アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

24Q2 萌えアニメファーストインプレッション その8

長らく続いてきましたQ2アニメのファーストインプレッション。 今回で一旦の区切りとさせていただきます。 たくさんの御支援ありがとうございました!! まぁ実際にはもう1作品残しているのですが、どうやら放送開始はまだ先になりそうなので、その時までに…

24Q2 萌えアニメファーストインプレッション その7

ちょっと空けてのファーストインプレッション。 この週末は十分にアニメ視聴するだけの時間を確保する事はできました。 出来たのですが・・・ほとんど寝込んでましたwww うーん、何でしょうね。そんなに体調が悪いわけじゃないと思うし、多少は健康的なこと…

24Q2 萌えアニメファーストインプレッション その6

どうにか、その6まで進める事が出来た、ファーストインプレッション。 なんとなく週末の間に視聴していたものがあったので、記述のペースも何とか保っていられたのですが。 さすがに平日は厳しくて、もうちょっとで穴をあけるところでした。 まぁ、別に今の…

24Q2 萌えアニメファーストインプレッション その5

なんとかギリギリ、綱渡りで続けています。春アニメファーストインプレッション。 本当はもっと余裕のあるアニメ視聴を行いたいのですが、どうしてもスケジュール的に録画したものをまとめて見ちゃうので、1つ1つがどんな作品だったのか、飛んじゃう事があ…

24Q2 萌えアニメファーストインプレッション その4

そろそろ出そろってきた感のある、今期の春アニメ。 いつもなら、何だかんだで視聴が遅れたりして、4月後半までファーストインプレッションが続いていることがあるのですが、今回はそこまで行かずに整理できそうです。 それというのも、一時期は配信で視聴…

24Q2 萌えアニメファーストインプレッション その3

今の所、順調に進行中の春アニメファーストインプレッション。 今期は初アニメの特徴なのか、続編モノが少ないような気がするので、非常に新鮮な気分です。 まぁ、新たな作品に触れるって事は、また新たな設定や人物などを把握する必要があるのですが、それ…

24Q2 萌えアニメファーストインプレッション その2

今回のバナー画像説明!大幅リニューアルです!! まず、生成AIを活用したこと。 今までも、「うちの娘」のキャラづくりには苦労したものの、それ以降は基本的には適当にプロンプトを突っ込んで作ったのですが。 今回は画像のテーマから1枚づつのキーワード…

咲本美桜バースデーライブ2024~最強の推し!~ (2024/04/06)

去る3月12日は、Luce Twinkle Wink☆ の黄色担当、咲本美桜 さんのお誕生日でした。 おめでとうございます! https://twitter.com/mio_sakimoto312/status/1767213642406334892 さあきゅんバースデーなので、3月9日なのかと思いがちなのですが、実際には3…

24Q2 萌えアニメファーストインプレッション その1

始まりました、春アニメファーストインプレッション! 冬アニメ総括の方が思ったより早く(それでも4月に突っ込んでたけど)終わったので、4月初週から開始できるのは幸先のいいスタートです。 まぁ、実生活の方は4月に入ってもロクな事になってない、っ…

24Q1 萌えアニメ総括 その7

しばらく続けてきたQ1総括、今回が最終回となりました。 長らくのお付き合い、ありがとうございました!! まぁ、すでに春アニメが始まっている状態ですので、そんなに間を置かずにQ2ファーストインプレッションが始まるのですがwww そして、バナー画像は1…

24Q1 萌えアニメ総括 その6

4月1日になりました。皆様、なにかエイプリルフールの嘘はつけましたか? 自分は、気の利いた嘘が思いつかない、とかいう以前に、そんな事を言えるような人と顔を合わせる事すらないという事実が発覚してしまいました! いやー、引き籠りは辛いぜ!(何か…