アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

23Q4 萌えアニメ総括 その7

冬です。 季節が冬って事もありますが、「冬」に行ってきました。 冬ってなんだよ、って言う人も多いと思いますが、こっちの業界で「夏」「冬」と言えばアレですね。 今回、ちょっと知ってる人がブースを出したって事で、挨拶しに行ったって感じです。 午後…

23Q4 萌えアニメ総括 その6

本格的に年の瀬が迫ってきている今日この頃。 自分もようやく年末にやらねばならぬことを片付けはじめられたので、少しだけ安心しています。 実際には、全然安心できる状況でもないのですが。 もう来年でもいい事は来年でいいや! 記事のバナー画像の話です…

23Q4 萌えアニメ総括 その5

ついに今年も残り3日ちょっととなりました。 4日前なら4日ちょっとだし、2日前なら2日ちょっとだけど、何が違うの? って言われそうなのですが、個人的にはこの日は特別な意味があったりします。 なんと、明日から無事に冬休みを迎えることができます!…

23Q4 萌えアニメ総括 その4

何故だろう、どんどん今年の残り日数が少なくなっていく。 実際には1日たてば1日分残り日数が少なくなるのは確実なのですが、そのペースが思った以上に激しいのは何故なんでしょうか?? 日数が減っていくペースというよりは、思った以上にその日数が少ない…

23Q4 萌えアニメ総括 その3

気が付いたらクリスマスも終わり、年末に一直線の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 自分も御多分に漏れず、非常に多忙な毎日を送っています。 むしろ、今までになかったような変な忙しさのため、全然精神が安定しないです。 そんな時期に、秋アニ…

ArcJewelクリスマスイブフリーLIVE! (2023/12/24) 第1部

ArcJewelさんのイベントに行ってきました! 最初に書いておくと、Luce Twinkle Wink☆ さん目的で見に行きました。 アイドル事務所でお馴染みの ArcJewel。 クリスマスイブで、しかも休日ともなれば、現役アイドルさんにとってイベント参加は必須科目。 その…

23Q4 萌えアニメ総括 その2

23Q4総括、2回目です。 毎度のごとくですが、今回も記事のイラストはAIイラストです。 22Q4総括から始めたので、丁度1年になりますね! 当時は、秋ぐらいにStableDiffusionを知って、最初はCPUでぶんまわしてたり、そのうち手元のRadeonでも動くようになっ…

23Q4 萌えアニメ総括 その1

2023年も年末が押し迫って参りました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 自分は・・・なぜか相当大変な生活を送っています!! 単純に、萌えない方の事情がいろいろ詰まっていて(年末進行?)、おかげでゆっくりアニメを堪能する暇が取れていない、っ…

「川崎駅前フェス」 川崎純情小町☆ステージ (2023/12/16)

「川崎駅前フェス」に行ってきました! 見ればわかるように、 川崎純情小町☆ さんがステージを担当されるって事なので、見に行ってみました。 この日は朝から忙しく、まず五反田に行く用事があったのですが。 諸事情により、直前にキャンセルになってしまい…

Luce Twinkle Wink☆ Seaside Melody 発売記念リリースイベント@汐留シオサイト (2023/12/03) 第2部

Luceさんのリリイベ2部、ついに最終回となりました!! 新曲となる Blu-ray Single「Seaside Melody」のリリイベ、延々と続いてきた気がするのですが、まさか最初と同じ場所、汐留シオサイトで終えることになるとは、当時は思ってもみませんでした。 そして…

Luce Twinkle Wink☆ Seaside Melody 発売記念リリースイベント@汐留シオサイト (2023/12/03) 第1部

Luceさんのリリイベに行ってきました! 新曲となる Blu-ray Single「Seaside Melody」、ついに発売となりました! 実際には11月28日発売なので、結構経っているのですが、実際に流通し始めてから現場に行けたのは今回が初めてなので、実質この日が発売日…