アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

19Q4 萌えアニメ総括 その2

2019年も、ついに大晦日となりました! 毎年の事なのですが、大掃除が終わりきらなかったり、今年のアニメを消化しきれなかったりしているので、今年もやっぱり同じ状態になってしまいます。 それを避けるために普段から掃除するとか、見るアニメの本数を減…

19Q4 萌えアニメ総括 その1

年末も押し迫ってまいりました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 世間的には年末は「師走」と申しまして、先生も走るほど忙しいといわれていますが、自分のようなヲタとしては、イベントにコミケに忙しい毎日を送っております。 その中でも、「今年の…

KissBee ニューシングル「えす・あ~る・わい」発売記念イベントミニライブ&特典会@お台場ヴィーナスフォート (2019/12/28)

KissBeeさんのリリイベに行ってきました! 以前は結構な回数、リリイベに行ってたKissBeeさん。 今年最初のインストアイベント訪問はたまプラーザのKissBeeさんイベントでしたし、新曲初日の横浜イベントにも行ったし、偶然たまたまとはいえ福岡のイベントも…

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 岡山公演 (2019/12/22)

A応Pさんの4thツアー、11公演目、岡山に行ってきました! 公式HPの番号では⑫なのに11公演目っていうのは何故なのか。 今まで省略し続けてきたけど、今回のツアーで最後の遠征なので書いておくと、途中で福島公演が台風で中止になったからです。 前日は広島、…

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 広島公演 (2019/12/21)

A応Pさんの4thツアー、10公演目、広島に行ってきました! ⑪な(略 この週末のA応Pさんは、広島・岡山の中国地方遠征。 福岡に次いでの遠隔地となる今回の公演ですし、なにより今回のツアーでは最後の遠征となりますので、これは行かざるを得ないです。 全通を…

Luce Twinkle Wink☆ 金曜定期公演 (2019/12/20)

Luceさんの定期公演に行ってきました! 2週間ごとという事になっているものの、イマイチ定期的じゃないLuceさんの定期公演。 金曜日の夜に開催ということで、基本的に平日のイベント参加は困難な自分なのですが、この日は偶然たまたま参加する事が出来ました…

堀江由衣 LIVE TOUR 2019 文学少女倶楽部 埼玉公演 2日目(2019/12/15)

堀江由衣 さん ライブツアー2日目に参加しました! 透明感があり、声優界の妹キャラで御馴染みのほっちゃん。 自分は、田村ゆかりさんと組んでいた伝説のユニット「やまとなでしこ」を現役では知らない世代なのですが、それ以降は自分が見るようなアニメを…

テレ東 冬のあったかパーク in TOKYO SKYTREE TOWN『A応P スペシャルステージ』 (2019/12/14)

東京スカイツリー での テレビ東京 イベントに行ってきました! それなりに長期間、各種イベントが繰り広げられるようなのですが、お目当てはA応Pさんのステージです。 「テレ東 冬のあったかパーク in TOKYO SKYTREE TOWN」と題し、スカイツリーのふもとで…

代々木女子音楽院 5th シングルCD 『WinterMagic』 リリースイベント@HMV&BOOKS SHIBUYA (2019/12/09)

代々木女子音楽院 さんのリリイベに行ってきました! 視察です。 色々省略。 この日は月曜日で平日で、前日までツアーで北陸の方に行ってたので、体力的にも引き籠っていたい気分で一杯だったのですが、なぜか渋谷近辺のイベントに参加出来るような状況でし…

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 石川公演 (2019/12/08)

A応Pさんの4thツアー、9公演目、石川・金沢に行ってきました! ⑩なの(略 この週末は、長野・金沢の北陸新幹線ツアー。 自分も前日の長野公演に参加したので、そのままの勢いで石川公演に参加です。 長野に宿泊するか、その日のうちに金沢まで行くかが試案の…

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 長野公演 (2019/12/07)

A応Pさんの4thツアー、8公演目、長野に行ってきました! ⑨なのに(略 9月から始まったツアーも、4か月目に突入。 実際には9月10月あたりはそれほど公演数も多くなく、12月に結構な本数をこなす事になるので、ラストスパートと言う意味ではこれからが本番って…

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 福岡公演 (2019/12/01)

A応Pさんの4thツアー、7公演目、福岡に行ってきました! 全12公演の7公演目なので、丁度折り返したところ。 公式HPには⑧って書いてあるけど?っていう解説は行わないことにしておきましょうwww 今回のツアーでは、関東基準で最遠隔地となる福岡公演。 い…

北九州ポップカルチャーフェスティバル2019withあるあるCity (2019/11/30)

KPF2019に行ってきました! 毎年、福岡県北九州市の小倉駅前あたりで開催されるアニメやマンガなどのポップカルチャーの祭典。 先日、仙台アニメフェスに行って、地方のアニメイベントに興味を持って視察に行ってきた、とかではなく。 翌日にA応Pさんのライ…

新井ひとみ デビューシングル「デリケートに好きして」発売決定イベント@タワーレコード錦糸町パルコ店 (2019/11/28)

新井ひとみ さんのリリイベに行ってきました。 視察です。 色々省略。 先日行ってきたばかりの 新井ひとみ さんのリリイベ。 壮絶な80年代な時代錯誤感に、当時を知らない自分としてももうちょっと見てみたいな、って思いがあったのですが。 11/27に新曲発売…

喰らいマックス@ご当地鍋フェスティバル (2019/11/24)

喰らいマックス@ご当地鍋フェスティバル に行ってきました。 以前もこの「喰らいマックス」なるイベントに行ったことがあるのですが、公園に屋台を並べたフェスの付随ステージで、アイドルフェスを開催します。って感じ。 今回、その2日目のトリが Luce Twin…

