アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

23Q3 萌えアニメ総括 その4

すでに9月も残すところ1日ちょっと。 今回の総括は余裕があるから楽勝だぜ!なんて思っていたのですが、実際に月末になってみると、まだ半分ちょっとぐらいしか終えられていませんでした。 別に、時間が無くて最終回を貯め込んでるって訳ではなく、一部作…

23Q3 萌えアニメ総括 その3

今回は順調に進みつつある、Q3アニメの総括。 なにせ、3か月前は非常に忙しい時期に重なってしまったので、最終的に夏アニメファーストインプレッションを一通り書き終えたのが7月末になってました。 まぁ、実際の放送時期がそれぐらいって事情もあったん…

23Q3 萌えアニメ総括 その2

夏アニメ総括。 今回もバナー画像はAIお絵かきで描いています。 テーマは、スポーツの秋ってことで、体育祭・体操服です! まぁ、どんな意図なのかは、一目見れば一発ですよねwww 元のファイル日付を見ると4月ぐらいに作ったように見えるのですが、この前か…

Luce Twinkle Wink☆/Gran☆Ciel 合同リリースイベント@汐留シオサイト (2023/09/24) 第2部

ルーチェさん・しえるちゃんの合同リリイベ、第2部です! 第1部終了後に、特典会では衣装交換という珍しいイベントが発生していたのですが、その間にちょっとした用事を入れてしまったがために、直接見る事は出来ませんでした。 詳細に語る事は避けますが…

Luce Twinkle Wink☆/Gran☆Ciel 合同リリースイベント@汐留シオサイト (2023/09/24) 第1部

ルーチェさん・しえるちゃんの合同リリイベに行ってきました! 新体制での新曲となる Blu-ray Single「Seaside Melody」 のリリースイベントを開催中のLuceさん。 先週、同じ場所でリリイベがあったばかりなのですが、今週も Gran☆Ciel さんとの合同って形で…

23Q3 萌えアニメ総括 その1

そろそろ9月も終盤になってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 世間的には、そろそろ夏アニメの終了時期に差し掛かってまいりました。 思い返せば3か月前。春アニメから夏アニメに切り替わる時期は、非常に忙しい生活を送ってました。 具体的…

Luce Twinkle Wink☆ Seaside Melody 発売記念リリースイベント@タワーレコード川崎店 (2023/09/18)

Luceさんのリリイベに行ってきました! 新体制での新曲となる Blu-ray Single「Seaside Melody」 のリリースイベントが開始されて数日。 先日の新橋・汐留でのイベントに行ってきたばかりではありますが、その時には次はいつ行けるかな?っておもっていたの…

Luce Twinkle Wink☆ Seaside Melody 発売記念リリースイベント@汐留シオサイト (2023/09/16) 第2部

Luceさんのリリイベ、第2部です! 新曲 Seaside Melody のリリイベが開始されたこの日。 第1部の1曲目が1stだったので、非常に御満悦の中、第2部もあるというのに、一時期 汐留を後にしました。 ちょっとした買い出しがあったので、久々に秋葉原へ。 まぁ…

Luce Twinkle Wink☆ Seaside Melody 発売記念リリースイベント@汐留シオサイト (2023/09/16) 第1部

Luceさんのリリイベに行ってきました! 先月のももたん卒業の引き続き、入替で入ってきた めいぷる・かほハム。 そして新体制での新曲発売と勢いに乗るLuceさん。 なんなら、15日の定期公演は新曲の初披露が告知されていたので、行こうと思えば全然行けた…

今井神社祭礼 (2023/09/10)

今井神社祭礼 に行ってきました! これが何かと言いますと、川崎市の武蔵小杉の近くにある 今井神社 のお祭りになります。 いわゆる街の神社の夏祭り、って感じなのですが。 なんでここで記事にするのかといと、 川崎純情小町☆ ちゃんのステージがあったから…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 東京公演 2日目 (2023/09/03)

ゆかりんツアー28公演目 千秋楽、東京有明2日目に行ってきました! とんでもない公演数となった今回のツアー。 最初の頃は終わる気配など全くなかったのですが、20公演を超えてきた辺りから、なんだか雰囲気が変わって来た事を実感。 そのうち地方公演…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 東京公演 1日目 (2023/09/02)

ゆかりんツアー27公演目、東京有明1日目に行ってきました! 全28公演の今回のツアー。4月から始まって足掛け6か月、半年に及ぶ長大ツアーも、ついに終わりが見えてしまいました。 最初のうちは、何度参加してもまだまだ終わらないって感じだったので…