アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

19Q4 萌えアニメ総括 その2

2019年も、ついに大晦日となりました! 毎年の事なのですが、大掃除が終わりきらなかったり、今年のアニメを消化しきれなかったりしているので、今年もやっぱり同じ状態になってしまいます。 それを避けるために普段から掃除するとか、見るアニメの本数を減…

19Q4 萌えアニメ総括 その1

年末も押し迫ってまいりました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 世間的には年末は「師走」と申しまして、先生も走るほど忙しいといわれていますが、自分のようなヲタとしては、イベントにコミケに忙しい毎日を送っております。 その中でも、「今年の…

KissBee ニューシングル「えす・あ~る・わい」発売記念イベントミニライブ&特典会@お台場ヴィーナスフォート (2019/12/28)

KissBeeさんのリリイベに行ってきました! 以前は結構な回数、リリイベに行ってたKissBeeさん。 今年最初のインストアイベント訪問はたまプラーザのKissBeeさんイベントでしたし、新曲初日の横浜イベントにも行ったし、偶然たまたまとはいえ福岡のイベントも…

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 岡山公演 (2019/12/22)

A応Pさんの4thツアー、11公演目、岡山に行ってきました! 公式HPの番号では⑫なのに11公演目っていうのは何故なのか。 今まで省略し続けてきたけど、今回のツアーで最後の遠征なので書いておくと、途中で福島公演が台風で中止になったからです。 前日は広島、…

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 広島公演 (2019/12/21)

A応Pさんの4thツアー、10公演目、広島に行ってきました! ⑪な(略 この週末のA応Pさんは、広島・岡山の中国地方遠征。 福岡に次いでの遠隔地となる今回の公演ですし、なにより今回のツアーでは最後の遠征となりますので、これは行かざるを得ないです。 全通を…

Luce Twinkle Wink☆ 金曜定期公演 (2019/12/20)

Luceさんの定期公演に行ってきました! 2週間ごとという事になっているものの、イマイチ定期的じゃないLuceさんの定期公演。 金曜日の夜に開催ということで、基本的に平日のイベント参加は困難な自分なのですが、この日は偶然たまたま参加する事が出来ました…

堀江由衣 LIVE TOUR 2019 文学少女倶楽部 埼玉公演 2日目(2019/12/15)

堀江由衣 さん ライブツアー2日目に参加しました! 透明感があり、声優界の妹キャラで御馴染みのほっちゃん。 自分は、田村ゆかりさんと組んでいた伝説のユニット「やまとなでしこ」を現役では知らない世代なのですが、それ以降は自分が見るようなアニメを…

テレ東 冬のあったかパーク in TOKYO SKYTREE TOWN『A応P スペシャルステージ』 (2019/12/14)

東京スカイツリー での テレビ東京 イベントに行ってきました! それなりに長期間、各種イベントが繰り広げられるようなのですが、お目当てはA応Pさんのステージです。 「テレ東 冬のあったかパーク in TOKYO SKYTREE TOWN」と題し、スカイツリーのふもとで…

代々木女子音楽院 5th シングルCD 『WinterMagic』 リリースイベント@HMV&BOOKS SHIBUYA (2019/12/09)

代々木女子音楽院 さんのリリイベに行ってきました! 視察です。 色々省略。 この日は月曜日で平日で、前日までツアーで北陸の方に行ってたので、体力的にも引き籠っていたい気分で一杯だったのですが、なぜか渋谷近辺のイベントに参加出来るような状況でし…

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 石川公演 (2019/12/08)

A応Pさんの4thツアー、9公演目、石川・金沢に行ってきました! ⑩なの(略 この週末は、長野・金沢の北陸新幹線ツアー。 自分も前日の長野公演に参加したので、そのままの勢いで石川公演に参加です。 長野に宿泊するか、その日のうちに金沢まで行くかが試案の…

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 長野公演 (2019/12/07)

A応Pさんの4thツアー、8公演目、長野に行ってきました! ⑨なのに(略 9月から始まったツアーも、4か月目に突入。 実際には9月10月あたりはそれほど公演数も多くなく、12月に結構な本数をこなす事になるので、ラストスパートと言う意味ではこれからが本番って…

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 福岡公演 (2019/12/01)

A応Pさんの4thツアー、7公演目、福岡に行ってきました! 全12公演の7公演目なので、丁度折り返したところ。 公式HPには⑧って書いてあるけど?っていう解説は行わないことにしておきましょうwww 今回のツアーでは、関東基準で最遠隔地となる福岡公演。 い…

北九州ポップカルチャーフェスティバル2019withあるあるCity (2019/11/30)

KPF2019に行ってきました! 毎年、福岡県北九州市の小倉駅前あたりで開催されるアニメやマンガなどのポップカルチャーの祭典。 先日、仙台アニメフェスに行って、地方のアニメイベントに興味を持って視察に行ってきた、とかではなく。 翌日にA応Pさんのライ…