新井ひとみ デビューシングル「デリケートに好きして」発売決定イベント@HMV&BOOKS SHIBUYA (2019/11/24)

新井ひとみ さんのリリイベに行ってきました。 視察です。 色々省略。 前日に色々と体力を使い果たし、この日も朝から予定が無かったわけではないのですが、気が付いたらすでにお昼前と言う惨事。 ただ、お出かけする用事はありましたので、そのついでに何か…

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 埼玉公演 (2019/11/23)

A応P 4thツアー 6公演目、埼玉・西川口に行ってきました。 全13公演の予定が台風の影響で12公演に縮小されたので、今回が前半戦最後の折り返し点。 なのですが、後半に怒涛の遠征ラッシュが待っていますので、期間も含めると、すでに後半戦に突入している気…

はちみつロケット 5thシングル「ROCKET FUTURE」リリースイベント@HMV&BOOKS SHIBUYA (2019/11/19)

はちみつロケット さんのリリイベに行ってきました。 視察です。 色々省略。 個人的な怒涛のツアー日程(名古屋や神戸や京都だけじゃないよ)がひと段落したこともあって、ここ最近はちょっと時間が取れるようになったこともあり、ちょっとだけ視察も捗る今…

「A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!!」に参加してみよう! 実践編 後半突入版

A応P 4thツアーも、いよいよ後半戦突入! 全13公演の長大ツアーが発表された時は、いったいどうなるのかと不安になった事もあったり、いきなり2公演目にして台風で中止になったりしたり、各所でメンバーの欠員が発生したこともあり、波乱万丈の前半戦。 で…

Jewel☆Neige メジャー2rdシングル「Snow Memories」発売記念イベント@HMV&BOOKS SHIBUYA (2019/11/17)

Jewel☆Neige さんのリリイベに行ってきました! 視察です。 色々省略。 「Jewel」が付いていることよりも「☆」が付いていることで御分かりかと思いますが、ArcJewel系のアイドルグループである Jewel☆Neige さん。 「ねーじゅ」って読みます。 自分は同じ事…

predia 10th Single「シャララ・ナイアガラ」リリースイベント@TOWERmini汐留店 (2019/11/16)

prediaさんのリリイベに行ってきました! 視察です。 色々と省略。 自分としては、ヨナヨナをほぼ毎日聞いているので、火曜日アシスタントの沢口けっけさんが所属しているグループという事で有名なのですが、それ以前からジェンガ番組やロボット番組も聞いて…

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 京都公演 (2019/11/10)

A応P 4thツアー 5公演目、京都に行ってきました!! 今回のツアーでは、初めての遠征地での連投となる、今回の神戸・京都公演。 ツアーも中盤戦になって、やっとこんな状況なのですが、お楽しみ(ハードなスケジュール)は後半に取っておくって事なんでしょ…

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 兵庫公演 (2019/11/09)

A応P 4thツアー 4公演目、兵庫・神戸に行ってきました!! 元々は5公演目の予定だったのに4公演目っていうトリックについては、何度も書くとアレなので控えておきましょう。 今までの開催地は、大阪・横浜・名古屋と3か所を巡ってきて、ツアーと言う事で…

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 愛知公演 (2019/11/04)

A応P 4thツアー 3公演目、愛知に行ってきました!! 公式HPには④って書かれてますが、福島公演が台風で中止になったので、これが実質3公演目。 何公演目なのかが重要なのは、元々全13話の1クールアニメを模した形式だったからです。 放送中止になった話数が…

Luce Twinkle Wink☆ 深沢紗希・桧垣果穂バースデーライブ (2019/11/02)

さきちゃん・かほハムのバースデーライブに行ってきました! Luceの太陽ことさきちゃん、Luceの女子力ガールことかほハム。 それぞれ誕生日が10/13、10/14ということで、毎年の恒例行事として、バースデーイベントは合同で行われることになっております。 今…

ArcJewelオータムフェスティバル@東京イースト21 (2019/10/27)

ArcJewelオータムフェスティバル に行ってきました! Luce Twinkle Wink☆ さん、Jewel☆Ciel さん など、多くのアイドルグループが所属するArcJewelの秋のお祭り。 自分は Luceさんのイベントがあると思わず行ってしまう習性がありますので、それを目的で行っ…

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 神奈川公演 (2019/10/22)

A応P 4thツアー、2公演目です! 9月に初日、大阪を迎え、1か月以上のブランクをもって、ついに2回目福島公演! って思ったら、台風直撃の影響により中止になってしまいましたので、今回の横浜が実質2公演目となりました。 じゃあ、2公演目がキャンセル…

19Q4 萌えアニメファーストインプレッション その5

秋アニメファーストインプレッション、今回で最終回となりました。 すでに目ぼしい(?)アニメは書いていったので、雑多なものが1つ2つ残るだけかと思ったのですが、今回も3つ書いてしまってます。 今回も、極力本数を抑えておこう、って思った結果がこの…

仙台アニメフェス2019 2日目 (2019/10/20)

仙台アニメフェスに行ってきました! メインの目的は、A応Pさんのステージです!! 4thツアー真っ只中のA応Pさん。 初日大阪から1か月以上空けて、2公演目は10月19日の福島(いわき)公演でした。 当初の予定では、往復特急で日帰りでいいかな、って思ってい…

Jewel☆Ciel 「アシタミライ」予約イベント@HMVエソラ池袋 第1部 (2019/10/19)

Jewel☆Ciel さんのリリイベに行ってきました! 視察です。 色々省略。 本来はこの週末は遠隔地遠征で、とても呑気に視察なんかしている場合ではなかったのですが。 先日の台風19号の影響により被災して、とてもライブどころではなくなった(ライブハウス自体…