アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎市制100周年「なかはらコアまつり」プレイベント (2023/08/26)

なかはらコアまつり に行ってきました! このお祭り、どういう経緯や由来があるのかよく知らないのですが(少しステージイベント中に話はしていたけど)、武蔵小杉駅前で行われる、川崎市中原区主催のイベントのようです。 そこで、川崎純情小町☆ ちゃんがス…

Luce Twinkle Wink☆単独公演 (2023/08/25)

Luceさんの単独公演に行ってきました! 普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、平日公演に参加できそうな日程でした。 おいおい、またそのネタかよ。最近使ったばっかりだろ。って言われ…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 福岡公演 (2023/08/19)

ゆかりんツアー25公演目、福岡に行ってきました! 4月に始まった今回のゆかりんツアー。 最初の頃は、あまりに長大すぎて、どれだけ参加しても残り数が減らず、永遠にこの幸せな日々が続くものと錯覚していました。 だがしかし、ついに28公演中の25公…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 奈良公演 (2023/08/13)

ゆかりんツアー24公演目、奈良に行ってきました! 先日の富士公園から1日あけて、今度は奈良公演となります。 「ならこうえん」で変換すると、一般的には「奈良公園」になってしまうので、大仏様や鹿ちゃんが有名。 ゆかりんも、以前に奈良でライブをやっ…

Luce Twinkle Wink☆ 城崎桃華卒業ライブ~IDOL~ (2023/08/12)

Luceももたんの卒業ライブに行ってきました! 自分はライブとかイベントに行き始めた頃は、アニメイベントや声優さんライブばかりに行っていたのですが、とあるきっかけで今でいう「推しアイドル」というものに出会ってしまい、いわゆるアイドル現場に足を踏…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 富士公演 (2023/08/11)

ゆかりんツアー23公演目、静岡・富士に行ってきました! 全28公演の今回の長大ツアーですが、そろそろ終わりが見えかけてきた感じになっております。 この日は世間は山の日。 いわゆるお盆休みに突入して、世間は行楽客や帰省客にあふれる時期なのですが…

Luce Twinkle Wink☆現体制ラスト単独公演 (2023/08/10)

Luceさんの単独公演に行ってきました! 普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、平日公演に参加できそうな日程でした。 おいおい、またそのネタかよ。もう突っ込む気力も無いぜ。って言わ…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 仙台公演 (2023/08/06)

ゆかりんツアー22公演目、宮城・仙台に行ってきました! 色んな意味で特別感のある東北遠征シリーズ、2日目となります。 前日は盛岡公演でしたので、この日は自分も盛岡駅前に宿泊でした。 この手の2日連続公演で途中で別の都市に移動が入る場合、特に今…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 盛岡公演 (2023/08/05)

ゆかりんツアー21公演目、岩手・盛岡に行ってきました! 今回のツアーの中でも、ある意味とっても特別感のある、東北遠征となります!! 自分としては、あまり東北には縁もゆかりもない生活を送っていたこともあり、何度か観光で来たことはあるのですが、…