わっていないので、安心してみることができます。

いやいや、ミニアニメになって、キャラもちっちゃくなって別物だろ!
っていう人もいるかもしれませんが、それでも本質は何も変わっていないので、特に問題ありません。
さすがに2話で実写モードになった時はちょっとアレでしたが、それも含めて、こういう作品です!!

でも、あの制服。もうちょっとアンダーバストかウェストのところで絞れなかったのかなぁ、って思ってしまうwww
特に大坪さんを横から見たシーンの時にwwwww
元々、この制服自体二次元向けのデザインで三次元には考慮されてない気もするし、そもそも中学生用の胸のない人向けの制服なので、仕方ないのかもしれない。
って事は、大坪さんの(ry