アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Luce Twinkle Wink☆単独公演 (2023/07/28)

Luceさんの定期公演に行ってきました! 普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、金曜の定期公演に参加することが出来ました。 今回も同じようなネタを使いやがって!このコピペ野郎が! っ…

23Q3 萌えアニメファーストインプレッション その8

長かった夏アニメファーストインプレッション、ついに今回で最終回です!! 今までの御視聴、誠にありがとうございました! なのですが、ファーストインプレッションというのは基本的には1話だけの感想だけなので、「俺たちの戦いはこれからだ!」を地で行…

23Q3 萌えアニメファーストインプレッション その7

もうすっかり7月も終盤になってきてしまいました。 えぇ、もうすっかり1話を見つくして、記事もかいてあるので、あとは適当なタイミングで投稿するだけですとも。 確かに今期は諸事情あってアニメ視聴は大幅に出遅れたのは事実なのですが、まさかこんなにお…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 札幌公演 (2023/07/23)

ゆかりんツアー20公演目、北海道・札幌に行ってきました! 今回の長大ツアーの中でも最も遠くの開催となる、北の台地北海道に上陸です!! 東京からの距離で言えば福岡とあまり変わらないのですが、福岡はゆかりんの出身地というバイアスがあるので、非常…

23Q3 萌えアニメファーストインプレッション その6

すっかり7月も後半に突入しまくっている今日この頃。 こちらの記事の方では、まだまだ見ている作品は残っているのですが、実際には顔ぶれ的には見たい作品は一通り1話を見終えている状態です。 あとは、ゆっくり(といっても忘れない程度に)書いていって…

23Q3 萌えアニメファーストインプレッション その5

まだまだ続く、ファーストインプレッション。 そろそろ最初から視聴予定の作品も3話とか4話が放送され始めているので、非常にまずい状態です。 まぁ、ある程度見通しがついてきたら、あとは一気に消化という事も出来ると思うのですが、消化となると確実に…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 高崎公演 (2023/07/17)

ゆかりんツアー19公演目、群馬・高崎に行ってきました! ここしばらく、ずーっと土日はゆかりんツアーで全国各地を飛び回っていましたので、それが途切れた久々の土日だったのですが、実際は三連休で、3日目に今回の公演が入ってきました。 それでも、こ…

23Q3 萌えアニメファーストインプレッション その4

すでに7月も後半に突入しようというのに、いまだに続く夏アニメファーストインプレッション。 いよいよ視聴予定だった作品の1話放送も終了してしまっているので、頑張れば今すぐにでも残りを投稿できてしまうのですが、正直体力的なところもあって、ゆっくり…

ArcJewel Weekend LIVE♪ 第1部(2023/07/15)

ArcJewelの合同ライブに行ってきました! ここ数週間、土日はライブ遠征ばかりだったので、この土日はゆっくりできる。 なんて言っておきながら、早速の活動、お忙しい事で。なんて言われると、何とも言えないのですがwww AJがどんなところか、なんてことは…

23Q3 萌えアニメファーストインプレッション その3

今のところ、頑張って続けている夏アニメファーストインプレッション。 ここらで毎度恒例の記事画像について解説しておきましょう。 見ればわかるように、AI生成画像です。テロップだけgimpで入れただけの簡単な作り。 毎回、それなりに季節のテーマを考えて…

23Q3 萌えアニメファーストインプレッション その2

どうにか軌道に乗って来た、23夏アニメ解説。 今期は作品を選んでいる段階で、色々忙しかったって事もあり、作品数は少なめになるかもしれません。 まぁある程度は見通しがついたら、1話切り覚悟の目を付けてなかった作品とかも見て行きたいとは思っていま…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 横須賀公演 (2023/07/09)

ゆかりんツアー18公演目、神奈川・横須賀に行ってきました! ずっと遠征が続いていたので、比較的近場で助かります。 前日にゆっくりするぞ!って思って、そうもいかなかったので、その反動もあってこの日は徹底的にゆっくりしてました。 萌えない用事も含…

23Q3 萌えアニメファーストインプレッション その1

ついに始まりました、夏アニメファーストインプレッション!! すでに7月も中盤に突入してて、下手すると4話まで放送している作品もあったりして、時すでに遅し、みたいな感じは十分あるのですがwww なんでこんな事になっているのかと言えば、春アニメ総括の…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 大宮公演 (2023/07/08)

ゆかりんツアー17公演目、埼玉・大宮に行ってきました! ここしばらく お泊り遠征が続いていたのですが、今週は関東近郊なので近場です。 1公演目が川口だったので、埼玉県に帰ってきたことになりますが、埼玉と大宮は微妙に離れてるので、全く別の公演で…

23Q2 萌えアニメ総括 その8

今まで長く続いてきた春アニメ総括も、ついに最終回を迎えることができました。 ありがとうございます! って、すでに7月の前半も終えようとしているので、これは非常に重大案件なのですが。。。 何が重大って、すでに夏アニメも2話の放送が始まってたりす…

ドン・キホーテ 町田駅前店×純情小町☆GROUPスペシャルコラボイベント 第1部 (2023/07/08)

川崎純情小町☆ さんのイベントに行ってきました! 最近、諸事情により忙しくて、純情小町さんのイベントに行けてませんでした。 最後にいったのは、5月以来。 それでも、一応はイベントがあれば行けるタイミングがあるかな、と思って、スケジュールの確認は…

23Q2 萌えアニメ総括 その7

頑張って続けてきた春アニメ総括ですが、どうやら終わりが見えてきました。 って、すでに夏アニメも相当始まっている状況で、今さら何を、っていうのは当然なのですが。 事前に忙しい時期にぶつかるのは解ってたけど、ここまで大変なことになるとはなぁ。 ま…

23Q2 萌えアニメ総括 その6

ついに配信の方でも次々に夏アニメが始まり始めて来ました。 まだもう少し春アニメが残っているので、あまり余裕ぶちかましてると、いよいよ破綻するんじゃないか、っていう恐怖心と戦っている毎日です。 いやまぁ、頑張ってアニメを見て記事を書けば済む話…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 四日市公演 (2023/07/02)

ゆかりんツアー16公演目、三重・四日市に行ってきました! 前日は名古屋公演を終えて、市内のホテルで1泊。 続けざまに近所の三重県四日市市での開催となりました。 いつもの通り17時開演予定ですので、その時間までは時間的余裕があることになります。 せ…

23Q2 萌えアニメ総括 その5

7月に入り、春アニメの放送もひと段落つき、夏アニメの放送も次々に開始されている今日この頃。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は・・・元気・・・とは言い難いwww 他記事で明らかなように、ここしばらくはずーっと週末は遠征なので、平日はそれに合わ…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 名古屋公演 (2023/07/01)

ゆかりんツアー15公演目、愛知・名古屋に行ってきました! 今週の遠征は愛知・三重の中京シリーズ。 そして、全28公演のなかでの15公演目ってことで、ついに半分を超えた公演という事になりました。 だいたい毎年のようにゆかりんツアーはあるのですが(単…