アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

22Q3 萌えアニメファーストインプレッション その7

すでに7月も終わりかけ、作品によってはすでに4話ぐらいまで放送されている夏アニメ。なのに、未だにファーストインプレッションが終了していないというのは、いかがなものでしょう?一部放送が遅かった作品があるものの、それにしても遅すぎますね。現実…

ガールズハイパーミュージカル「タイラー」 (2022/07/23)

ガールズハイパーミュージカル「タイラー」を見に行きました!これが何かと言いますと、30年ぐらい前にやってたアニメ「無責任艦長タイラー」の原作を原作とした舞台で、アニメ的には後日談に当たるんだとか。wikipedia程度の予習はしたものの、アニメは見…

Luce Twinkle Wink☆ 平日公演 in GOTANDA G4 (2022/07/22)

Luceさんの平日公演に行ってきました!普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、金曜夕方の公演に参加できそうな日程でした。以前からここのblogを見ている人は、いい加減ふざけるなよ、毎…

22Q3 萌えアニメファーストインプレッション その6

そろそろ7月も終わりが見えかけてきた季節。同じように夏アニメファーストインプレッションも、そろそろ目途がついてきた感じです。一部、未放送の作品があるので、それ以外はだいたい見通して来れたかな。最初の頃は、空前の視聴本数!とか思っていたので…

22Q3 萌えアニメファーストインプレッション その5

Q3ファーストインプレッションも、そろそろ先が見え始めて来ました。未だに未放送の作品があるので、最終回はまだ先になるのですが、すでに2話3話を見ている作品も多くなってきました。以前は毎話ごとに感想を書いていたのですが、それだとアニメ視聴だけ…

22Q3 萌えアニメファーストインプレッション その4

順調?に進行中のQ3ファーストインプレッション。特にこの週末は(前記事の件以外は)比較的時間が取れましたので、かなりの数のアニメを見ることができました。確実に2話まで放送・配信されている作品も多いのですが、とりあえず1話だけ見通すことを優先し…

Jewel Beat!! Petit ~エビスでジュエビっす!~ (2022/07/16)

ArcJewelさんの合同ライブに行ってきました!何度も書いているので今さらですが、 Luce Twinkle Wink☆ さんの所属事務所で、こうやってよく合同ライブが開催されるので、今回もその一環となります。先週、珍しいコールOKなライブに行ったばかりで、次に行く…

22Q3 萌えアニメファーストインプレッション その3

今のところ順調に進められているQ3ファーストインプレッション。単純にため込んでいたものを大放出しているだけ、とも言えなくは無いのですがwwwともかく、今期は最初の週でつまづいた(詳細は以前の記事参照)ので、進行のピークがこの辺に来ていますが、結…

22Q3 萌えアニメファーストインプレッション その2

ファーストインプレッション2回目。この中にもすでに2話放送済の作品もありますが、1話放送時点の感想となっています。基本、配信環境での視聴なので、場合によっては2話連続で見ることもできたのですが、なにぶん本数が多いので、そちらを消化すること…

22Q3 萌えアニメファーストインプレッション その1

夏です!夏アニメの季節です!!すでに7月も半分が終わろうとしている今日この頃、やっとファーストインプレッションを開始いたします。すでに2話3話が放送されている時期なのですが、毎度のこととはいえ、前期のアニメの総括が7月にずれ込んだりしたの…

熱くなれ!『Jewel Heat!!!』 (2022/07/10)

ArcJewelさんのライブイベントに行ってきました!何度も書いているので、あまり詳細に書くのも億劫になってきているのですが、Luce Twinkle Wink☆ さんが所属しているアイドル事務所、ArcJewel。そこでは、結構な頻度で合同ライブイベントが開催されています…

22Q2萌えアニメ総括 その7

Q2アニメ総括、今回でついに最終回です!すでに7月の1/3が終了して、夏アニメの放送も2話目がちらほら見えかけている状況なので、これではマズい!って思い始めたのでした。最終的には配信を待たずにHDDレコーダーを掘り返すことにwww幸い(?)この…

Luce Twinkle Wink☆単独公演 (2022/07/08)

Luceさんの定期公演に行ってきました!普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、金曜夕方の定期公演に参加できそうな日程でした。以前からここのblogを見ている人は、そんな偶然が続くわけ…

22Q2萌えアニメ総括 その6

すでに7月に入って1週間たとうとしている今日この頃。いいかげん夏アニメの第1話が結構たまってきました。これはまずいって事で、配信が間に合わなさそうな作品についてはHDDレコーダーが活躍しはじめました。最近ではネット配信が便利すぎるので、HDDレ…

22Q2萌えアニメ総括 その5

相変わらずスローペースで進めているQ2総括。すでに夏アニメもある程度始まってて、配信の方もちらほらと見えかけていますので、「配信で見るのがメインなので、まだかな~」なんて言い訳も通じない状況になってきました。こりゃ、総括が終わって、ファース…

22Q2萌えアニメ総括 その4

あんまり順調とは言えない感じで進んでいるQ2総括。ついに7月に突入したものの、進行状況は相変わらず芳しくないです。それとは関係なく、非常に悲しい出来事があったのですが、今ここで明記することは控えておきましょう。そのうち書きます。きっと書きま…